今まで1ゲーム 投稿しました
コメント数は32回です
「タヌマジ」さんをフォローするにはサインインしてください。
レビュア登録、もしくはゲーム投稿登録をすると、プロフィールページを持つことができます。
フォロー・フォロワー機能や過去に投稿したレビューやゲームを確認することができます。
ゲームを気ままに作るタヌキ
タヌマジさんのWebサイト:https://twitter.com/tanuki_rakuraku
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年9月22日 23:32)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年9月21日 01:20)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年9月18日 09:43)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年9月12日 00:49)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年9月 9日 06:08)
報告ありがとうございます!
魔女だけ死亡時のキャラを外す処理から抜けておりました(汗
初期からあったと思われるミスなので、修正できて本当に助かりました!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年9月 6日 17:32)
ご連絡ありがとうございます!
申し訳ございません!
戦闘終了時にチモシーを外す処理を忘れておりました。
さらに馬車の仲間加入処理は4人なら無効というイコールの処理になっていたので、5人の場合は無効にならなかった。修正をして「4人以上」という条件に変えたの同じ問題は起こらなくなると思います!
死亡時の仲間を外す処理についてもその内容で調査して見ます。
魔道金庫に3Dプリンターまで使いこなされるとやりたい放題されそうです(笑)
それらの対策はしつつも、それを使って開発室など特殊な場所にいけるようにできたら良いな〜って思っております!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年9月 3日 00:49)
ご連絡ありがとうございます!
男だけ出現するようにして、更に接近してくる敵を真横まで誘導し会話スタートを数回繰り返したのですが、バグに出会う事が出来ませんでした(汗
男キャラも女キャラも内容は同じイベントなので、なぜ男キャラだけなのかここに糸口はあるかもしれません。引き続き調査をしますが、何か気付いた点などあれば遠慮なく連絡していただけたらと思います!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年8月29日 00:40)
ご報告ありがとうございます!
風で飛ばされた場合に操作キャラの向きを固定する機能は付けていないのですが、
複数の条件が絡むと起きるのかもしれません。
各タイミングにキャラクターの向き固定をOFFにする処理を挟む事で
擬似的に解決を図ってみたいと思います!
しかし浮遊パネルには向き固定解除の処理はないので、それで治るのも不思議な話?
(ツクールの仕様だった場合はかなり厄介ですが・・・)
バグの改善も進んでいるので近い内にまたアップデートをする予定です。
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年8月25日 03:22)
確認ありがとうございます!
むしろ再確認して更に調整が出来たので報告は大変ありがたかったです!
割と凡ミスが多いと自負しているため、ためらわず何でも報告していただけると嬉しいです。
申し訳ございません。クラリスの雇用は設定にミスが見つかりました。
次のアプデで修正をさせていただきます!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年8月19日 14:02)
ご報告ありがとうございます!
タヌ缶問題についてver1.05で対応したと思っていたのですがバグが残っているのであれば問題なので急ぎ対応致します!
闘技場モードに関しては、ゲームクリア後に行くことを想定していないため、行かないように修正いたします。
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年8月19日 11:07)
ご報告ありがとうございます!
メニュー画面を開くボタンはイベント実行中は消える仕様のため、点滅という事はイベント実行↔︎終了を繰り返してる事になります。発生したりしなかったりという事はイベント同士の接触で起きる動作を何度もぶつかって繰り返してる可能性が高そうです。最近追加したギミックも含めて調査して見ます!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年8月10日 09:42)
ご報告ありがとうございます!
問題箇所を把握することが出来ました。
進行不可のバグは非常に不味いので、次のアップデートで必ず修正させていただきます。
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年7月11日 00:41)
報告ありがとうございます!!
こちらでもバグの再発を確認できました汗
発生したりしなかったり、何が原因なのか改めて調査してみます。必要あればプログラムが詳しい方に相談もしてみようと思います。
1.深い階層ほど、、、
2.「パーティー全てのキャラがHP0になってもゲームオーバーにならない」
この2つも一連のバグに起因している可能性もありますし、相談する時の情報として有用になるかもしれません。
正規版までには何としても潰す予定のバグとして取り組みます!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年7月 6日 22:31)
プレイありがとうございます!
バグ報告大変助かっております!
ポストの懸賞について・・・メッセージが間違っており申し訳ございません。
応募自体は友情バッチの内容で間違っていなかったのですが表示するメッセージだけ間違っておりました汗
ドストコについては場所移動処理でも消えないように調整したのですが、今度は無人バグ・・・具体的な修正方法が見つかっておらず、偶にっという頻度であれば魔物や冒険者が荒らした後というご都合設定で・・・などと今は考えております。
1.04から追加された新機能「決定キーを2秒長押しで飛び道具切り替えメニュー表示」があります。動作方法は決定キーを2秒長押しするとメニューを開くスイッチがONになる→スイッチがONになるとメニューが自動で開く。っという簡単なモノなのですが、問題は決定キー2秒の受付タイミングがいつでもっという感じなので、戦闘中の速度を上げるために決定キー長押しをしているとメニューを開くスイッチがONになっており、戦闘が終わるとメニューが開くといった動きになっていると思います。対策として戦闘終了時にスイッチをOFFにする処理を追加します。これで戦闘終了後にボタン押しっぱなしでない限り飛び道具切り替えメニューは開かないと思います。
1週間後あたりにバグ修正のアップデートをさせていただきます!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年6月29日 09:23)
ご報告ありがとうございます!
ドリンクの件は完全に設定ミスです汗
次のアップデートまでに修正させていただきます!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年6月25日 08:57)
報告ありがとうございます!
仕掛けは簡単なコマンドなのですが、簡単だからこそ根の深い問題かもしれません。
(簡単な物ほどテストが雑になっていた点は猛省しないとです汗)
次のアップデートまでに対処したいと思います!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年6月21日 10:08)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年6月17日 10:32)
進行不可能バグの報告ありがとうございます!!!
パーティー入れ替えと闘技場の仕組みの相性が悪いので、ロボット出入り禁止で対応させていただこうと思います。
イベントの接触判定については、イベント同士の接触判定が増えすぎて、意図せず起動してしまう場合があります。私の力不足ですが対策を考えつつも現状は意味のわからんダンジョンだしこんな事もあるか〜。ぐらいの気分でプレイしていただけたら幸いです。
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年4月29日 04:07)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年4月 8日 00:12)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年4月 4日 10:57)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年4月 2日 13:06)
ご報告ありがとうございます!
少しずつですが全体的に弄りまわっているのでバグが把握しきれず非常に助かります。
(とりあえずで30階到達されるとビビりますが)
テントバグは今日にでも修正版を早急にアップしたいと思います!
勢いでこれからもアップデートを進めますので、怪しい点あれば指摘していただけると幸いです!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年4月 2日 09:05)
コメントありがとう!
テントは激ヤバなので早く対処致します!
その他、2点についてはこちらも把握してなかったのですが、その状況を見つけられないのでもう少し実験してみます。
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月26日 01:11)
その不死身バグ報告は本当に助かりました!!
お礼として直しておきますね笑
ゲームクリア時にプロローグの道を塞ぐ様に対策も致します!
細かなコメントありがとうございます!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月25日 08:59)
報告ありがとうございます!
まとめ売りの箱が埋まるのは色々と技術的に解決が難しく、埋まってたら運が悪かったと諦めて下さい汗ごめんね!
船が重なっている真っ暗な空間?船のマップを作った記憶がないのですが、もしかすると次元の狭間かもしれません。複数のバグ報告を受けており修正を進めております。
パスワードについては、ゾンビは開発者用なので未公開。クリスタルのパスワードは触っただけでゲームオーバーする化け物の足元にある石板に少しずつ書いてあります(ほぼ解読不可能)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月24日 13:00)
搭乗時の仲間加入は問題あるので修正します!
バグ報告ほんと助かります!
爆破して壁タイルに侵入する事も出来ますが、壁タイルに立っているとワープするのは仕様になります。
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月23日 17:48)
プレイありがとうございます!
本当に難しいと思いますし運すぎるあまりクソゲに片足突っ込んでるレベルなので、制作者もクリア出来ません汗
初期の馬車はどんなレアアイテムよりありがたいですね!
カリパーなど拾える武器で妙に強い物が複数ありますが、実はニセモノ率が高く見た目のスペックは凄いのに戦闘になると死ぬほど弱体化する物があります。ワンコはほんと強いです、、、
レベルアップが出来てない問題については調査してみます!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月20日 23:12)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月20日 22:40)
プレイしていただきありがとうございます!
作品を作る時に絵師様や声優様には非常に良くしていただいたので、私なりに考えた紹介の場なので外すことは出来ません。ですが大切な意見として今後の制作に活かします!
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月19日 13:17)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月15日 21:34)
『ピーピー不思議ダンジョンMZ(体験版)』へのコメント(2024年3月14日 14:00)
プレイありがとうございます!
あまりの攻略の早さにメチャクチャ悔しいです(笑)
・奇跡し過ぎは想定外なのでちょっと修正します。
・処理落ち問題も調査してみます。
・初期宝箱などの改良案も検討してみます。
ご連絡ありがとうございます!!
エラー文の報告非常に助かります!!
少しでも問題解決に向けて調査をさせていただきます。