今まで2ゲーム 投稿しました
コメント数は5回です
山乃ゆぎとさんのWebサイト:http://yugito.ho-zuki.com/hosiuta/index.html
[ロールプレイングゲーム]夜明けのホシウタ
[ロールプレイングゲーム]ホシウタ
『ホシウタ』へのコメント(2024年7月21日 10:10)
『ホシウタ』へのコメント(2024年2月15日 19:17)
ご報告ありがとうございます。
修正したものを更新申請中です。
ダウンロード可能になり次第ver5.3のダウンロードをお願いいたします。
『ホシウタ』へのコメント(2023年9月25日 21:09)
ご報告ありがとうございます。
こちらはごくまれに発生してしまうバグのようです。
3章であれば応急処置のしようがあったのですが2章中に発生した場合応急処置ができないため、至急アップデートを行いました。
ver5.1が公開され次第DLしていただき、不具合が発生する前のセーブデータから再開してください。
よろしくお願いいたします。
『ホシウタ』へのコメント(2023年9月 7日 22:29)
テストプレイでの熱い感想に続きこちらでの評価もありがとうございます!
力強く生きている…。
まさしくそれを目指していたような気がします!
『ホシウタ』へのコメント(2023年1月20日 19:19)
返信機能があることに気づくのが遅く、今頃お返事を書くこととなってしまいすみません…!
たくさん楽しんできただけたことが伝わってきました。
朝昼夜の変化やミニゲーム、好感度分岐など、やりたいことをやりたいだけ詰め込んでいるので、それを遊びつくしていただいて本当にうれしいです。
いくつか気になられたという点について、常時ダッシュと大食い王の長押し不可は次回更新時に改善する予定です。
次回更新は最終章まで完成してからになりますが、2023年内にはお届けできそうなので今しばらくお待ちくださいませ!
感想をいただきありがとうございます。
グラフィックはストーリーを最良に見せるために魂を削って描きました。
スチルはストーリーと絡めて印象付けるため、表示のタイミングまでかなり微調整しました。
ストーリーの中でここぞというタイミングで現れて、プレイヤーさんの心に迫ってくれればなと思っています。
「魔王を倒す」系の目的がなかったり、武器防具のバリエーションがなかったり、RPGとしては王道ではないですが、ストーリーを一番見せたかったためRPG部分はフレーバー程度だったりします。
RPG部分がストーリーを追う妨げにならないよう、なるべくストレスフリーにしたつもりです。
その分本編に関わらないサブイベントを全クリしようとすると少し大変ですね。
おっしゃる通り、サブイベント報酬はアイテムなどよりも体験にあります。
RPGとしては変わり種かもしれませんが、楽しんでいただけたことが何よりうれしいです。