コメント数は3回です
『世話焼き魔王と孤独の勇者』へのコメント(2023年2月24日 18:53)
『Lucia-ルーシア- 魔王と騎士の物語』へのコメント(2023年2月24日 18:42)
◆シナリオ
序盤がピーク。
王道、悪く言えばシナリオにもキャラにも意外性がない。
ルーシアのツンデレシーンが多用されすぎて既にお腹一杯です。
争わないために最果ての地を目指すというのも
先は気になりますが、何だか逃避行みたいでネガティブに感じます。
未開の地を見つけたいみたいな探求心による動機なら違ったかもです。
元々繋がりがあるから、キャラの成長も関係性にも変化がない印象。
ラスボスも意外性云々と言うか、そんな話あったっけ…?ぐらいの感想だった。
別に全体的に悪かったわけではない、だらだら話が伸びたりしなかったし
キャラも不快になるようなタイプはいなかった。
◆グラフィック
言わずもがなUIのクオリティが高い、大体はフリゲと感じさせないクラス。
マップに霧みたいなフォグがかかっててたり、
草むらを走る時に木の葉が舞ったりと奇麗な作り。
常に夜なので、普通の森も月光に照らされて幻想的。
歩行グラもクオリティが高いし、動き回る以外の差分も多いです。
敵もオリジナルだと思いますがちゃんとモーション付きです。
◆戦闘
最低の難易度でもレベリングと武器防具は必須。
デフォルトと大分違いますが、取っつきにくい印象はないです。
◆プレイ後
三人で冒険してきたのに、なんでENDのスチルにミリィがいないんですか、バグですか?
ローディナさんも蘇生するためにあっさり退場したし、
二人だけのEND感があってもやもやしました。
『Lucia-ルーシア- 魔王と騎士の物語』へのコメント(2023年2月 9日 16:55)
戦闘に入る時のロードが長いです。
魔王可哀そう!女の子可哀そう!というお涙頂戴展開すぎて個人的には響かなかった。
シナリオはあれでしたけど、VXAceでこんな技術があるんだとそういう点は面白かったです。
メッセージ音ついたりレトロチックな感じは好きでした。