矢吹おいら

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矢吹おいらさんのWebサイトhttp://yabuki.noob.jp/

  • 拝み屋サン 第一話へのコメント(2013年11月 2日 22:13)

    コメントどうもありがとうございました!
    前述の通り主人公キャラの個性が一番先にあって話が後だったので
    除霊エピソード作りに苦心したのですが、リアルと仰っていただけてホッとしています。
    というか相手が霊なだけに、コメディの軽いノリに紛れて結構リアルに暗い話なんですよね;
    表舞台の裏側で救われない人々とか…(由良の家族や海斗の祖父母)
    ともあれ、二話の前に別個ホラーものなど作る予定ですので、あわせて是非お楽しみいただければと思います!

  • 拝み屋サン 第一話へのコメント(2013年7月28日 12:38)

    コメントどうもありがとうございます!
    キャラの個性(のブレなさ:前半と後半で性格が変わったり、作者の代弁キャラにならないよう…など)には自分なりに気を遣ったので、気に入っていただけたようで嬉しいです。
    第二話はまだ先になるかと思いますが、風邪などひかぬよう反復横跳びなどしてお待ちいただければ幸いです。

  • 拝み屋サン 第一話へのコメント(2013年5月26日 11:19)

    コメントどうもありがとうございます!
    そうだったんです、お手本が逆転裁判です。ノリやキャラ造形に多大な影響を受けています。ただの真似や劣化コピーになっていなければいいのですが;

    いつになるかわかりませんが、次回作も遊んでいただければ嬉しいです。改めて、どうもありがとうございました。

  • 拝み屋サン 第一話へのコメント(2013年5月11日 11:10)

    ご意見ありがとうございます!

    なるほどー、確かに改めて言われると、調子にのってバシバシ入れすぎていました。
    もともと逆転裁判(フラッシュ、ツッコミ音、画面の揺れが多いADVゲームです)のようなノリ・テンポのゲームが作りたい、と作り始めたものなのですが、あれはDSの小さい画面だからこそ許されるものなのかもしれないですね。
    効果を全く無くすのは難しいのですが、第二話以降はなるべく要所にしぼる使い方を考えてみたいと思います。
    改めて、ご意見どうもありがとうございました。
    なお、フラッシュ数は変更出来ないのですが、タイトル画面右下のボタンから効果音音量が調整出来ますので、もしまたやってみようかなという機会がございましたら、お手数ですが音量を絞ってみて下さい。