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サークル名:ふしだらなかおす
作者:さかなのまえあし
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[ロールプレイングゲーム]キャラメイクの体験版
[ロールプレイングゲーム]ダンジョンアタックRPG
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年11月30日 12:08)
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年11月30日 12:04)
レビューにも返信ができると聞いて遅ればせながら返信をさせていただきます。
星5の高評価ありがとうございます!一応最後までできるようにはしましたがキャラクリを楽しんでいただくためだけに作ったものなのでここまでの評価を頂けるとは感激です
イラストはAIで出力したのですがイケオジやジジイは髪の色を指定することができず結果バリエーションが少なくなるという風になってしまいました。まぁそれを言うならおばさんや婆がいない地点であまり力を入れなかった部分ですね
全体的なバランスについてはDBをすべてハルマキさんのサンプルDBに頼っているので実のところまだデータの作成とかバランス調節とかには本当の意味で手を出したことはないんですよ
ご意見は今後の作品作りの参考にさせていただきます
バグ報告ありがとうございます。しっかり本作に反映させていただきました。
返信が遅れましたがレビュー本当にありがとうございました。これらの一文が我々クリエイターのやる気になるといっても過言ではないと思います
それではまた何か作品を出したときもし気に入ってくだされば遊んでやってください
それでは。
『ダンジョンアタックRPG』へのコメント(2023年11月30日 11:52)
レビューにも返信ができると聞きまして遅ればせながら返信させていただきます。
レビューありがとうございます。こちらでは初めてのレビュー。しかも総合評価星5とうれしい評価です。
結構個性的なシステムだと思っていたのですがほかのゲームをやってみると3つの道から選択して進むというのはそれほど特別なものではないようでちょっと残念です。
実は裏でマップに配置してるのですがまぁこれは裏話というやつで
その地点で詰むかどうかを判定できればよかったのですが残念ながら方法がわからず諦めました。
しかしながらここまでこったインターフェイスに仕上げたのには自信があります。評価していただけてうれしいです。
裏ボスは確かこの地点だと魔王にかけていた強化処理が入っていなかったのではないかと。
うろおぼえですみません。
誤字の報告ありがとうございました。しっかり本作に反映させていただきました。
それでは再びになりますがレビューありがとうございました。返信が遅れてすみません。また気に入ったゲームが出せたら遊んでみてやってください。
『ダンジョンアタックRPG』へのコメント(2023年10月 8日 08:41)
報告ありがとうございます
結構重大なバグですよこれ。カード移動中にクリックするとカード押したのと同じ効果が発生されちゃうんだから
一応v1.13にて移動中はカードの処理を実行しない対策は入れましたが…テストの地点では効果は出ています
重大なバグ報告ありがとうございました
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年10月 7日 19:28)
MAXHPではなく現在のHPの間違いでした。訂正しておきます
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年10月 7日 17:05)
おお、最後まで遊んでくださりありがとうございます
最後の敵の技はこちらのMAXHPの1.5倍ダメージという理不尽なので防御でやり過ごして立て直す必要があります
うってこなかったのは運がよかったとしか
【見つけた不具合】
・マナの光輝が単体になってる。
v1.7.3にて修正させていただきました
【仕様か不具合かわからないやつ】
・闘技場なのに不意を突かれたり先制取ったりする。
・魔王親衛隊の大防御が数ターン継続する。そのせいで大防御ステートを維持しながら殴ってくるストレスフルな敵になっている。
・大防御でもアーマーブレイクのダメージは普通に通る。
どれも仕様です。
先制や不意打ちがあるのは盗賊や忍者に不意打ち向こうがついてるからそれを生かすためですね
イベント戦闘で不意打ちのみを実装できるプラグインがなかったため先制も実装となりました
大防御は味方が使ってもその仕様なので…
能力下げる系の特技はいくつかは分類が物理攻撃でも魔法攻撃でもなく必中攻撃になっていましてそれゆえダメージが通るというからくりがあります
また、再度になりますが最後まで遊んでいただきありがとうございます
また新作をリリースした暁には遊んでいただけると嬉しいです
それでは
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年10月 6日 17:24)
裏ボス撃破おめでとうございます
そこまで遊んでいただきこちらとしては感無量でございます
報告いただいたバグは1.7.2のほうで修正しておきました
ボスのドロップについては…まぁ必ず落とすというものでもないのでそういう設定にしてあるとしか
ともかく遊んでいただいてありがとうございました
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年10月 6日 05:07)
すみません元DBの最新版では物理攻撃になっていました
間違った情報を書いてしまい申し訳ございません
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年10月 6日 04:30)
報告ありがとうございます
疾風劇は命中タイプが魔法攻撃になっていました
これは元DBからなので問い合わせてみます
ゼクスシュツルムは発動に高い速度補正が入っているので先制攻撃で設定されています
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年10月 5日 16:32)
すみませんDBの設定ミスでタイプが銃になっていました
明日には職業以外を後から変更できる機能を付けた次のバージョンをあげられると思いますので
すみませんがしばらくお待ちください
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年10月 5日 06:32)
報告ありがとうございます。データを修正したv1.6.1をアップロード褪せていただきました
容姿と名前の変更ですか…、作者としては最初に作ったキャラは大切にしてもらいたい思いもありますが現実的に20人の上限もありますし削除もツクールの仕様上難しいですし…
一応実験作なので乗っけられるものは乗っけていこうというということで少し考えてみます
貴重なご意見ありがとうございました
『キャラメイクの体験版』へのコメント(2023年10月 3日 07:52)
報告ありがとうございます。ということは今までのゲームもすべてそういう仕様だったと…
ツクールMZ、不要なファイルを削除する役に立つどころか不具合ばっかじゃないか…
今までDLしていただいた方、誠に申し訳ございません
早速不要ファイルを削除しないでデプロイしたものを上げさせていただきます。
サイズが大きくなりますがご了承ください
『ダンジョンアタックRPG』へのコメント(2023年6月 3日 09:33)
コメントありがとうございます。
このデータはハルマキさんのサンプルデータベースを使って作成したため厳密にいえば私の考えたキャラじゃないんですよね
現在制作中のゲームではキャラクリエイトシステムを搭載し職業を選んだ後にキャラクターの容姿を選択できるようにしていますがイラストがAI任せなので今度は女の容姿しか選択肢がないという欠点が。>進捗はtwitterに上げています
男の容姿をAIでかっこよく書こうとしたら細かく指定してやらねばならず現状手が回っていない状態です
こういったゲームで容姿はともかく性別は大事かな?とも思いますが(関連するイベントがあるならともかく)
ご意見参考になりました。要望は次回作に生かしていこうと思います。ありがとうございました
『ダンジョンアタックRPG』へのコメント(2023年5月31日 18:24)
わかりました実装してみます。ただ私の見つけたプラグインでは登録のフラグが入手時しかないため現在持っているアイテムは登録されず再度入手する必要があるようです。そこのところはご了承ください
『ダンジョンアタックRPG』へのコメント(2023年5月22日 17:20)
報告ありがとうございます
『ダンジョンアタックRPG』へのコメント(2023年5月22日 16:50)
私では対処できないためv1.03からキーコンフィグを設定するプラグインを外しました
またそれに伴いパッドコンフィグの機能がなくなっています。ご了承ください
『ダンジョンアタックRPG』へのコメント(2023年5月22日 04:31)
最新版のv1.02にて修正しました。報告ありがとうございます
レビューにも返信ができると聞いて遅ればせながら返信をかえさせていただきます
レビュー&高評価ありがとうございます
目的がキャラメイクで好きなキャラを作って楽しんでいただくことでしたのでおおむね達成できたのかな?
今回はレビューありがとうございました。また何か作品を出した時気に入っていただけるようなら遊んでやってください