SIBLINGS 高難易度 ターン制剣戟アクション 投稿者九乃頭虫(ここのずむし) 投稿日2024年 1月 12日 投票受付中 4 (平均:4.7点) 語り合え。【SIBLINGS】は、敵の攻撃を弾きや回避でいなし、戦いの流れを支配するアクションゲームです。敵を凝視し、適切な防御方法を選択しましょう。 出会う少年 香り高い敗北 使命の果てに Ver1.1.0 特別な強敵『ウルファール』実装 このゲームのポイント クリア時間:20分~2時間超(個人差あり)難易度調整あり YouTube動画 制作者メッセージ 動画配信等、歓迎いたします。常識的な範囲でご自由にお楽しみください。その際、視聴側の目に止まりやすい場所に本作の題名【SIBLINGS】を掲載していただけると助かります。 更新履歴 2024/02/16_Ver1.1.0投稿2024/01/12_Ver1.0.13投稿 SIBLINGS 対応OS 10 頒布形態フリーウェア カテゴリアクションゲーム 年齢制限R-15指定(15歳未満禁止) 制作者九乃頭虫(ここのずむし) SNSX(Twitter) 本体サイズ313MB Version1.1.0 最終更新日2024年2月16日 DL回数 お気に入り票6票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る このゲームは投げ銭を歓迎しています 投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。 投げ銭された方2人 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 3 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム!/span> 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 5 【迷宮サバイバルファンタジー!】 蜘蛛の魔物に転生してしまった「私」を育成し、迷宮の支配者を目指せ! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら SIBLINGSのコメント一覧 (コメント数6) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 匿名|2024年7月22日 19:17| 返信 エリア2のボスがすごい好き、 掴み攻撃のカットシーンがほんとに大好き、初めて掴み攻撃でこんな特別を出させて惚れないわけがない。 全ての掴み攻撃に演出があるのがめっちゃ良かった、それがこのゲームの良さの四割を占めてる。 匿名|2024年7月22日 18:22| 返信55点5点4点4点4点 エリア2のボスがすごい好き、 掴み攻撃のカットシーンがほんとに大好き、初めて掴み攻撃でこんな特別を出させて惚れないわけがない。 全ての掴み攻撃に演出があるのがめっちゃ良かった、それがこのゲームの良さの四割を占めてる。 匿名|2024年4月24日 19:23| 返信54点5点5点5点5点 綺麗で残酷という2つの要素がマッチしている世界観。 スピーディで緊張感みなぎる戦闘。 あえて食らってみたくなる敵の特殊攻撃。 高難度ですがちゃんと救済措置(被ダメ激減)もあるので遊ぶには問題ありません。 というか、まずそのイージーモードで敵のモーションやタイミングを覚えてから改めて挑むと 救済なしでも倒せたりするので、それが順当な攻略なのかもしれません。 敵の攻撃を完封すると最高に気持ちがいいです。 一つ気になる点は起動中のメモリ使用量が約3GBと大きいこと。搭載しているメモリが少ない人は注意してください。 匿名|2024年4月11日 20:40| 返信54点5点5点5点5点 さすがウディコン1位。圧倒的に面白い。 シナリオ・ストーリー: 各キャラごとに少しずつ。このゲームにぴったりのボリューム感。 評価基準が「シナリオの深さ」となっているため☆1つ減らしたが、個人的には☆5。 グラフィック: すごい……すごくいいぞ……! 画力なんてチャチな次元じゃねえ……! かっこいいがすぎるだろ! 一言でいえば「めっちゃスタイリッシュなFLASHアニメーション」。 戦闘の途中で挟まる形態変化には絶望と共に興奮を覚える。 システム: ストレスなどない。あるのは眼前の敵だけ。 操作はシンプル。斬る、弾く、避ける。そして止めを刺す。 極限まで削ぎ落されたデザインが最高のプレイ体験を生み出す。 オリジナリティ: 正直似たゲームは思いつかないです。 総評: 最高に楽しい。 ウルファール追加されたのも熱い。まさかそんな攻撃方法を?!?! 戦うたびに意識が研ぎ澄まされていく。手に汗握る緊張感。息つかせぬ疾走感。刹那を極めた剣と剣のやりとりに血沸き肉躍る(一部例外あり)。 眠っていた戦闘本能を呼び起こされる。 そんな作品です。激推し。ぜひ。 匿名から匿名への返信|2024年5月 1日 00:16| 返信 追記1: 結局10周した。 コロシアムにて、10周+捨て人の指輪で戦い続けている。 通常は2~4発、突き・奇襲は2発、薙ぎ払い・掴みは一部を除き1発。 ガードをすれば全く同じレートで戦意が削られる。削りきられるとその時点で回避不能の掴みが来る。 何の比喩でもなく一瞬の気の緩みが命取りになる。この切迫感はSIBLINGSでしか味わえない。 追記2: > 戦うたびに意識が研ぎ澄まされていく。手に汗握る緊張感。息つかせぬ疾走感。刹那を極めた剣と剣のやりとりに血沸き肉躍る(一部例外あり)。 これは少し不適切な表現だった。 「戦うたびに意識が研ぎ澄まされていく。手に汗握る緊張感。息つかせぬ疾走感。刹那を極めた剣と剣のやりとり(一部例外あり)に血沸き肉躍る。」 どの戦闘も血沸き肉躍る。 特に今この段階では、アイが最大の強敵だ。徒人狩りの名を冠するだけはある。 匿名|2024年2月26日 01:50| 返信54点4点5点5点4点 正に高難易度。敵の攻撃は素早く容赦がなく、回復手段も(戦闘中は)存在しない、とても難しいゲーム。 しかしかっこいいBGMやスタイリッシュな戦闘、そして主人公の軽いリョナ描写が自分を飽きさせない。ボスや中ボスの緊張感と難易度はすごく高く、なんとかクリアした時の達成感は言うまでもない。まだ全クリはしてないが神ゲーであることが確定している。 絵柄も自分好みで、特にSTAGE2のボスがしてくる掴み攻撃は,,,もうやばい(語彙) ゲームクリア次第九乃頭電戯劇場もプレイさせていただきます SIBLINGSにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
エリア2のボスがすごい好き、
掴み攻撃のカットシーンがほんとに大好き、初めて掴み攻撃でこんな特別を出させて惚れないわけがない。
全ての掴み攻撃に演出があるのがめっちゃ良かった、それがこのゲームの良さの四割を占めてる。
エリア2のボスがすごい好き、
掴み攻撃のカットシーンがほんとに大好き、初めて掴み攻撃でこんな特別を出させて惚れないわけがない。
全ての掴み攻撃に演出があるのがめっちゃ良かった、それがこのゲームの良さの四割を占めてる。
綺麗で残酷という2つの要素がマッチしている世界観。
スピーディで緊張感みなぎる戦闘。
あえて食らってみたくなる敵の特殊攻撃。
高難度ですがちゃんと救済措置(被ダメ激減)もあるので遊ぶには問題ありません。
というか、まずそのイージーモードで敵のモーションやタイミングを覚えてから改めて挑むと
救済なしでも倒せたりするので、それが順当な攻略なのかもしれません。
敵の攻撃を完封すると最高に気持ちがいいです。
一つ気になる点は起動中のメモリ使用量が約3GBと大きいこと。搭載しているメモリが少ない人は注意してください。
さすがウディコン1位。圧倒的に面白い。
シナリオ・ストーリー:
各キャラごとに少しずつ。このゲームにぴったりのボリューム感。
評価基準が「シナリオの深さ」となっているため☆1つ減らしたが、個人的には☆5。
グラフィック:
すごい……すごくいいぞ……! 画力なんてチャチな次元じゃねえ……! かっこいいがすぎるだろ!
一言でいえば「めっちゃスタイリッシュなFLASHアニメーション」。
戦闘の途中で挟まる形態変化には絶望と共に興奮を覚える。
システム:
ストレスなどない。あるのは眼前の敵だけ。
操作はシンプル。斬る、弾く、避ける。そして止めを刺す。
極限まで削ぎ落されたデザインが最高のプレイ体験を生み出す。
オリジナリティ:
正直似たゲームは思いつかないです。
総評:
最高に楽しい。
ウルファール追加されたのも熱い。まさかそんな攻撃方法を?!?!
戦うたびに意識が研ぎ澄まされていく。手に汗握る緊張感。息つかせぬ疾走感。刹那を極めた剣と剣のやりとりに血沸き肉躍る(一部例外あり)。
眠っていた戦闘本能を呼び起こされる。
そんな作品です。激推し。ぜひ。
追記1:
結局10周した。
コロシアムにて、10周+捨て人の指輪で戦い続けている。
通常は2~4発、突き・奇襲は2発、薙ぎ払い・掴みは一部を除き1発。
ガードをすれば全く同じレートで戦意が削られる。削りきられるとその時点で回避不能の掴みが来る。
何の比喩でもなく一瞬の気の緩みが命取りになる。この切迫感はSIBLINGSでしか味わえない。
追記2:
> 戦うたびに意識が研ぎ澄まされていく。手に汗握る緊張感。息つかせぬ疾走感。刹那を極めた剣と剣のやりとりに血沸き肉躍る(一部例外あり)。
これは少し不適切な表現だった。
「戦うたびに意識が研ぎ澄まされていく。手に汗握る緊張感。息つかせぬ疾走感。刹那を極めた剣と剣のやりとり(一部例外あり)に血沸き肉躍る。」
どの戦闘も血沸き肉躍る。
特に今この段階では、アイが最大の強敵だ。徒人狩りの名を冠するだけはある。
正に高難易度。敵の攻撃は素早く容赦がなく、回復手段も(戦闘中は)存在しない、とても難しいゲーム。
しかしかっこいいBGMやスタイリッシュな戦闘、そして主人公の軽いリョナ描写が自分を飽きさせない。ボスや中ボスの緊張感と難易度はすごく高く、なんとかクリアした時の達成感は言うまでもない。まだ全クリはしてないが神ゲーであることが確定している。
絵柄も自分好みで、特にSTAGE2のボスがしてくる掴み攻撃は,,,もうやばい(語彙)
ゲームクリア次第九乃頭電戯劇場もプレイさせていただきます