Ewige Schlacht -Letzte Geschichte-
  過酷な戦争と現実へ立ち向かうノベルゲーム
  
  
  
  
  
  
    
    
      
        
        投票受付中
       
      
      
     
    
    
   
 
※前作「Ewige Schlacht -Erste Geschichte-」を先にプレイしてください。
https://freegame-mugen.jp/adventure/game_8745.html
■ストーリー
雨が降り注ぐ、閉鎖的で静寂が支配する世界の中。
唯一残された希望である少年「デジタリ」も、「彼ら」と同じように「クリム」に襲われた。
だが、そのクリムは────終わったはずの「白黒戦争」の案内人「ペーパー」に身体を乗っ取られていた。
デジタリは意識を失い、そのまま命を失った……はずだった。
しかし彼は、今までの戦いの記憶を失い、自分の世界に戻ってきていた。
目を覚ましたのは、「白黒戦争」が始まった運命の日。
「黒軍」となったデジタリは、勝った軍の願いが叶うとされる戦争で自分の世界が狂わされる光景を目にする。
そして彼は仲間達と出会い、「白黒戦争」を止めるために奔走するが────
彼らは何も知らない。
これは、時間が巻き戻されたことによって繰り返される、悲劇の一つに過ぎないのだと。
不条理な現実は幾度となく、彼らに絶望を突きつけ、最悪の結末へと至らしめる。
それでも過酷を受け入れ、現実に抗う強者達。
そして、ただひたすら平和を願う、一人の少年。
彼らが紡ぐ最後の物語が、幕を開ける。
■ゲーム概要
Light.vn製の群像劇ノベルゲームです。
タイトルは「エーヴィゲ・シュラハト -レッツテ・ゲシヒテ-」と読みます。
また、今作は三つの章「Anfang編」「Ende編」「Schluss編」に分かれております。
Anfang編、Ende編には選択肢がございますので、選択肢ごとにセーブをすることをおすすめします。
 - 後編の主人公・デジタリ
  

 
 - 前作の宿敵・クリム。今作ではデジタリの協力者のようだが……
  

 
 - 主人公組+クリムの図
  

 
 - 前作では明かされなかったシュルスの真意とは……?
  

 
 - 繰り返す戦いの行方は、果たして────。
  

 
 
 
 
 
このゲームのポイント
・プレイ時間は約7~8時間
・前作からそのまま続く内容です。果たして結末は……
・前作よりも視覚面の演出がパワーアップしました。バトル演出を積極的に強化しております。
注目してほしい点
前作もそこそこ悲惨な内容でしたが、今作はそれ以上の残酷な現実が主人公組を襲います。
そして新たに追加された新キャラクターたちが、物語に深く関わってきます。
隠された真実とは何か、繰り返される悲劇を止められるかどうか、それらを見届けていただきたいです。
制作者メッセージ
実況プレイなども大歓迎です! 動画などを投稿されたら、月詠来夏まで報告していただけるとありがたいです(必須ではありません)。
プレイ前には、同梱のreadme.txtを必ずお読みください。
■真エンドに辿り着けない方向け
Schluss編はAnfang編での選択肢で分かれるエンドをすべて見ることで解放されます。
Ende編での選択肢はSchluss編の展開に変化をもたらします。
更新履歴
ver.1.01
一部でバックログが正常に動作しない問題を修正
  
    
    Ewige Schlacht -Letzte Geschichte-
    
      - 対応OS
 
 7 8 10 
      - 頒布形態
 - フリーウェア
 
      - カテゴリ
 - アドベンチャー・ノベル
 
      - 年齢制限
 - 全年齢
 
      - 制作者
 - AZuL CiEL×CWR Another Project
 
      - 制作サイト
 - Ewige Schlacht 特設サイト
 
      - SNS
 - X(Twitter)
 
      - 本体サイズ
 - 598MB
 
      - Version
 - 1.01
 
      - 最終更新日
 - 2021年8月10日
 
      - DL回数
  
      
      - お気に入り
 - 票3票
 
    
    
  
    
      
      
        
          
        
      
      
      
        
          このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。
ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。