名作フリーゲームや面白い無料ゲームをおすすめランキングで紹介するサイト
コメント数は1回です
su さんをフォローしています
『行きましょう この翼で』へのコメント(2023年10月 3日 02:13)
まだ全鳥を使えてませんが、最近の一つのジャンルとして確立しつつある ローグライクデッキ構築型のゲームとしては プレイヤーのミスに比較的寛容なバランスのため、気軽にプレイしやすいタイトルと感じました。
と言える例としては、非戦闘時にHPや状態異常を回復出来るアイテムが結構手に入るのと なんなら初手から持ち込みできること BOOSTといういざって時に大幅バフを得られるシステムのおかげで 多少のうっかり被弾や計算ミス、不意の強敵との遭遇(探索のシステム上起こりうる)をカバーしてくれること。
また、キャラクターの一羽であるアカオノスリについて見ると グッドスタッフ型(コンボより、単体のカードパワーを重視する構築)のデッキでもクリアできたので カードのピックにあまり神経質にならなくてもいいことなどが挙げられます。
鳥を中心としたかわいらしく柔らかいキャラのデザインや 時折混じるネタ的なフレーバーもプレイしやすさを後押ししているかもしれません。
総じて同ジャンル内ではシステムがプレイヤーに優しいと思ったので デッキ構築ゲームを気になっているけどハードルが高く感じる、という方にもおすすめできるタイトルだと思います。
まだ全鳥を使えてませんが、最近の一つのジャンルとして確立しつつある
ローグライクデッキ構築型のゲームとしては
プレイヤーのミスに比較的寛容なバランスのため、気軽にプレイしやすいタイトルと感じました。
と言える例としては、非戦闘時にHPや状態異常を回復出来るアイテムが結構手に入るのと
なんなら初手から持ち込みできること
BOOSTといういざって時に大幅バフを得られるシステムのおかげで
多少のうっかり被弾や計算ミス、不意の強敵との遭遇(探索のシステム上起こりうる)をカバーしてくれること。
また、キャラクターの一羽であるアカオノスリについて見ると
グッドスタッフ型(コンボより、単体のカードパワーを重視する構築)のデッキでもクリアできたので
カードのピックにあまり神経質にならなくてもいいことなどが挙げられます。
鳥を中心としたかわいらしく柔らかいキャラのデザインや
時折混じるネタ的なフレーバーもプレイしやすさを後押ししているかもしれません。
総じて同ジャンル内ではシステムがプレイヤーに優しいと思ったので
デッキ構築ゲームを気になっているけどハードルが高く感じる、という方にもおすすめできるタイトルだと思います。