モノクロ

user-pic

コメント数は10回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー
  • LOVERSへのコメント(2021年5月 5日 23:10)

    上記の報告について、1.9にて全て修正を確認しました。

  • LOVERSへのコメント(2021年4月30日 09:00)

    遅くなって申し訳ないです。

    「ソーサラーリング」が合成欄に2か所ある件について、画像を添付しておきます。
    https://dotup.org/uploda/dotup.org2458891.png
    名称が変わりましたが、MP系がマジックで統一されていてわかりやすいと思います。

    先の報告について1.8で修正を確認しました。
    修正を確認できた項目についてはいつものように◆→◇としましたので、
    ◆の項目については再度ご確認をお願いします。

  • LOVERSへのコメント(2021年4月23日 23:15)

    庭園は改めてイベント前からやり直して修正を確認ました。
    図鑑のベルゼブフの件は了解しました。

  • LOVERSへのコメント(2021年4月19日 18:40)

    1.7aでいくつかの修正を確認しました。
    過去の報告を探すのは手間なので、未修正の件について保留の件を除き纏めておきました。

    2021年4月15日 22:30
    ◇武器「オールブレイカー」
     おそらく本来は黄文字なのだと思いますが、白文字になっています。
    →これはそうではないかと思い確認したのですが、
     白文字が本来のものでよいのでしょうか。
    ◇武器「ベルゼブフ」の強化系
     アイテム図鑑に表示されていません。
    →関連で気になった点が強化先の一つである「アナザー」について、
     記載内容や実際の能力値に齟齬はないのですが、強化元と全く同じです。
     もし属性や会心率上昇なりがあるのなら修正ついでに記載をお願いします。
    ◇防具「マジックリング」
     以前に「ソーサラーリング」が同名のものがあると報告した件に関して、
     合成ではないほうが「マジックリング」に変更されましたが、
     合成の指輪シリーズの魔法力のものが「マジックリング」だったので、
     今度は「マジックリング」が2つになっています。
     また合成の「マジックリング」ですが、合成一覧に2つありました。
    →名称の件は確認しましたが、合成のほうは未修正でした。
     具体的には本来の位置に加えて、次ページの「ソーサラーリング」の下に
     もう一か所存在しています。

    2021年4月12日 06:40
    4月5日の報告での装備の状態異常等の表記の件について(以下略)
    →下記2点の修正ありがとうございました。
     「ハリケーン」と「ピュアハート」は例としてあげましたので、
     その他についても修正頂ければと思います。
     こちらは下記4月5日の分に記載しています。

    2021年4月 8日 22:27
    ◇ヘナの庭園にて
     先日報告した入口でのイベントでルキがユウマになっている件について、
     アカネの部屋や庭園最奥でも同様になっていました。
    →庭園最奥(ボス部屋)のほうは未修正でした。

    2021年4月 5日 20:25
    ◇「オールブレイカーのレシピ」
     説明が「オールブレカー」になっています。
     また発見時のメッセージが「レジピ」になっていました。
    →メッセージのほうは未修正でした。

    装備の表記等に関して、書き漏れや他の装備と表記が異なるものが
    いくつかありましたので、推敲したものをあわせて記載しておきました。
    ◇「ハーフソード」     「レア度:★★ 攻撃力+5 攻撃力低下」
    ◇「ストレートキラー」   「レア度:★★ 攻撃力+50 沈黙」
    ◇「ハンマー」       「レア度:★ 攻撃力+26 敏捷性ー5 命中率-〇%」
    ◇「びっくり箱」      「レア度:★★ 攻撃力+60 敏捷性ー5 スタン」
    ◇「シェイブライフ」    「レア度:★★ 攻撃力+56 敏捷性ー5 即死」
    ◇「オールブレイカー」   「レア度:★★★ 攻撃力+115 敏捷性ー5 即死」
    ◇「キューピッドアロー」  「レア度:★★ 攻撃力+60 魅了」
    ◇「エルフィンボウ」    「レア度:★★ 攻撃力+50 全体攻撃」
    ◇「スーパーロングボウ」  「レア度:★ 攻撃力+70 命中率+〇%」
    ◇「猫じゃらし」      「レア度:★★ 魔法力+2 魅了」
    ◇「妖精のステッキ」    「レア度:★★ 魔法力+40 睡眠」
    ◇「スリルスリング」    「レア度:★★ 攻撃力+90 会心率+6% 命中率ー〇%」
    ◇「貫く者」        「レア度:★★ 攻撃力+65 防御力低下」
    ◇「オーバーウォール」   「レア度:★★ 攻撃力+55 防御力低下」
    ◇「ポイズンダガー」    「レア度:★ 攻撃力+16 毒」
    ◇「スルーエネミー」    「レア度:★★ 攻撃力+65 狙われ率ー〇%」
    ◇「セカンドステップ」   「レア度:★★ 攻撃力+30 2回攻撃」
    ◇「星のデネブ」      「レア度:★★ レベルアップ時、最大HP+3」
    ◇「星のベガ」       「レア度:★★ レベルアップ時、最大MP+2」
    ◇「スリープガード」    「レア度:★ 睡眠半減 最大HP+5」
    ◇「スタンガード」     「レア度:★ スタン半減 最大MP+3」
    ◇「キュートリング」    「レア度:★ 魅了」
    ◇「猫耳」         「レア度:★★ 防御力+23 魅了」
    ◇「エルフ耳」       「レア度:★★ 防御力+28 魅了」
    ◇「犬耳」         「レア度:★★ 防御力+23 魅了」
    ◇「ひらひらミニスカート」 「レア度:★★ 防御力+5 魅了」
    ◇「水玉スカート」     「レア度:★★ 防御力+8 魅了」
    ◇「フレアスカート」    「レア度:★★ 精神力+8 魅了」
    →魅了の記載は確認しました。下にありますが、精神力は魔法防御のままでした。
    ◇「ゴスロリ服」      「レア度:★★ 防御力+8 魅了」
    ◇「かぼちゃのマント」   「レア度:★★★ 防御力+11 スタン」
    ◇「クリアスカート」    「レア度:★★ 防御力+22 魅了」
    ◇「ハート柄ミニスカート」 「レア度:★★ 防御力+11 魅了」
    ◇「魅惑のエプロン」    「レア度:★★★ 防御力+37 魅了」

    2021年4月 4日 07:30
    ◇「鉄の杖」
     鉄でできた杖→杖。
    ◇「メディカルメイス」
     アイテム効果1.2倍→アイテム効果+20%
    ◇「ハイドロガン」
     水属性の表記がありません。
    ◇「クリスタルランス」
     ネェルゴールド→クリスタル

    1.7a時点で魔法防御または魔法防御力という表記のもの
    ◇ユウマのスキル:水の契約者「水の障壁」
    ◇ユウマのスキル:水の契約者「水の保護」
    ◇ミルフィーユのスキル:フレンドキーパー「守護の盾」
    ◇ミルフィーユのスキル:グランドキーパー「ハードプロテクション」
    ◇ミルフィーユのスキル:グランドキーパー「セルフバーニング」
    ◇ルキのスキル:魔法「マジックバリアⅡ」
    ◇ルキのスキル:魔法「バリアアウェイⅡ」
    ◇ルキのスキル:風の契約者「ウィンドマスター」
    ◇ルキのスキル:狂気「サポーターⅡ」
    ◇キーアのスキル:召喚術「召喚「ウンディーネ」」
    ◇キーアのスキル:大召喚術「召喚「ウンディーネ」」
    ◇防具「スノーライト」
    ◇防具「フレアスカート」
    ◇防具「ハート柄ミニスカート」

  • LOVERSへのコメント(2021年4月15日 22:30)

    1.7で確認した不具合等の報告です。

    【不具合】
    ◇図書館の「状態異常」の本
     ◇1ページ目でキャンセルすると暗闇の説明が表示されます。
     ◇2ページ目でキャンセルすると麻痺の説明が表示されます。
     ◇また激昂と魅了、スタンの項目がありません。
    ◇図書館の「各能力値」の本
     2ページ目でキャンセルすると運の説明が表示されます。
     こちらは1ページは正常にキャンセルができました。
    ◇武器「パワーソード」、「妖剣カマイタチ」、「グレートソード」
     説明が全て同じになっています。
    ◇武器「オールブレイカー」
     おそらく本来は黄文字なのだと思いますが、白文字になっています。
    ◇武器「マジカルシューター」
     ◇黄文字なので★3なのだと思います。
     ◇下段に「魔法力と攻撃力」とありますが、銃であるのと上段にあわせて
     「攻撃力と魔法力」のほうがよいです。
    ◇武器「ベルゼブフ」の強化系
     アイテム図鑑に表示されていません。
    ◇防具「ユメウサリボン」
     全ステータス+5とありますが、HPとMPが含まれていません。
    ◇防具「マジックリング」
     ◇以前に「ソーサラーリング」が同名のものがあると報告した件に関して、
     合成ではないほうが「マジックリング」に変更されましたが、
     合成の指輪シリーズの魔法力のものが「マジックリング」だったので、
     今度は「マジックリング」が2つになっています。
     ◇また合成の「マジックリング」ですが、合成一覧に2つありました。
    ◇パフィのスキル:おてんば魔法少女「弟子入り魔法少女」
     機能していません。

    【誤字等】
    ◇「ワンダークローバー」
     取得経験値1.5倍→獲得経験値+50%
     (「EXPアッパー」準拠)
    ◇「人魚の涙」
     戦闘後アイテム取得率2倍→獲得率2倍
     (誤字ではないですが、「獲得」と「取得」が混在していて、
     戦闘後のメッセージが獲得なのでそちらに合わせています。)
    ◇「黄金のラッパ」
     戦闘で取得するG2倍→獲得する
     (上記「人魚の涙」にあわせるなら「戦闘後G獲得量2倍」でしょうか。)

  • LOVERSへのコメント(2021年4月12日 06:40)

    更新お疲れ様です。
    4月 4日 07:30、4月 5日 20:25、4月 8日 22:27の3件の報告において、
    1.7で修正を確認した項目を◆→◇としました。
    再度のご確認をお願いします(急ぎのものはありません。)。

    4月5日の報告での装備の状態異常等の表記の件について、
    言葉足らずだったようでわかりづらくて申し訳ないです。
    「ボーンキャリバー」のように下段のフレーバーテキストで言及されていても
    上段の性能テキストにも一応明記しておいてほしいということでした。
    上段に「睡眠」や「スタン」とあれば一目で判別しやすいので。
    現在の表記に従えばこのような感じです。
    「ハリケーン」  「レア度:★★ 攻撃力+58 風属性 暗闇」
    「ピュアハート」 「レア度:★ 防御力+16 混乱」
    逸話とか少しユーモアのあるテキストを読むのが楽しいので、
    下段はそちらに割いて貰えたら嬉しいです。

    4月8日の報告での海図のクエストについて、
    報告時の処理は正常に修正されたのを確認しましたが、
    現在2つ所持している海図はこのままでしょうか。

  • LOVERSへのコメント(2021年4月10日 11:20)

    ありがとうございます。
    絵画の世界を探してみます。
    未だに1つしか出ていないものもあって、
    おそらく未入手のものもいくつかあると思いますので。

  • LOVERSへのコメント(2021年4月 8日 22:27)

    1.6aaで確認した不具合等の報告です。

    【不具合】
    ◇美術館Sランク「闇の王城」
     クリア時の出口がBランク「荒野の世界」の絵画になっています。
    ◇アイテム「人魚の涙」
     ◇装飾品に同名のものがありました。
     ◇装飾品のほうですが、アイコンの背景色が防具の緑ではなく
     アイテムや大事なものの青になっていました。
    ◇武器「ディープダーク」
     「全ステータス+10」に攻撃力は含まれていないので、
     「攻撃力+115 その他+10」のような表現のほうが誤解されにくいと思います。
    ◇大事なもの「海図」
     達成報告時に渡したはずなのに何故か反対に受け取っていて
     結果的に2つ所持しています。
    ◇大事なもの「火山の鍵」、「開拓の鍵」、「王家の鍵」
     アイコンが宝箱になっています。
     (「宝の鍵」のように鍵のアイコンのほうがよさそうです。)
    ◇パッシブスキル「炎耐性」
     アイコンの文字が火になっています。
     (もし炎のアイコンが存在しなければ能力値パッシブのアイコンで代用しても
     大丈夫かと思います。氷と水は青、雷と土は黄色で伝わります。)
    ◇パッシブスキル「闇耐性」
     アイコンが「光耐性」のものになっています。
    ◇クローディアにて
     緑の屋根の2階建ての家の1階の花瓶のある机が透過できます。
    ◇ヘナの庭園にて
     先日報告した入口でのイベントでルキがユウマになっている件について、
     アカネの部屋や庭園最奥でも同様になっていました。
     →庭園最奥のほうは未修正でした。
    ◇ヘナの館にて
     庭園クリア後もアカネの会話内容がクリア前の内容のままです。
    ◇ヘナの庭園について
     館内の各部屋が「ヘナの庭園」、それ以外の通路等が「ヘナ庭園」になっています。

    【誤字等】
    ◇スプランにて
     漁師「死ぬ前に全てを見るたいな。」→見たい
     (上記クエスト関係の漁師です。)
    ◇願いの丘「スターゲット」、スイーム「修行の館」
     メッセージ「*途中でやめたくなったらシフトボタンを押してください」→ください。
    ◇空の遺跡にて
     老人「わしが昔使っていた飛行船をやろう!」→飛空艇
    ◇ヘナの館にて
     ◇メッセージ「(戦闘は全メンバーで行えます。」→行えます。)
     ◇アカネ「新しいヘナの管理人さ!」→ヘナの館の新しい管理人orここの新しい管理人
     ◇アカネ「実は、館の1Fに開かずの間があるんだけど」→1F
    ◇ヘナの庭園にて
     ◇ルキ「私は二人がトイレに言ってる間に」→行ってる
     ◇エリー「一緒に入れて嬉しかったよ!」→いれて

    こちらは質問になります。
    「桜コーヒー」の材料となる「桜の花びらまだ」(誤植?)の入手方法と
    「エプロン」のヘナの館のメイド以外の入手方法がわかりません。
    教えて頂けると助かります。

  • LOVERSへのコメント(2021年4月 5日 20:25)

    昨日の報告に関して、
    ◇=修正確認済み、◆=未確認のようにしました。
    以下は1.6aaで確認した不具合等の報告です。

    【不具合】
    ◇ピラミッドの銀宝箱が閉まったままになっています。
    ◇氷の宮殿の像が登れます。
    ◇アルテストの社の棚が登れます。
    ◇アルテストの空間のオブジェクトが登れます。
    ◇ヘナの館別館の入口でのイベントでルキがユウマになっています。
    ◇「魔王の剣」
     レア枠なのに★1つになっています。
    ◇「スノーフォール」
     氷属性の表記がありません。
    ◇「美味しいコーヒーのレシピ」
     説明が雪国の武具シリーズになっています。
    ◇「オールブレイカーのレシピ」
     ◇説明が「オールブレカー」になっています。
     また発見時のメッセージが「レジピ」になっていました。
     →こちらは未修正
    ◇ミルフィーユのスキル:サムライ「修羅の道」
     メニューのスキル欄から使用可能になっています。
    ◇パーチのスキル:秘伝の短剣術「キルドラゴ」
     説明が「デビルスライス」のものと同じになっています。
    ◇モンスター図鑑
     大テング 説明がツチグモのものになっています。

    【誤字等】
    ◇「プティコート」
     冷気→氷属性?
    ◇小雪街道にて
     闇の教団信者「お前はみてはいけないものを」→見てはいけない
    ◇氷雪の灯台にて
     ◇グレイ「あれから五年もたちますからね。」→5年も経ちます
     (次のユウマの台詞や今までから算用数字のほうが多めだったので。)
     ◇ユウマ「今ある人々を無視して」→今いる
    ◇エンディアにて
     グレイ「私と兵たちははマリア様の護衛に」→兵たちはマリア様の
    ◇氷の宮殿にて
     ◇アルテスト「いないものとして扱われは両親からは無視」→扱われ両親からは
     ◇アルテスト「あいつとメモリアーチで再開して」→再会
    ◇雪の祠にて
     キーア「いつもユウマさんを言い争っていた」→ユウマさんと言い争って
    ◇アルテストの間にて
     ディスペア「彼女自身が世界を破壊尽くす」→破壊し尽くす

    装備の表記関連
    ・魔法防御→精神力
    ◇「スノーライト」
    ◇「フレアスカート」
    ◇「ハート柄ミニスカート」
    ◇ミルフィーユのスキル:グランドキーパー「ハードプロテクション」
    ◇ミルフィーユのスキル:グランドキーパー「セルフバーニング」
    ・状態異常等の表記のないもの
    ◇「ハーフソード」 攻撃力低下(or減少)
    ◇「ハリケーン」 暗闇
    ◇「ストレートキラー」 沈黙
    ◇「ハンマー」 命中率-〇%
    ◇「シェイブライフ」 即死
    ◇「オールブレイカー」 即死
    ◇「キューピッドアロー」 魅了
    ◇「エルフィンボウ」 全体攻撃
    ◇「スーパーロングボウ」 命中率+〇%
    ◇「猫じゃらし」 魅了
    ◇「妖精のステッキ」 睡眠
    ◇「スリルスリング」 命中率ー〇%
    ◇「貫く者」 防御力低下(or減少)
    ◇「オーバーウォール」 防御力低下(or減少)
    ◇「ポイズンダガー」 毒
    ◇「スルーエネミー」 狙われ率ー〇%
    ◇「セカンドステップ」 2回攻撃
    ◇「キュートリング」 攻撃時魅了率+7%→魅了or攻撃時魅了
    ◇「ピュアハート」 混乱
    ◇「猫耳」 魅了
    ◇「エルフ耳」 魅了
    ◇「犬耳」 魅了
    ◇「ひらひらミニスカート」 魅了
    ◇「水玉スカート」 魅了
    ◇「フレアスカート」 魅了
    ◇「ゴスロリ服」 魅了
    ◇「かぼちゃのマント」 スタン
    ◇「クリアスカート」 魅了
    ◇「ハート柄ミニスカート」 魅了
    ◇「魅惑のエプロン」 魅了
    ・他と表記が異なるもの
    ◇「びっくり箱」 攻撃時スタン→スタン
    ◇「キューピッドアロー」 攻撃時魅了→魅了
    ◇「星のデネブ」 最大HP+3→最大HP+3
    ◇「星のベガ」 最大MP+2→最大MP+2
    ◇「スリープガード」 最大HP+5→最大HP+5
    ◇「スタンガード」 最大MP+3→最大MP+3

  • LOVERSへのコメント(2021年4月 4日 07:30)

    前回の報告について
    ◇ユウマの復帰後、「バニラの家」と「願いの丘」の転移先が消えている。
     →「願いの丘」は修正されていましたが「バニラの家」は未修正でした。
      一応訪れればすぐに登録できるのであまり気にはならないです。
    ◇心当たりのないクエスト「エルフを発見した!」がいつの間にかクリア済みになっている。
     クリアしたキュートリングのクエストが一覧にないのでおそらくこれと入れ替わっているかも。
     →達成前のデータでは「恋のお手伝いをした!」の達成を確認できましたが、
      現在のデータではクエスト一覧は空欄のままなので、達成前のデータを持ってきて
      改めてクリアしないと空欄が埋まらないかもしれません。
    ◇人魚の里で、スミアの寝室のベッドが登れる。
    ◇廃村にて
     パフィ「今なら走ってこの山を超えれそう!」→越えれそう
     →上記2点は修正を確認できませんでした。

    精神力の件について
    対応頂いてありがとうございました。
    マインドリンクも参考の一つにさせて貰いました。
    言い出したので可能な範囲で確認したところ、下記のものが以前のままでした。
    ◇メンタルドラッグ
    ◇フラワーワンド
    ◇レクエルド
    ◇祈祷師の杖
    ◇プロテクトリング
    ◇スライムの盾
    ◇妖精の法衣
    ◇マイルームでのルキの2回目の会話イベントの報酬
    ◇ユウマのスキル:水の契約者「水の障壁」
    ◇ユウマのスキル:水の契約者「水の保護」
    ◇ミルフィーユのスキル:フレンドキーパー「守護の盾」
    ◇ルキのスキル:魔法「マジックバリアⅡ」
    ◇ルキのスキル:魔法「バリアアウェイⅡ」
    ◇ルキのスキル:風の契約者「ウィンドマスター」
    ◇ルキのスキル:狂気「サポーターⅡ」
    ◇キーアのスキル:召喚術「召喚「ウンディーネ」」
    ◇キーアのスキル:大召喚術「召喚「ウンディーネ」」
    ◇クロエのスキル:ベルゼブフ「ネガティブビーム」

    装備を見直した際に他に気づいた点や不具合等です。
    ◇「竜殺の剣ノートゥング」の竜特効と「聖なる短剣」の対悪属性について
     竜特効と悪魔特効か対竜属性と対悪属性のどちらかにあわせたほうがよいです。
     以下はそのいずれかの表記がありませんでした。
     ◇「聖なる剣」     対悪属性or悪魔特効
     ◇「ホーリーアックス」 対悪属性or悪魔特効
     ◇「ホーリーランス」  対悪属性or悪魔特効
     ◇「ビーストバスター」 対獣属性or獣特効
    ◇「シャークアクス」
     確認済みの武器ではこれだけが「攻撃時スタン+8%」と付与率がありました。
     詳しく書かれている分にはありがたいですが、耐性程は数値は気にはならないので、
     「帝剣グランブレイク」のようにただスタンと、状態異常の種類だけ明記してくれれば
     十分かと思います。全ての武器に+〇%と書くのも大変そうですので。
    ◇「ホーリーアックス」
     悪魔に大ダメージ→大ダメージ。
    ◆「粉砕の斧」
     すぐ後の「グレートサバイバー」と違って命中率ー50%の表記がありません。
     「レア度:」はなくても★の数だけでも伝わるかと思いますので、
     「★★ 攻撃+65 敏捷ー5 会心+20% 命中ー50%」なら入るでしょうか。
     (全てを見直さないといけないのでこれは余裕のある時にご検討ください。)
    ◇「ブロンズロッド」
     説明が「ビギナーの杖」のものになっています。
    ◇「鉄の杖」
     鉄でできた杖→杖。
    ◇「メディカルメイス」
     アイテム効果1.2倍→1.2倍
     (他の装備では全角表記でした。これに関してだけ言えば半角のほうが
     見やすい気もしますが、「EXPアッパー」のように「アイテム効果+20%」と
     表記すれば見やすいと思います。)
    ◇「ショットガン」
     高火力がでる武器。→出る
    ◇「ハイドロガン」
     水属性の表記がありません。
    ◇「フレイムスピア」
     属性:炎→炎属性
    ◇「クリスタルランス」
     ネェルゴールド→クリスタル
    ◇「クリスタルナイフ」
     ネェルゴールド→クリスタル
    ◇「マーメイドピアス」
     狙われ率減少→狙われ率-〇%
    ◇「オフェンスリング」
     実際は+15ですが+13と表記されています。

    以下は1.6で新たに確認した不具合等の報告です。
    【不具合】
    ◇美術館で深海の世界のボスを倒すと帰還先が荒野の世界の絵画の前になっています。
    ◇アマネを倒した後、シゼルタのナイゼルの会話内容が以前のままです。
    ◇パラディーゾの料理屋2Fの獣人の名前が両方プルルになっています。
    ◇「ボロボロの服」という同名の装備が2種類ありました。
    【誤字等】
    ◇ルインデパート1Fにて
     クゥ「アイテム8種類とレアイテム1種類」→レアアイテム
    ◇異空間にて
     アマネ「私を虐げる人にしかいなかったから。」→人しか
    ◇モンスター図鑑
     ベジウサ「夢ウサのライバル。」→ユメウサ
    ◇キーアのスキル:召喚術「召喚「アスカ」」 攻撃スキル→回復スキル
    ◇キーアのスキル:大召喚術「召喚「アスカ」」 攻撃スキル+→回復スキル+