鬼ラッシュ 電車の中で鬼と戦うゲーム 投稿者GAMEYAAAN 投稿日2022年 2月 10日 投票受付中 4 (平均:2.2点) ・あらすじ2月3日、電車に乗っていた私は、大事なことを忘れていた――突然、車内で現れたのは、鬼たちだった。さあ、私はこの場所で生き残れるだろうか。豆を投げて、鬼から身を守ろう。・操作方法↑↓ 移動←→ 回転スペースキー 豆を投げる 2月3日はやつらがやってくる いつもとかわらない日常のはずが…… 赤い鬼の攻撃に注意! このゲームのポイント ・クリア時間は5分ほどです。・赤い鬼たちがやってきます。・豆をたくさん投げれます。 注目してほしい点 豆を投げて、鬼を倒せます。鬼たちが、倒れていくのが面白いのでぜひ遊んでみてください。 制作者メッセージ 鬼の攻撃を受けないように、投げまくりましょう。実況プレイは大歓迎で、制作がGAMEYAAANとわかるように書いていただきたいです。 鬼ラッシュ 対応OS 10 11 頒布形態フリーウェア カテゴリアクションゲーム 年齢制限全年齢 制作者GAMEYAAAN 制作サイトGAMEYAAAN SNSX(Twitter) 本体サイズ123MB Version1.00 最終更新日2022年2月10日 DL回数 お気に入り票0票 このゲームはパソコン用のファイルも提供しています。ゲームを遊びたい場合は、パソコンからアクセスしてください。 メールでパソコンにURLを送る このゲームは投げ銭を歓迎しています 投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。 注目の無料ブラウザゲームランキング【PR】 1 【"貞操"を懸けたハーレムバトル】 果たして、ピーターは子種を狙うヒロイン達の誘惑に耐えられるか!?……そして訪れる、賢者の時間。 2 【そんな装備で大丈夫?】 一番良いので戦場へ!美少女を連れて歴史に名を刻め。本格派の戦略シミュレーションゲーム! 3 【美闘士の絶頂突破を体感】 敗北すらも美しい戦士たちの超絶華麗なる新作ゲーム登場!あなたも限界なんでしょう?美少女総勢100名以上! 4 【会いに行こう、あの時の思い出に】 シリーズ累計1500万部突破コミックを原作としたアニメ『魔法陣グルグル』初のオンラインゲーム! 5 【最強の吸血鬼と見習い剣巫】 人気TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の新作RPGがリリース!ゲーム限定衣装が多数! 他にもあります、無料ブラウザゲーム!G123ゲーム一覧はこちら 鬼ラッシュのコメント一覧 (コメント数6) レビュー・感想一覧 報告・質問攻略一覧 けーた|2022年4月10日 21:26| (返信不要)43点3点2点2点1点 ストーリーがあって面白かったです 爽快感があってきもちいです ボーリュームが少ない気がしました ゲームの苦手な人でも楽しめるゲームです サクラ|2022年4月 9日 20:36| 返信43点1点2点3点3点 ストーリーがあって面白かったです 爽快感があってきもちいです ゲーム苦手な人にもできるような工夫がされていてよかったです 後ろから来ている時に、音があったらなおよかったです ぎゅーミングpc|2022年4月 6日 00:59| 返信31点1点3点3点3点 鬼が出てきた時のグラフィックが、手抜き感がやばい 後ろからの音がないから、よくわからない 爽快感があって楽しいけど、作業ゲームかしたようなかんじがある 太古のツクラー|2022年2月17日 13:50| 返信11点1点1点2点2点 ゲームをプレイさせていただきました。 個人的に良いと思った点や、ん?と思った点を書きたいと思います。 [良いと思った点] ・操作が簡単で直感的にプレイしやすい。 ・豆が散弾で複数の鬼にヒットして一気に倒せたりするため、無双系のような爽快感がある。 [疑問に思った点] ・背後の鬼に気が付かない 背後からも鬼が迫ってくるのなら、鬼がある程度近づいてきたら警告を出すなど、背後の鬼の存在を知らせる機能が欲しい。 ・敵味方共に一撃で倒れるため、ゲーム性が低い。 豆が散弾で連射でき、鬼を一撃で倒せるため、爽快感はあるが、単調なので続けていると作業感の方が増さる。 また、プレイヤーも一撃で倒されるので、背後の鬼に気付かず、突然ゲームオーバーになる事が多発する。 プレイヤーにはHPか残機を設けた方が良いと思った。 一発でゲームオーバーになり、制限時間を最初からやり直しは正直面倒。 ・フィールドが狭い。 このゲームの基本的な移動は前進か後退だけなので、せっかく視点を左右に動かせるのに、方向転換にしか使えないのはもったいないと思った。 今のシステムのままでも、フィールドを広げて、360度全方向から迫りくる鬼を動き回りながら倒せるようにすればゲーム性が向上すると思った。 また、現在のゲームシステムでは方向転換を視点移動で行うことから、視点を動かしている間に背後の鬼にやられることもあり、それならば、1アクションで180度一気に回転できるようなシステムの方がこのゲームに合っていると思った。 ・鬼の判定 倒した鬼に判定が残っており、豆が倒した鬼に当たって跳ね返り、奥にいる鬼に当たらない。 また、判定が残っているため倒した鬼を移動で踏み越えて行く事も出来ないため、スムーズに鬼を倒せない。 後ろからくる鬼から距離を取るために、前方の鬼を倒して前進するという事が出来ないので、かゆいところに手が届かないと感じた。 ・豆(攻撃)が強すぎる 豆が散弾で敵を一撃で倒せるまでは良いが、連射が効く、壁に当たって反射した豆でも鬼を倒せるのはやり過ぎだと感じた。 連射ができることに気付き、スペースキー連打でくるくる回っているとゲームをクリアできてしまった。 一回の攻撃ごとに1秒程度のクールタイムを設け、壁に当たった豆は攻撃判定をなくした方が良いと思う。 ・ボリュームが少ない 60秒生き残るメインモードをクリアした後に、鬼をどれだけ倒せるか挑むスコアアタックモードがあっても良かったと思う。 また、クリアした後にもう一度プレイしようとすると、オープニングをもう一度見る必要があるため、2週目用のオープニングのスキップも個人的に欲しいと思った。 また、敵の鬼に関しても赤鬼だけなので、色調を変更するだけで青鬼や黒鬼が作れると思うので、 パラメータが同じでも色違いの鬼がいれば、画面が賑やかになり視覚的にも楽しめると思った。 ・ストーリーが突飛 なぜ電車で鬼が出てくるのか、その因果関係が分からなかった。 また、エンディングの展開から、ストーリーは全体的に突飛で強引な印象を受けた。 節分と電車を繋ぐ物語性が欲しいところ。 GAMEYAAANから太古のツクラーへの返信|2022年2月24日 10:10| 返信 ゲームを遊んでいただきありがとうございます。 御貴重な感想、全て拝見いたしました。 指摘いただいた点を留意し、これからの制作に活かしていきたいと思います。 コサブロウEX|2022年2月17日 11:13| (返信不要)1点2点 敵が後ろから迫ってきてる時に、矢印みたいなのを点滅させて「ビビビッ」などの警告音を出したりしてはどうでしょうか? 鬼ラッシュにコメントを投稿する レビュー・感想を投稿する 報告・質問攻略を投稿する 名前 シナリオ・ストーリー シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。 12345 グラフィック ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。 12345 サウンド ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。 12345 システム 操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。 12345 オリジナリティ 独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。 12345 総評(おもしろさ) 熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。 12345 ※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。 ※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。 コメント コメントにネタバレ内容がありますか? 無し 有り コメントへの返信可否 返信可能 返信不要
ストーリーがあって面白かったです
爽快感があってきもちいです
ボーリュームが少ない気がしました
ゲームの苦手な人でも楽しめるゲームです
ストーリーがあって面白かったです
爽快感があってきもちいです
ゲーム苦手な人にもできるような工夫がされていてよかったです
後ろから来ている時に、音があったらなおよかったです
鬼が出てきた時のグラフィックが、手抜き感がやばい
後ろからの音がないから、よくわからない
爽快感があって楽しいけど、作業ゲームかしたようなかんじがある
ゲームをプレイさせていただきました。
個人的に良いと思った点や、ん?と思った点を書きたいと思います。
[良いと思った点]
・操作が簡単で直感的にプレイしやすい。
・豆が散弾で複数の鬼にヒットして一気に倒せたりするため、無双系のような爽快感がある。
[疑問に思った点]
・背後の鬼に気が付かない
背後からも鬼が迫ってくるのなら、鬼がある程度近づいてきたら警告を出すなど、背後の鬼の存在を知らせる機能が欲しい。
・敵味方共に一撃で倒れるため、ゲーム性が低い。
豆が散弾で連射でき、鬼を一撃で倒せるため、爽快感はあるが、単調なので続けていると作業感の方が増さる。
また、プレイヤーも一撃で倒されるので、背後の鬼に気付かず、突然ゲームオーバーになる事が多発する。
プレイヤーにはHPか残機を設けた方が良いと思った。
一発でゲームオーバーになり、制限時間を最初からやり直しは正直面倒。
・フィールドが狭い。
このゲームの基本的な移動は前進か後退だけなので、せっかく視点を左右に動かせるのに、方向転換にしか使えないのはもったいないと思った。
今のシステムのままでも、フィールドを広げて、360度全方向から迫りくる鬼を動き回りながら倒せるようにすればゲーム性が向上すると思った。
また、現在のゲームシステムでは方向転換を視点移動で行うことから、視点を動かしている間に背後の鬼にやられることもあり、それならば、1アクションで180度一気に回転できるようなシステムの方がこのゲームに合っていると思った。
・鬼の判定
倒した鬼に判定が残っており、豆が倒した鬼に当たって跳ね返り、奥にいる鬼に当たらない。
また、判定が残っているため倒した鬼を移動で踏み越えて行く事も出来ないため、スムーズに鬼を倒せない。
後ろからくる鬼から距離を取るために、前方の鬼を倒して前進するという事が出来ないので、かゆいところに手が届かないと感じた。
・豆(攻撃)が強すぎる
豆が散弾で敵を一撃で倒せるまでは良いが、連射が効く、壁に当たって反射した豆でも鬼を倒せるのはやり過ぎだと感じた。
連射ができることに気付き、スペースキー連打でくるくる回っているとゲームをクリアできてしまった。
一回の攻撃ごとに1秒程度のクールタイムを設け、壁に当たった豆は攻撃判定をなくした方が良いと思う。
・ボリュームが少ない
60秒生き残るメインモードをクリアした後に、鬼をどれだけ倒せるか挑むスコアアタックモードがあっても良かったと思う。
また、クリアした後にもう一度プレイしようとすると、オープニングをもう一度見る必要があるため、2週目用のオープニングのスキップも個人的に欲しいと思った。
また、敵の鬼に関しても赤鬼だけなので、色調を変更するだけで青鬼や黒鬼が作れると思うので、
パラメータが同じでも色違いの鬼がいれば、画面が賑やかになり視覚的にも楽しめると思った。
・ストーリーが突飛
なぜ電車で鬼が出てくるのか、その因果関係が分からなかった。
また、エンディングの展開から、ストーリーは全体的に突飛で強引な印象を受けた。
節分と電車を繋ぐ物語性が欲しいところ。
ゲームを遊んでいただきありがとうございます。
御貴重な感想、全て拝見いたしました。
指摘いただいた点を留意し、これからの制作に活かしていきたいと思います。
敵が後ろから迫ってきてる時に、矢印みたいなのを点滅させて「ビビビッ」などの警告音を出したりしてはどうでしょうか?