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[アクションゲーム]石切り戦姫エリー
『Party×Unite~ユナの航『界』日誌~』へのコメント(2023年8月31日 01:33)
まずなんといっても、あの悪名高いRPG Maker Uniteを用いてゲームを作り上げたという点が素晴らしい。 アプデ前で読み込み時間めちゃくちゃ長かっただろうに、よくぞ成し遂げたと賞賛したい。
テキストは、長すぎずふざけすぎずで好印象。 ストレス無く読み進められました。
戦闘バランスも良好。 装備品は最初は未所持なので、まずは装備スロットを全て埋めなければ!という分かりやすい指標を持てるし、強くする喜びを感じる。
ただしマップについては不満が多い。 どこへ行っても似たような草原やのっぺりとした無装飾の壁が続くので、自分が今どこを冒険してるのか分からなくなる。 ひどい時は画面の8割が草地で埋め尽くされていて、そこまで広くする必要ないだろ!とツッコみたくなった。
新しい街を訪れてもアッと驚くようなイベントも発生せず、だんだん飽きてきて… 数十本もある燭台に火を灯すミッションを目にしたタイミングでやめました。 40分プレイしました。
まずなんといっても、あの悪名高いRPG Maker Uniteを用いてゲームを作り上げたという点が素晴らしい。
アプデ前で読み込み時間めちゃくちゃ長かっただろうに、よくぞ成し遂げたと賞賛したい。
テキストは、長すぎずふざけすぎずで好印象。
ストレス無く読み進められました。
戦闘バランスも良好。
装備品は最初は未所持なので、まずは装備スロットを全て埋めなければ!という分かりやすい指標を持てるし、強くする喜びを感じる。
ただしマップについては不満が多い。
どこへ行っても似たような草原やのっぺりとした無装飾の壁が続くので、自分が今どこを冒険してるのか分からなくなる。
ひどい時は画面の8割が草地で埋め尽くされていて、そこまで広くする必要ないだろ!とツッコみたくなった。
新しい街を訪れてもアッと驚くようなイベントも発生せず、だんだん飽きてきて…
数十本もある燭台に火を灯すミッションを目にしたタイミングでやめました。
40分プレイしました。