Hall of Fame 行動パターンをプログラムして戦うRPG 投稿者おっさん 投稿日2012年 6月 01日 65.9点 5 (平均:3点) 5人のキャラクターの行動パターンをプログラムして戦闘するRPGです。戦闘中に行動を指示するのではなく、事前に行動パターンをプログラムするので同じ能力のキャラクターでも、「どんな状況の時」に「どんな技を使うか」の設定で戦闘結果が大きく変わるちょっとだけ深いシステムが売りです。ブラウザーゲームなので面倒な事前準備が不要ですぐに遊べます。 キャラクター同士の連係が大事。 職業は基本職4種と上級職各4種。 職業毎に習得可能なスキルが異なる。 このゲームのポイント 行動パターンの設定による独特な戦闘職業の組合せやスキルの連係による戦略性創意工夫を競い合う対人戦 Hall of Fame 対応OS 頒布形態ブラウザゲーム カテゴリブラウザゲーム 年齢制限全年齢 制作者おっさん(サイト閉鎖?) Version1.00 最終更新日2012年5月31日 お気に入り票2票 このゲームは公開終了、もしくは停止しています 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら Hall of Fameのコメント一覧 (コメント数5) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2012年7月16日 17:35| 返信41点3点1点4点4点 多くの職業の中からうまく5人パーティを作って、ランキング上位を目指すゲームです。自分だけのパーティを作って勝ちまくりましょう。 匿名|2012年6月 9日 19:41| 返信51点3点1点5点5点 >いがぐり 行動パターンはきちんと魔力にステ振ればふえるよ。 パーティーの組み方とかスキルポイントの振り方なんかも含めて戦略を考えるのが面白いんだと思うよ。(もちろんレベル上げ・ステ振り要素もある) 匿名|2012年6月 5日 16:35| 返信51点3点1点5点5点 >いがぐり 登録されてから数日しかやってない初心者が掲示板で暴れた後に 「本質」がどうとか書かない方が良いと思うよ 匿名|2012年6月 4日 02:47| 返信51点2点1点5点5点 まったりゲー。前サーバーを含めると2年以上プレイしてます。 シナリオ、サウンドは無し。 ランナーズ・エクリプスを5VS5にした感じのゲームです。 1人は前衛で味方を庇い、2人は後衛で魔法で攻撃し、1人は毒や弓で相手の行動を妨害し、1人は回復役に徹するといったことも可能です。 前衛で後衛を守り続けるプログラムの例を挙げると 1.自分が後衛の時、前衛に移動する 2.自分のSPが19以下の時、自己回復[SP消費0] 3.1回だけ必ず、後衛への攻撃を庇い続けるスキル[SP消費20] 4.自分のHPが60%以下の時、自己回復(大)[SP消費20] 5.必ず、自分の防御力を上げるスキル[SP消費10] 1の条件が当てはまらなかったら2に。2の条件が当てはまらなかったら3・・・といったようなるため、このようにプログラムにすると、後衛を庇いつつ自分を回復すると言った行動が可能になります。 もっとも敵もそれらの行動を妨害しようとしたり、回復の間も無く消し飛ばすといった戦術を取る敵もいます。それらをくぐり抜け敵をいかに倒すかを考えるのがとても面白いです。 カンストはレベル60。現在の仕様だと10日掛からずにカンスト可能なため、後発でもステータス的な不利もすぐになくなります。唯一不利な面があるとすれば装備ぐらいでしょうが、素材も割りとすぐ集まるので、運が良ければすぐに装備も追いつくでしょう。 頭使うゲームが好きな人に強くおすすめします。 いがぐり|2012年6月 3日 17:44| 返信32点3点1点3点3点 行動パターンをプログラム、ってところを推している売り文句に若干偽りありの感があります。 行動は序盤で2~4パターンしか組めませんし、レベル・ステータスを上げて少し増えるようですが、それでも+数パターン程度です。 本質はレベル上げ作業ゲーム、ステ振りゲームです。 資材を集めて装備作成などの要素もありますし、行動パターンプログラミングにはあまり期待せず、作業ゲーと思えばまあまあ面白いかと思います。 Hall of Fameにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
多くの職業の中からうまく5人パーティを作って、ランキング上位を目指すゲームです。自分だけのパーティを作って勝ちまくりましょう。
>いがぐり
行動パターンはきちんと魔力にステ振ればふえるよ。
パーティーの組み方とかスキルポイントの振り方なんかも含めて戦略を考えるのが面白いんだと思うよ。(もちろんレベル上げ・ステ振り要素もある)
>いがぐり
登録されてから数日しかやってない初心者が掲示板で暴れた後に
「本質」がどうとか書かない方が良いと思うよ
まったりゲー。前サーバーを含めると2年以上プレイしてます。
シナリオ、サウンドは無し。
ランナーズ・エクリプスを5VS5にした感じのゲームです。
1人は前衛で味方を庇い、2人は後衛で魔法で攻撃し、1人は毒や弓で相手の行動を妨害し、1人は回復役に徹するといったことも可能です。
前衛で後衛を守り続けるプログラムの例を挙げると
1.自分が後衛の時、前衛に移動する
2.自分のSPが19以下の時、自己回復[SP消費0]
3.1回だけ必ず、後衛への攻撃を庇い続けるスキル[SP消費20]
4.自分のHPが60%以下の時、自己回復(大)[SP消費20]
5.必ず、自分の防御力を上げるスキル[SP消費10]
1の条件が当てはまらなかったら2に。2の条件が当てはまらなかったら3・・・といったようなるため、このようにプログラムにすると、後衛を庇いつつ自分を回復すると言った行動が可能になります。
もっとも敵もそれらの行動を妨害しようとしたり、回復の間も無く消し飛ばすといった戦術を取る敵もいます。それらをくぐり抜け敵をいかに倒すかを考えるのがとても面白いです。
カンストはレベル60。現在の仕様だと10日掛からずにカンスト可能なため、後発でもステータス的な不利もすぐになくなります。唯一不利な面があるとすれば装備ぐらいでしょうが、素材も割りとすぐ集まるので、運が良ければすぐに装備も追いつくでしょう。
頭使うゲームが好きな人に強くおすすめします。
行動パターンをプログラム、ってところを推している売り文句に若干偽りありの感があります。
行動は序盤で2~4パターンしか組めませんし、レベル・ステータスを上げて少し増えるようですが、それでも+数パターン程度です。
本質はレベル上げ作業ゲーム、ステ振りゲームです。
資材を集めて装備作成などの要素もありますし、行動パターンプログラミングにはあまり期待せず、作業ゲーと思えばまあまあ面白いかと思います。