WORLFARD 本格派対戦型オンラインカードゲーム 投稿者きこうもり 投稿日2011年 9月 08日 56.6点 7 (平均:3.4点) 「WORLFARD」とは、タワーと呼ばれるコスト源を作り、それを使ってユニットを召喚したり、スペルを使用したりして対戦する本格的なオリジナルカードゲームです。最初からほぼ全てのカードを所持した状態でプレイできるため、気軽に対戦を楽しむことが出来ます。マッチング用ロビーがあり、無料でプレイヤー同士のオンライン対戦が可能です。250種類以上のカードが実装されており、カードの種類はこれからもどんどん追加されます。さらに、称号システムが実装され、やり込み要素も追加されました。 デッキ編集画面 タイトル画面 CPU対戦選択画面 このゲームのポイント ・初めからほぼ全てカードを所持し使用可能・オフラインでCPUとの対戦が可能・オンラインで簡単にプレイヤー同士の対人戦が可能・オンラインでは他の人の対戦も観戦可能・200種類以上のカードが存在・500種類以上の称号が存在 WORLFARD 対応OS XP Vista 7 頒布形態フリーウェア カテゴリパズルゲーム・他 年齢制限全年齢 制作者きこうもり 本体サイズ8.0MB Version0.9.13 最終更新日2011年12月31日 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら WORLFARDのコメント一覧 (コメント数8) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 ないよ|2015年3月17日 05:50| 返信54点5点4点5点5点 TCGゲーマーならやる価値のあるゲーム カード種類も2015年現在400種類程ですべて個性的な効果のあるカードばかり その分ルール憶えるのは手間かも 人は夜にいますね、金曜夜とか集まりやすい。公式HPで告知すれば集まる程にはいる 匿名|2013年9月26日 07:39| 返信22点2点2点3点4点 MTG派生と思われるゲームの中ではルールに特徴があってスタンダードな魅力と新鮮さを兼ね備えていると思います。 特にカード使用コストに関するルールは特徴的ですが、これがどうもゲームのテンポを悪くしているように思います。 というのも、コストを払うとモンスターが行動不能になってしまう(逆も然り)ケースが多く、なかなか展開が進まないのです。 よく作り込まれてるだけに、ルールの煩雑さや対戦のしにくさが惜しいです。 更新も多いので、今後の発展に期待したいゲームです。 nanasi|2012年11月28日 07:24| 返信42点4点3点5点5点 最初はとっつきにくいけど、それでも遊戯王やギャザを今から始めるよりかは全然楽 更新頻度も高いし、初心者もそこそこ来るようになってきた ルーカス|2012年7月26日 09:48| 返信 ルールが分かりづらいが、よくできたゲーム グラフィックもそこそこよく、ゲーム自体の雰囲気も良い。 しかしながら、システム面ではカード1枚1枚のテキストが長く、初心者が慣れるまでに長時間かかるのがネック。 収集機能がないせいで、よっぽどなゲーマーでないとやりこみづらく、新規プレイヤーがなかなか居つけない印象。 それに伴い、対人戦メインであるはずなのに、対人戦人口が非常に少ない。 また、ランダム対戦ができず、数少ない既存プレイヤーと交流をしつつ対人戦を行わなければいけないのも大きな問題点。 既存プレイヤー層の態勢が結果的に非常に排他的で初心者が居つけない状況を作り出しているせいで、ここでも大きな壁を感じてしまう。 対人戦にもっと気軽に参加できるシステムと初心者が居付きやすい雰囲気作りができたなら多少の良ゲームとなるだろうが、現状では程遠い。 ルーカス|2012年7月26日 09:46| 返信21点4点4点3点3点 ルールが分かりづらいが、よくできたゲーム グラフィックもそこそこよく、ゲーム自体の雰囲気も良い。 しかしながら、システム面ではカード1枚1枚のテキストが長く、初心者が慣れるまでに長時間かかるのがネック。 収集機能がないせいで、よっぽどなゲーマーでないとやりこみづらく、新規プレイヤーがなかなか居つけない印象。 それに伴い、対人戦メインであるはずなのに、対人戦人口が非常に少ない。 また、ランダム対戦ができず、数少ない既存プレイヤーと交流をしつつ対人戦を行わなければいけないのも大きな問題点。 既存プレイヤー層の態勢が結果的に非常に排他的で初心者が居つけない状況を作り出しているせいで、ここでも大きな壁を感じてしまう。 対人戦にもっと気軽に参加できるシステムと初心者が居付きやすい雰囲気作りができたなら多少の良ゲームとなるだろうが、現状では程遠い。 ゾディア|2011年9月10日 22:10| 返信53点5点4点5点5点 とにかく新しいです。 ユニットをコストにするタワーや、死んでもコストになったり能力の条件になったりするソウルと、MTGらしくはあるが他にない要素を取り込んでいると思います。 なので、戦略が自由自在です。 6色それぞれに戦い方があって、さらにMTGにはある"色マナ縛り"もないため、多色デッキも容易に組めます。 もちろん対人戦はCPUに比べてデッキ構成、カードの使い方が格段に上ですので、ハマります。 小ネタですが他人の対戦を観戦している間でも多重起動でデッキの調整ができる点も高評価。 P.S. こんなに作者が来るゲームはそうそうないと思います。 すべてのコメントを見る WORLFARDにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
TCGゲーマーならやる価値のあるゲーム
カード種類も2015年現在400種類程ですべて個性的な効果のあるカードばかり
その分ルール憶えるのは手間かも
人は夜にいますね、金曜夜とか集まりやすい。公式HPで告知すれば集まる程にはいる
MTG派生と思われるゲームの中ではルールに特徴があってスタンダードな魅力と新鮮さを兼ね備えていると思います。
特にカード使用コストに関するルールは特徴的ですが、これがどうもゲームのテンポを悪くしているように思います。
というのも、コストを払うとモンスターが行動不能になってしまう(逆も然り)ケースが多く、なかなか展開が進まないのです。
よく作り込まれてるだけに、ルールの煩雑さや対戦のしにくさが惜しいです。
更新も多いので、今後の発展に期待したいゲームです。
最初はとっつきにくいけど、それでも遊戯王やギャザを今から始めるよりかは全然楽
更新頻度も高いし、初心者もそこそこ来るようになってきた
ルールが分かりづらいが、よくできたゲーム
グラフィックもそこそこよく、ゲーム自体の雰囲気も良い。
しかしながら、システム面ではカード1枚1枚のテキストが長く、初心者が慣れるまでに長時間かかるのがネック。
収集機能がないせいで、よっぽどなゲーマーでないとやりこみづらく、新規プレイヤーがなかなか居つけない印象。
それに伴い、対人戦メインであるはずなのに、対人戦人口が非常に少ない。
また、ランダム対戦ができず、数少ない既存プレイヤーと交流をしつつ対人戦を行わなければいけないのも大きな問題点。
既存プレイヤー層の態勢が結果的に非常に排他的で初心者が居つけない状況を作り出しているせいで、ここでも大きな壁を感じてしまう。
対人戦にもっと気軽に参加できるシステムと初心者が居付きやすい雰囲気作りができたなら多少の良ゲームとなるだろうが、現状では程遠い。
ルールが分かりづらいが、よくできたゲーム
グラフィックもそこそこよく、ゲーム自体の雰囲気も良い。
しかしながら、システム面ではカード1枚1枚のテキストが長く、初心者が慣れるまでに長時間かかるのがネック。
収集機能がないせいで、よっぽどなゲーマーでないとやりこみづらく、新規プレイヤーがなかなか居つけない印象。
それに伴い、対人戦メインであるはずなのに、対人戦人口が非常に少ない。
また、ランダム対戦ができず、数少ない既存プレイヤーと交流をしつつ対人戦を行わなければいけないのも大きな問題点。
既存プレイヤー層の態勢が結果的に非常に排他的で初心者が居つけない状況を作り出しているせいで、ここでも大きな壁を感じてしまう。
対人戦にもっと気軽に参加できるシステムと初心者が居付きやすい雰囲気作りができたなら多少の良ゲームとなるだろうが、現状では程遠い。
とにかく新しいです。
ユニットをコストにするタワーや、死んでもコストになったり能力の条件になったりするソウルと、MTGらしくはあるが他にない要素を取り込んでいると思います。
なので、戦略が自由自在です。
6色それぞれに戦い方があって、さらにMTGにはある"色マナ縛り"もないため、多色デッキも容易に組めます。
もちろん対人戦はCPUに比べてデッキ構成、カードの使い方が格段に上ですので、ハマります。
小ネタですが他人の対戦を観戦している間でも多重起動でデッキの調整ができる点も高評価。
P.S.
こんなに作者が来るゲームはそうそうないと思います。