あいにきたよ
ただの猫が作ったホラーゲームです。
投票受付中
【あらすじ】
ママのお見舞いのために病院へやってきたあーちゃんはいつの間に見たこともない変な病院で眠っていた。
「お前もか?俺も気付いたらここにいたんだ」・・・とある"男"と一緒にあーちゃんは出口を探すこととなる。
でも・・・その"男"は信用していいのだろうか・・・?
・探索ホラーゲームです。
・プレイ時間は3~6時間です。
・バグや誤字脱字、感想などなにかあれば @toraneko_104(Twitter)でお知らせください。
- 病院を探索するホラーアドベンチャーです。

- ストーリーを進めていくと『男』の正体も・・・

- 病院以外のマップもあったりします。

このゲームのポイント
・ENDは大きく分けて3つあります
・逃げるイベントやびっくり表現があります。
・アニメーションがあります(ド素人のクオリティですが)。
・主人公の視点が切り替わる場面があります。
注目してほしい点
・いきなり来るホラーやじわじわと来るようなホラー要素を入れてますのでぜひ怖がっていただけたらと思います!
・長編ですがストーリーやオチをしっかりつけれるように頑張りました。
制作者メッセージ
【実況について】
・むしろ大歓迎です。
・動画配信、生配信、スーパーチャットどれも大歓迎です。
・報告は不要です。もらえたら喜びます。
・批判、中傷目的での使用はやめてください。
※ご報告頂いていたバグの修正を完了致しました。
【おねがい】
・ド素人が一人で制作したので拙いゲームではありますが楽しんでいただけたらと思います。
・有名な曲を使用しておりますが作曲者様からメールで使用許可を頂いております。
更新履歴
2024.12.25 制作完了
2024.12.25 文章と演出を変更しました。
2024.12.26 序盤の会話で起こるバグを訂正しました。
2024.12.27 トイレのバグを修正しました。
2024.12.27 立ち絵が消えないバグを修正しました。
2024.12.28 立ち絵が消えないバグを修正しました。
マップの修正をしました。
イベントの修正をしました。
ドアが開かない修正をしました。
2024.12.30 パソコンのヒント画像を追加しました。
壁のすり抜けてを修正しました。
アイテムを何回も取ってしまうバグを修正しました。
2024.12.31 ヒントを追加しました。
マップチップの変化を追加しました。
2025.1.2 BGMが流れないバグを修正しました。
2025.1.7 壁を歩くあーちゃんを修正しました。
イベントの修正をしました。
マップのすり抜けを修正しました。
2025.1.8 誤字脱字、マップのすり抜けを修正しました。
2025.1.13 壁のすり抜けを修正しました。
一通りのバグは全て修正いたしました。
2025.1.15 オマケ部屋での誤字脱字、画像を閉じる際の修正をしました。
2025.1.27 立ち塞がるカザミさんを修正しました。
2025.2.4 SEの誤りを修正しました。
2025.2.7 アイテム入手後にメニュー画面が開けないバグを修正しました。
タイマーのバグの修正をしました。
アイテムを複数入手してしまうバグを修正しました。
マップの修正をしました。
2025.2.8 イベントを追加しました。
あいにきたよ
- 対応OS
7 8 10
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- アドベンチャー・ノベル
- 年齢制限
- R-12指定(12歳未満禁止)
- 制作者
- 虎野ねこ
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 349MB
- Version
- 1.22
- 最終更新日
- 2024年12月25日
- DL回数
- お気に入り
- 票0票
このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。
ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。
面白かったーーーー!
最初たどり着いたエンドに絶望して、パニックになったけどヒントのおかげで楽しめました!
良く思いつくなぁってストーリーで、本当に大満足の作品でした!
アニメーションとか挑戦したこと自体すごい!
見事でした!! また創作活動頑張ってくださいね!
音楽が特にすごい!
トイレを調べると英文が表示されてそこから何もできなくなる