ガンナー 【SLG】多人数VS多人数オンライン陣取りCGIゲーム。ダウンロード不要 投稿者はやぶさ 投稿日2012年 3月 17日 77.6点 36 (平均:3.6点) 多人数VS多人数による陣取りゲームです。4つの国に分かれており、同じ国の参加者と協力しながら他国に侵略して自国以外を全て滅ぼすことが目的です。他国と交渉して不可侵同盟を結ぶ外交官となるもよし。国内に発言して大人数を動かす戦略指揮官となるもよし。50種類を超えるアイテムを使いこなして無双状態となるもよし。あなたの兵士としての参加、お待ちしております。ブラウザゲームなので携帯やスマホでも登録・接続可能です。. 画面右:ステータス画面と各種行動用コマンド このゲームのポイント 多人数VS多人数による陣取りゲームです。味方と協力し、他国に侵略して自国以外を滅ぼすことが目的です。ブラウザゲームなので携帯やスマホでも登録・接続可能です。 ガンナー 対応OS 頒布形態ブラウザゲーム カテゴリブラウザゲーム 年齢制限全年齢 制作者はやぶさ Version2018/08/14版 最終更新日2018年8月14日 お気に入り票8票 ガンナーのコメント一覧(レビュー数:36) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 ff|2021年10月17日 10:21| 返信 おもしろい 匿名|2021年5月 3日 09:35| 返信51点2点1点5点5点 シナリオ・ストーリー無し、グラフィックは超シンプル、サウンド無し、でありながら総評は★5評価間違い無しのリアルタイム陣取りゲーム 1国を率いる指揮官としても1人の兵士としても動くことができ、敵兵士が強化アイテムを使い侵略してくるのを読んであらかじめ強化消滅の罠を仕掛けたり、行動ログをひたすら読み漁って罠の場所を特定したり、時間を示し合わせて一斉に突撃を仕掛けたり、参加者の発想しだいで柔軟な戦略を立てられるのが特長。 ただ、15年程続いているゲームであり2016年を最後にしばらくゲームバランスの調整がされていないせいか、一部アイテムの供給が需要と見合っていないように感じる。 特に地形アイテムの枯渇は著しく、そのため開戦前の自陣整備では待ち時間が多く発生しているのが現状で、管理人による調整か新規プレーヤーの流入が望まれている。 参加者が増えるほど取れる戦略の幅が広がりより面白くなるゲームなので、まずは一期参加してみてほしい。 バケモン|2021年5月 2日 23:57| 返信 おもろい ぬめ|2021年4月25日 07:57| 返信51点1点1点4点5点 世界一つまらなさそうで世界一奥深いゲーム。マップを塗り替えていくだけなのだが、数少ないアイテムと味方との連携で相手を出し抜く爽快感はハマる。アイテムには自己強化と罠があるが(その他レアアイテムもあり)罠はどこに仕掛けられているかわからない。戦況を読み統一を目指そう! ぬめ|2021年4月21日 13:57| 返信 世界一つまらなさそうで世界一奥深いゲーム。マップを塗り替えていくだけなのだが、数少ないアイテムと味方との連携で相手を出し抜く爽快感はハマる。アイテムには自己強化と罠があるが(その他レアアイテムもあり)罠はどこに仕掛けられているかわからない。戦況を読み統一を目指そう! ぬめ|2021年4月19日 23:13| 返信51点1点1点4点5点 世界一つまらなさそうで世界一奥深いゲーム。マップを塗り替えていくだけなのだが、数少ないアイテムと味方との連携で相手を出し抜く爽快感はハマる。アイテムには自己強化と罠があるが(その他レアアイテムもあり)罠はどこに仕掛けられているかわからない。戦況を読み統一を目指そう! もっとコメントを見る ガンナーにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 ※コメントが「最高」など一言のみの場合スパム判定されます。より詳細にレビューしてください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
おもしろい
シナリオ・ストーリー無し、グラフィックは超シンプル、サウンド無し、でありながら総評は★5評価間違い無しのリアルタイム陣取りゲーム
1国を率いる指揮官としても1人の兵士としても動くことができ、敵兵士が強化アイテムを使い侵略してくるのを読んであらかじめ強化消滅の罠を仕掛けたり、行動ログをひたすら読み漁って罠の場所を特定したり、時間を示し合わせて一斉に突撃を仕掛けたり、参加者の発想しだいで柔軟な戦略を立てられるのが特長。
ただ、15年程続いているゲームであり2016年を最後にしばらくゲームバランスの調整がされていないせいか、一部アイテムの供給が需要と見合っていないように感じる。
特に地形アイテムの枯渇は著しく、そのため開戦前の自陣整備では待ち時間が多く発生しているのが現状で、管理人による調整か新規プレーヤーの流入が望まれている。
参加者が増えるほど取れる戦略の幅が広がりより面白くなるゲームなので、まずは一期参加してみてほしい。
おもろい
世界一つまらなさそうで世界一奥深いゲーム。マップを塗り替えていくだけなのだが、数少ないアイテムと味方との連携で相手を出し抜く爽快感はハマる。アイテムには自己強化と罠があるが(その他レアアイテムもあり)罠はどこに仕掛けられているかわからない。戦況を読み統一を目指そう!
世界一つまらなさそうで世界一奥深いゲーム。マップを塗り替えていくだけなのだが、数少ないアイテムと味方との連携で相手を出し抜く爽快感はハマる。アイテムには自己強化と罠があるが(その他レアアイテムもあり)罠はどこに仕掛けられているかわからない。戦況を読み統一を目指そう!
世界一つまらなさそうで世界一奥深いゲーム。マップを塗り替えていくだけなのだが、数少ないアイテムと味方との連携で相手を出し抜く爽快感はハマる。アイテムには自己強化と罠があるが(その他レアアイテムもあり)罠はどこに仕掛けられているかわからない。戦況を読み統一を目指そう!