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    もうちょっとプレイヤーに優しくシステムを作ってください 敵がクソ強いのに体力ゲージもないし図鑑も説明不足だしはっきりいってこれ未完成です

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    もう少し言い方なんとかなりません?
    他のゲームの感想も制作している人のコメントとは思えないくらいひどいですよ

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    下水道の依頼を受けたらその町の左上の家の二階にいるキャラクターに話しかけてから下水道に行けばイベントが始まるはずだが

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    v235
    依頼受けて下水道潜って移動ポイントの先の大部屋行ってもイベント始まらず
    ルート1,イナリで灯台→鉱山→森→大穴二層目→下水
    ルート2,リリィで鉱山→灯台→家買う→下水
    1は纏めて2つ依頼うけて、2は依頼も個別に1つずつ受けても下水始まらずです
    共に宿屋は泊まらず自宅か鉱山前ですます

    Abyss FantasyはクリアしたけどAbyss Roadは放置中何が足らんのやろ

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    下水道イベは受注後シエル宅でシエルと会話→下水道入口から入ってすぐの場所でシエルと会話→下水道ワープポイント先で戦闘ですよ

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    ver2.35 ウエストエンド ミア セリフイベント後何処にも行けなくなる 階段も降りられないし 右側の村にも行けないし

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    再度布団で寝てみてください
    分かりづらくてすいません

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    ver2.34 ジャバウォックの森 最奥 回復ポイントの先に行くと何を押しても動かなくなる

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    上記内容を確認し修正しました。(ver2.35)
    こちら不具合です、申し訳ありません。

    ver2.34時点での上記不具合の回避手段としましては、
    ジャバウォックの森の最奥へは「パーティにアリスを加えた状態」で進行することで回避できます。
    大変申し訳ありませんが、以上についてご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

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    一応魔王討伐まで(全クリはしていない)
    フリーな戦闘という意味ではそこまでストレスはなかった。序盤だけ敵が強いような気もしたが、少し戦闘を重ねレベル5あたりになればゲームオーバーにすぐになるというわけでもなくなる。フリシナリオで寄り道可能という意味も、レベルを上げれば可能。ただキャラ事のボスの場所がわかりにくい。ボスを探すためにあちこち移動するだけでレベルが上がるを繰り返すことが多かった。序盤の薬草に関してはバグかなと思うような場所に移動ルートがあるので本気で迷った。下水道に関しては見つからなかったが(問い合わせしてようやくという感じ)なんだかんだメインシナリオよりサブボスの方が簡単に見つかるというイメージです。序盤に手に入る【ドラゴンスレイヤー】そして少ししたらこれが二本以上手に入る仕様はもう少し後半でもよかったと思う。あとは防具にもう少し付加価値があるといいと思う。序盤入手するフェアリー系の防具と大地系の防具だけで魔王まで行けてしまうほどその二種類の防具が強いと思う。

    何も考えずにひたすらレベル上げしたい人向けの作品である。

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    こちらで質問していつ返信を得られるのか不明ですが。
    城下町の地下のクエストを受けるものの地下がどこにあるのか全く分かりません。
    NPCに問いかけてもわかりませんし、ギルドでも場所は教えてくれません。マップもそこそこ回りましたがどこに入口があるのでしょうか?

    地下以外にもわかりにく場所がいくつか存在してるので、看板なり、NPC配置するなりで道につながるヒントがないときついです

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    王都のギルドで下水道でのクエストを受けたのですが、下水道を歩き回って回復転送のクリスタルに到達し、いよいよボス戦かと思いきや部屋の中はもぬけの殻で「実行不可能」でした。ギルドの係員は別の女にも出したので早い者勝ちと言っているのに、その女がクエストを完了した様子もなしでした。

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    感想を一言で言うと「昔のマゾゲー」。
    音楽やキャラグラは良いし、キャラ同士の掛け合いや宿屋イベントがあるのも面白いが、ファミコン時代のウィザードリィや初期のドラクエやFFみたいにマゾイRPG。最近のゲームに慣れた人にはかなり辛い。

    まず、装備品。店売り装備がロクなものがないので、モンスタードロップに頼る事になる。特に中盤以降必須の耐性装備を手に入れるには、ひたすら狩るしかない。

    エンカウント率も悪いというか、かなりランダム幅が大きい。一歩歩いてエンカウントする事もあれば、百歩くらい歩かないとエンカウントしない事もある。エンカウント操作コンテンツもない。

    9人のメンバーで挑むクエストがあるが、控えに戦闘経験値が入らない仕様なので9人の育成がかなり面倒臭い。前述の装備集めやエンカウントの悪さも相まって相当マゾイ狩りをしなければならない。

    物理スキルの命中率が悪いのもストレス。体感で命中率70~90%って感じ。とにかくポコポコ外れる。

    クエスト報酬もやたら安い。普通に狩りをしてれば稼げる金額程度しか貰えない。

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    ver1.8瑪瑙を選択。ミレイユ、メル、ナヴィ平均60で周回出現までプレイ。
    一言で言えばキャラゲー。全身イラストがかわいらしく、会話が多いためキャラクタに親しみやすい。
    ストーリが好きな方には楽しく感じられると思うが、戦闘狂の私にとって戦闘は大味。(逆に言えば好きなキャラでクリア可能。ただし、ミレイユ以外の回復スキル不足のでミレイユ必須な気がする。)
    キャラクタの戦闘特色、アイテム、スキル説明が少ない。特にメノウのTPスキルは一目でわからない…。(理解すれば強かったです)
    全体的に魔法職が有利に感じる。(オーバードライブやカース、杖のMPブーストやスキル追加。加えて重装職は重装と自身の魔防の低さから、攻撃がバランスのよいボスに対しての重装の旨味が少ない)
    金ドロップとアイテムドロップ金額の差が激しく、ボス再戦を活用しないと最終装備作成は困難。

    エンカウント操作系はドロップアイテムが重要なのもあり、実装されるとよいかも。
    サレコウベが正常に機能していないと思います。
    楽しく遊ばせていただきました。頑張ってください作者様。

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    メノウでクリアしました。
    おもしろかったです。

    全体的に良かったですが、エンカウント率の増減させるアイテムか敵を呼ぶものが無いのと、
    重装備び防具の性能がイマイチ使い物にならないのが不満な点でした。

    オーバードライブと雷竜のツノのコンボはボス戦でお世話になりました。

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    あまりフリーゲームで遊んだりしませんが、こちらのサイトでランキングが高かったのでやってみたらハマりました。面白かったです。

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    ダウンロード版は主人公が変更できないのは仕様でしょうか?
    自宅のクリスタルがありませんよ

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    確認しました。
    ver1.91の救済措置なので仕様です。

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    すごく面白かったです

    港町の船護衛の依頼以外は大体こなせたと思います
    (クリアしたら受けられなくなったような気がします、修行中云々を言われなくなりました)

    ドロップが色々あって、店売り装備がいらないのもよいです
    ドロップ狙いで戦うのでレベル上げを意識することなく進められました

    重装備できるキャラが少ないのがもったいないです

    あと、下水道で急にキャラが出てくるのが不思議でした
    私が町で話さないといけないなどのフラグを立て忘れたような気がしますが

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    キャラデザは神でした、今後のリメイクに期待です。

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    クリアしました、ver1.95 約7時間 Lv40ぐらい
    良いと思えたところ
    ・キャラがかわいい、時々出てくる会話もかわいい
    ・敵ドロップアイテムが豊富
    ・広いMAPを旅してる感がいい
    もうちょっとと思えたところ
    ・イベントやクエストが少ない
    ・ドロップアイテムが豊富過ぎて帰還の羽以外の店売りの必要が無い
    ・戦闘が簡単かな、敵がもっと強かったり状態異常を使ってもいい
    ・ラストも簡素過ぎな気がします

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    Ver.1.91です。
    起動するたびに「プロフィールエラーが発生しました バージョンが新しいNW.jsのプロフィールは使用できません。」というメッセージが表示されます。
    ゲーム自体は問題なく進められているはずですが、毎回そのウィンドウを消すのが面倒かなと感じます。
    MV製フリゲは他にもプレイしたことがありますが、初めて遭遇するエラーのためどうしたら解決できるのか分からない状態です、対処方法はあるでしょうか。
    (タイトル画面が真っ黒なのは、このエラーのせいで絵が表示されていないのか元々なのかも判断できずにいます)

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    Ver.1.95に期待をかけてみましたが、同じ状態ですね。
    諦めるしかないのだろうか。

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    確認・対応しました。
    次回のVerup時に反映します。

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    ・アリス関連のイベント終了後、アリスを仲間として誘えるようになったというメッセージが表示されるが、アリスの家にアリスがいない不具合
    ・妖精の森の奥にある洞窟に入るとBGMエラーが出て進行不能になる不具合 

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    プレイ時間4時間30分ほど
    全クリア済み、ラストダンジョン入口の燭台全点灯済み、イナリ主人公でPTLv35~38程度

    特に特徴の無い昔ながらのRPGという感じでした。
    基本的にはサクサク進むが全体的に敵の攻撃が痛く、対策の手段に乏しいためキツイことがある。
    帰還の羽なるものがあるとNPCが言いますが結局手に入らなかったため、常に徒歩でしたが各地にワープクリスタルがあり、さほど問題にはならなかった。
    力を入れた点にもある、仲間との会話に関しては持ち家の部分では未実装でしたが、各村で仲間がいるかどうかで少し会話が追加されるのは良かった。
    全敵にアイテムドロップが設定されており、それで装備品を揃えていくというのは良かった。
    全体的にマップが広くランダムエンカウントも相まって探索が面倒に感じた。
    ただし、多くのマップがマップ素材のもののため別のゲームで既に見たことあればそこまででもない。
    そして、落ちているアイテムも雑魚敵がドロップするものだけであるため、探索を楽しむという面ではほぼ無いと感じた。
    自由に旅するという点では最初からラストダンジョンにも向かえるのと、最初に出るマップでどちらに進むかという2択がある程度。敵の強さがが進行によって変わるということもないので、実質順番通りに進むことになった。
    控えの仲間に経験値が入らなかったのは残念だった。

    気付いた点等
    ・王都から西へ行ったところの山奥の洞窟は作りかけかけでしょうか?
    →入るとBGMのファイルが足りないためエラーが出ます。適当なファイルを置いておけばゲームは進行出来ます。
    →マップチップの通行許可設定がおかしく、崖を横切って通過出来てしまいます
    →ラストマップへ通じる階段の移動先が間違っているように思います(特にイベントも無い?のでハマったりはしません)
    ・魔王城の宝箱から手に入る装備が軒並み弱いのは想定通りでしょうか。また固定敵のラミアが落とす盾の装備補正がありません。
    ・鉱山奥にいるボスがめちゃくちゃ強い割に手に入る武器が弱すぎると思う。
    ・火山のボスのドロップ武器がラストまでほぼ最強なのはいいのだろうか。

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    リリィを主人公に選んでからプレイしてます。
    始まりの町(ウェストエンド)(ウェストエンド)での町人の情報が少なく、北か東だっけ?に行けば新しい町に通じているとのこと…(南の大穴は強い敵がいるらしい)

    始まりの町(ウェストエンド)では拾えるアイテムもなく(壺やタンスも)、フィールドに出て探索しましたが無駄に広い割には宝箱は少なめでした(拾えるアイテム、装備品は宝箱からしかないみたいですね)
    とりあえず北の山のほうに向かい敵もまだ3種類しか見てませんが、フィアリー(風魔法を使う)、サンドスパイダー(糸を吐き動きを鈍くする)、スコーピオ(特殊攻撃はしない)と攻撃スキル等が単調な感じです。
    山のダンジョンも広くて横道に逸れて入れる場所が何か所かある割には、洞穴?以外は宝箱も無く入れる場所は無駄な印象でした。

    まだ序盤ですが、最初の頃からある程度の旅の目的、仲間が加わるならその方法などの説明、覚えられるスキルなどももっと詳しく説明するなども必要かと…
    あと他の方のコメントにもありますが帰還の羽を持つように勧められますが、 町の道具屋では売られてません。

    あと、町で売られていたショートシールドが装備しても装備欄でのメーターが上がってません

    少し厳しい目でコメントしましたが、今後は色々と改善などが必要かと思います。
    更新情報も見ましたが、ver1.80 まで更新とありましたがそこまで大きな更新をしたという感じもしてません。

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    アツマール版で遊んでいたのですが何か所か進行不能バグありで一晩寝かせたところ
    最新版はコチラとこのサイトに誘導されました。
    セーブ引継ぎなど出来なさそうですがあちらでの更新はしないのでしょうか?

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    Abyss Roadをダウンロードして起動しようとしてもできません。
    アツマールの方ではプレイできます。
    wwwのファイルの中にwwwファイルがあったりと、ファイルに問題がありそうだと思うんですが。

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    いろいろ試してみましたが、こちらのPCに問題があり起動しないです。(システムリソースエラー?)
    諦めてアツマール版でしてみようと思います。
    お騒がせしました。

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    ver1.00

    ・主人公選択時にメニューを開くとエラーが発生します。

    ・始まりの町(ウェストエンド)の酒場で、帰還の羽を持つように勧められますが、
    町の道具屋では売られてなくて、王都まで来ても販売されてません。

    ・ライトニングや雷装銃が土属性になってます。

    ・オーバードライブの魔道書の説明に、カースを習得すると書かれてます。

    ・王様から火のルビーの依頼を受けて仕官に話を聞き、
    「是非」の選択肢をキャンセルすると、立ち絵が残り続けます。