[TSF]ウイルス退治
TSFジャンルです。性転換ネタばかりです。
74.4点
TSF(性転換)ネタゲーです。
ホラー要素や脅かし要素はありません。
AIイラストかつ、リアルモデルを使っていますので、ゲームを遊ぶときはご注意ください。
マウスで遊ぶこと前提で制作しています。
RPGツクールMZで作成しているので、マウス反応はそこまで高くありませんが、暇つぶしにどうぞ
もう少し作りこもうと思いましたが、制作に疲れてきたのでこのあたりで公開です。
■操作方法
マウスのみの操作です。
左クリックで探索すると、その周囲が少し明るく表示されます。
左クリックを押しっぱなしにして、マウスを動かすとやりやすいです。
右クリックは使いません。
RPGツクールなので、キーボードでも動かせますが、「鏡」「移動」はマウス操作じゃないと動作しません。
■ゲーム内容
ウイルス(渦っぽいの)を探して、クリックするだけです。
暗い場所をマウス操作でウイルスを探します。クリックするとウイルスが消えます
ウイルスは校舎内に発生します。校舎内をくまなく探してください。
ウイルスが発生していると、体がどんどん女性化します。その場合、鏡を見ると男に戻ります。
定期的に鏡を見て、完全に女性化しないように気を付けてください。
ライトを強にすると、明かりが広がります。ただし電力を消費します。電力が0になるとほとんど見えなくなります。
■ヒント
・赤ウイルス:1階に出現しやすい。2階にも発生する。
放置してると、発生速度があがっていく
・黄ウイルス:室外に出現しやすい。1度クリックで撃退しても、別マップに移動する。そこまで遠くには移動しない
2回撃退すれば、倒せる
・青ウイルス:出現場所は現在、主人公がいる場所か、完全ランダムかの二択。雨を降らすのでわかりやすいが
雨が降ってると、電力消費があがり、鏡も放置すると一時的に見えなくなる
・緑ウイルス:2回に出現する。女性化の加速をする。他のウイルスの2倍の加速度なので、放置は危険
・友人:金曜日より登場。定期的に「保健室」に行かないと、女性化する。
保健室以外の場所にいると、友人は徐々に女性化するので、気を付けよう
・主人公(と友人)は、画像180枚分、変身するとNGです。ウイルスが発生すると、何フレームかごとに変身していきます。
鏡を見れば男に戻れますが、ウイルスが多すぎると、鏡を見るよりも女性化のほうが加速してしまいます。
・ゲームは月~土の6日分遊べるようにしています。日曜はおまけです。
■実況・二次創作について
(マナーを守り)ご自由にどうぞ!
制作者への報告は不要です。
■使用素材など
○イラスト
・stable diffusion お絵描きAIを使っています。
モデル:yayoiMix_v25
〇スクリプト
・MPP_MapLight
・DtextPicture
・PictureCallCommon
- 画面にある赤いウイルスを探して駆除するのが目的です

- 女性化しすぎるとゲームオーバーです

このゲームのポイント
クリア時間は、ゲーム内1日:5分です(1分ごとに1時間すすむ。AM5時でクリア)。
AIイラスト多数使ってます。AIなので、指などの破綻などもAIイラストなので普通にあります
注目してほしい点
FNAFを作ろうとしたら、何か別物ができました
1時間半程度でクリア。
最初は正直つまらなそうと思いましたが、意外と熱中しました。
木曜で急に難しくなって苦戦し、そこでコツを掴んで金曜は1発クリア。
そのままあっさりクリアとはいかず、土曜は難しかったです。
AIイラストがアニメ絵ではなく実写風なのは作風に合っていて良いと思います。
ただ口をあんぐり開けてるイラストはちょっと気になってしまいましたね笑笑
楽しかったけどスマホじゃ厳しい
すみません この頃、バグが出ています その為、途中でプレイが出来ず
金曜日以降は進まず仕舞いです 何とかなりませんか?
後半は結構な無理ゲーで諦めました。せめてライトや鏡はキーボードで切り替えられるようにして欲しい。
文句無しの力作です グラザでプレイ中、若干ですが重たくなる事がありますが
面白いですね。 主人公の女の子ライフ 高校か 婦人服のバイトでもいけそうな予感がしますね。
次回作も期待しますね。