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  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年11月 4日 19:29)

    反応遅くなり申し訳ありません。
    詳細なご報告ありがとうございます。次回アップデートの際に修正させていただきます。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年10月18日 23:55)

    コメントありがとうございます。
    楽しかったと言っていただき大変うれしく思います。
    クエスト数についてですが、メインストーリーに関するものが45個(進め方次第で発生しないクエストもあります)サブストーリーとして13個(期間限定で消失するものも含めて)あります。
    エンディングについてはラスボス撃破後に眠りにつくエンドと、ラスボスに挑まない選択をするのもエンディングの一つとなります。ただし後者は暗転してタイトル画面に戻るだけです。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年10月13日 00:37)

    ご報告ありがとうございます。
    頂いた情報を元に再度データの確認を行いました。現状では不具合を起こす要因の特定にまで至っておりません。
    最新バージョンにて「不死の呪い」の一部仕様を変更しました。この変更で不具合がなくなればいいのですが……

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年10月 6日 20:08)

    ご質問ありがとうございます。
    手紙を残して去った後はゲーム内に登場しません。彼のその後についてはご想像にお任せします。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年10月 3日 23:51)

    ご質問ありがとうございます。
    倒れたままのキャラクターとは基本的に会話ができません。一部のキャラクターはイベントの進行に伴い会話が可能になります。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年10月 2日 03:25)

    ご意見ありがとうございます。
    最新バージョンにて「戦闘敗北時に消費したアイテムを戦闘前の状態に戻す」機能が加わりました。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年10月 1日 14:31)

    ご質問ありがとうございます。
    パウエル伯爵領へ行くには2つの条件があります。
    1、各地のメインストーリ前半を完了させる。
    2、リゼとフレデリックの宿会話イベントを見る。
    上記の条件を満たすと拠点の町にてイベントが発生するようになります。
    磔槍に関する伝説は伯爵領関連のストーリー完了後に砦内のNPCから聞けるようになります。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月30日 18:21)

    ご質問ありがとうございます。
    ・鍵は格子の近くにいる敵が持っています。
    ・回避ルートはありません。
    メインストーリーの進行に関係ない部分まで遊んでいただきありがとうございます。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月30日 05:16)

    ご質問ありがとうございます。
    料理人サーニャの台詞についてですが、確認した結果建物の扉をあけるイベントがスキップ可能である事がわかりました。(一度転送を使用した後、拠点の町に再入場する前に「生命学者アルバート」を撃破するとイベントが発生しなくなります)Ver1.11にてイベントがスキップされた場合でも扉が解放されるように修正しました。
    罪狩りの狩人のイベントは王宮地下で入手する伝説を狩人に伝える事で進行しますが、時限イベントなので狩人がいなくなった場合はそれ以上進行しません。
    「不死の呪い」状態で戦闘不能になる件についてですが、考えられる状況として不死の呪い発動タイミングで戦闘不能になっていると効果が適用されません。「不死の呪い」→「蘇生」→「ダメージ」という順番の時に戦闘不能になります。それ以外の状況で発生している場合は現状原因不明です。
    攻略情報拝見しました。なるほどその手があったかと唸らされました。この度は遊んでいただきありがとうございました。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月30日 04:07)

    ご意見ありがとうございます。
    ステータスアップアイテムについてですが、永続的にキャラの能力値を上昇させるもの(いわゆる種)と戦闘中に一時的に能力値を上昇させるものの二種類の物が考えられますので両方についてコメント致します。
    まず前者の種系の能力値上昇アイテムについてですが、本作では未登場となっており、今後のアップデートでも登場する予定はありません。本作は装備によるキャラクターカスタムがゲーム性の重要な要素の一つです。種系の能力値上昇アイテムを登場させる事でこの部分に相当程度の影響を及ぼす事が考えられるためです。
    後者の一時的に能力値を上昇させるものは、一部の能力に関するもののみですが登場します。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月27日 13:41)

    ご報告ありがとうございます。
    その状態の場合「聖都フォーン」の後半ストーリー開始以降であればゲーム進行上の問題はありません。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月25日 19:24)

    ご協力感謝いたします。
    当該ボスとのバトルにおいてイベント発生時点でフロルのTPが100の状態だと処理の最中にループに入り込む事が確認できました。
    最新バージョンにて修正を加えました。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月25日 19:07)

    ご意見ありがとうございます。
    当該マップについては画面の暗さも、プレイヤーへの制限という意味において雑魚敵や所持金等と同じようにゲーム上の重要な要素であると考えています。ゲームの核心部分に触れる内容のため変更にはどうしても慎重にならざるを得ません。この点についてはご理解していただけると思います。
    一方で、明るさ等の感じ方については個人差があり、作者が意図した以上にゲームプレイの障害になっている可能性についてはご指摘いただいた通りです。私といたしましても設計上の制限を超えて、ゲームを遊ぶのを困難にする事は本意ではありません。
    以上の事を前提とした上で頂いたご意見に回答をします。
    最も望ましい解決方法は各プレイヤーが各々の適切な明るさや色調に設定できる機能だと考えます。ただしこの機能をゲーム内で提供するには膨大な作業が必要となります。そのためこの部分について何らかの機能を加える等のアップデートは考えておりません。お手数をお掛けしますがモニターの明度調整等での対応をお願いします。
    頂いたご意見については今後の創作の参考にさせていただきます。次回作以降の作品について明度の調整等について機能として盛り込む事を前提とした設計を検討致します。
    ありがとうございました。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月24日 21:13)

    ご報告ありがとうございます。
    仮に順調にストーリーが動いている場合ですが、「聖都フォーン」のパン屋に入ってみてください。モブ3人がパン屋を問い詰めるイベントが発生するはずです。ただ、お話しを窺う限りストーリー進行のフラグが立っていないと思われます。
    問題把握のためセーブデータを直接調べてみたいのですが、作者X(旧Twitter)から直接やりとりする事は可能でしょうか?

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月24日 18:44)

    ご質問ありがとうございます。
    状況を推察するに狩人の王を最初に撃破し、他の国に向かわれたものと思いますが、その場合拠点で案内人に最初に話しかけた時に次の目的地に関する会話が挟まれます。以後はメニューの「ストーリー」欄から次の目的について確認できるようになっています。一度ご確認ください。
    万が一、狩人の王撃破時点で案内人と話してもイベントが進行しない、または話しかけられない状態にある場合、進行上想定していない挙動になりますのでご報告をお願いします。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月24日 00:22)

    ご質問ありがとうございます。
    建物の外に帰還用のアイテムが落ちています。このアイテムはプレイヤーが帰還用アイテムを持っていない場合無限に配置されるよう設定されています。ただし本来意図していない要員でアイテムが配置されていない事も考えられます。その場合は再度ご報告ください。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月24日 00:17)

    ご質問ありがとうございます。
    難易度イージーのゲーム上の機能としては「被ダメージの33%減」と回復用アイテム「いのちの小瓶」の使用回数上限を上昇させやすい事の二点です。敵の行動等は難易度に関係なく一律となっています。

    またVer1.00では女性主人公を選んだ時に一部難易度変更が適用されていない不具合が、Ver1.02以前では女性主人公を選んだ際にラスボス戦後にフリーズが発生する可能性がありました。
    これらの不具合は現行バージョンでは修正されており、セーブデータの引継ぎを行った場合も正しいものが適用されるようになっています。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月24日 00:08)

    ご質問ありがとうございます。
    当該NPCは一定の要件を満たすといなくなります。これは仕様ですが、作者が想定していない挙動により誤って要件が満たされた可能性もあります。万が一ゲームが進行できなくなった際は再度ご連絡をお願いします。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月24日 00:00)

    ご報告ありがとうございます。
    ボス戦途中でのバグ発生、まことに申し訳ございません。
    現在確認作業を行っている最中です。当該ボスは撃破しなくても一度戦えば他の地方のストーリーが進行するようになっています。バグの修正には時間がかかることが予想されますので、一旦ボス撃破を後回しにしていただけると幸いです。
    その上でバグ修正のためにフリーズした時の状況についてお尋ねします。
    1)フリーズが発生したタイミングについて教えてください。
      ①フロルが真の力を解放した直後
      ②真の力を解放した後、敵か味方が動いたタイミング(プレイヤーが操作する前)
      ③次のターンに入りプレイヤーが操作を行って以降
    2)フリーズした時の画面の状態について教えてください。
      ①エラーメッセージが表示された
      ②戦闘シーンのまま画面が全く動かなくなった
      ③操作を受け付けないが画面は動いていた(キャラクターが上下に動いたり点滅したりする状態)
    覚えている範囲で構いません。状況についてご報告いただけると助かります。

    ご質問にあった難易度イージーについてですが、ゲーム上の機能としては「被ダメージの33%減」と回復用アイテム「いのちの小瓶」の使用回数上限を上昇させやすい事の二点です。敵の行動等は難易度に関係なく一律となっています。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月22日 20:55)

    ご質問ありがとうございます。
    「賞金2倍」「アイテムドロップ率2倍」のような効果は複数あっても重複しません。また、これらの効果は戦闘終了時に戦闘パーティーにいなければ効果を発揮しません。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月22日 20:25)

    ご意見ありがとうございます。
    マップの精度という事ですが、画面右下のミニマップとメニューから表示できるマップ機能を指しての事と理解しております。
    頂いたご意見の通り現行バージョンのマップ機能は十分に便利な物とは言えません。今後のアップデートで機能の充実化と整理を図っていきたいと思います。ただしゲーム性との兼ね合いもあります。必ずしも十分な物になるとは限りませんのでご容赦ください。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月22日 16:10)

    ご連絡ありがとうございます。
    当該マップは大きめの一枚マップに多数の敵シンボルが配置されているため処理が重くなったのではないかと考えられます。
    今後のアップデートで可能な限りの改善(プレイヤー探索を行う敵シンボルの削減等)を図っていきたいと思います。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月22日 15:42)

    ご報告ありがとうございます。
    ご指摘頂いた箇所についてゲーム進行に支障が生じる二点をVer1.03にて修正致しました。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月22日 01:11)

    再度のご連絡ありがとうございます。
    報告していただいた箇所で同条件で進行不能になる不具合を確認しました。
    こちらVer1.02で修正致しました。
    エンディング途中でのフリーズ本当にすみませんでした。ゲームクリア後に感想などいただけると幸いです。

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月21日 22:45)

    ご連絡ありがとうございます。
    ラスボスまで遊んでいただき本当にありがとうございます。
    ゲームが止まった状況について質問させてください。
    1)主人公の性別
    2)画面が暗転状態だったかどうか

  • KILLS LEGEND ~4人の王~へのコメント(2023年9月18日 18:21)

    ご質問ありがとうございます。
    ハードの難易度説明欄にある「一部アイテム制限」は誤表記となっています。
    正しくは「被ダメージ33%増」です。
    また、ご指摘の箇所を確認した際、ハードモードの難易度が反映されていない事が判明しました。直ちに修正致します。