プれぐれす

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  • アブノーマルへのコメント(2018年6月 7日 15:40)

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    いくら題名とはいえ、こんな話ははっきり言って理解不能、否理解したくありません。まだ、ふざけているだけの話の方が良かったです。
    『いい人(例え、若干異常な性癖があっても)が無残に死に脱落し、悪人・異常者が生き残って勝ち誇るような』酷い話でした。別にこんな話なら女だらけのパーティとか魔王・勇者設定いらないです。
    序盤からいる回復担当の可愛い子はあっさりパーティから脱落させるために殺されるし、良心的な魔王も勇者もどきに惨殺されますし。
    一応、終盤で勇者もどきは殺人や死体に興奮する主人公(ヒロイン)に殺されるますけど。
    他のキャラクターも基本的に殺伐とした内容に合わない軽すぎる理解不能な性格でしたね。
    話ではSMプレイでしたけど、実際やってることはただの殺人や殺傷肯定です。

    ゲームとしては移動が遅いのが難点で、中盤の羊を避けるのは単なるプレイヤーいじめとしか思えませんでした。あれは作者の自己満足に思えました。それまでの要素はまあまあでしたけど。

    決して短編じゃなくて長編なのに戦闘もパーティ強化や金銭を稼ぐ移動手段も序盤後半まで非常に慣れにくく難しすぎます。つまり、攻略に時間がかかり過ぎるのが良くありません。話の都合で敵味方が入れ替わりまくる(パーティの離脱が激しい)のでどのキャラにスキルや能力値アップを上げるか迷わせるだけです。スキルや能力値アップを一度すると戻せないのも最悪です。その度にキャラ強化やレベルアップが必要なのも面倒臭過ぎです。
    自動で戦わせると弱い相手や1体にも消費の激しい技を使うのもいかがなものかと思います。というか序盤から回復ポイントがあるとかいえ、通常のザコ戦すら消費のスキル必須なのはいかがなものかと。
    パーティの順番(隊列)も移動中の表示キャラも変更できないのも残念でした。

    中盤で大量に金を稼げてもあっという間に買い物で無くなるのは、無茶苦茶な価格設定ではないですか。特に装備品やスキル、貴重な回復アイテムが高すぎです。敵がスキルを落とすとはいえ、スキルを買うのに一苦労なのは何の意味があるのかと。

    ピラミッドでミイラの敵も出てきませんし。
    途中からボス戦前でも回復ポイントがないのもいまいちです。
    ラスボスもただの仕事仲間のライバルを倒したに過ぎませんから。
    私にはとにかくこれは全く全然合いませんでした。