コメント数は6回です
『Ever Lasting Ties -kizuna after story-』へのコメント(2022年5月 8日 09:20)
『Ever Lasting Ties -kizuna after story-』へのコメント(2022年5月 3日 21:31)
『Ever Lasting Ties -kizuna after story-』へのコメント(2022年4月14日 11:46)
小さい不具合報告です
・海に隣接しているダンジョンに船に乗った状態で海側から進入すると
ダンジョン内に船に乗ったまま入ってしまいます。
(※この状態でも船から降りることはできますし、通信機で船をダンジョン外に出すこともできるので詰み状態にはならないのでさほど困らないとは思いますが一応)
・カツオスープの表記が「TPを1000回復」になっている。
(※実際の効果はHPを1000回復)
・霊水や霊酒など表記上では全体とは書いていないにも関わらず
味方全体に効果があるものがある
・ククルのスキル「応援」をPS「ムードメーカー」でTP回復効果を20にアップした後で
スキル強化で「応援」をレベルmax(TP増加20)まで育てたが
実際に「応援」を使ってみても30しかTPが回復しない。
(※PSムードメーカーが無効になっている?)
『Ever Lasting Ties -kizuna after story-』へのコメント(2022年4月 9日 15:48)
長所もたくさんあるけれど問題もたくさんあるゲーム。特にシステム面。
・スキル発動時にエラーが出て頻繁に固まることがある(原因は不明)
エラーメッセージ「cannot read property 'setSkill' of undefined」
・アイテム数が多いゲームなのにウィンドウに1度に表示されるアイテム数が少なく
持ち物のなかから使いたいアイテムを探し出すのに苦労する。アイテムの管理がしにくい。
・セーブにかかる時間の長さ。1回あたり10秒以上かかることも珍しくない。
ゲームの自由度の高さゆえに強敵と戦いになって全滅することも珍しくないので
その対策としてマメにセーブしようとすると地味にストレスになる。
問題点ばかり書いてしまいましたが
世界観やBGMが良いですし、ダンジョン数やサブシナリオも豊富で
じっくり時間をかけてゲームを楽しみたい人向けのゲームだと思います。
ポテンシャルのあるゲームなので、システム面の改善に期待しています。
『LOVERS』へのコメント(2022年3月31日 16:29)
すみません。二重投稿になってしまいました。
『LOVERS』へのコメント(2022年3月31日 14:57)
南の荒野は、シゼルタに来るために通ってきた砂漠マップです。
クレナイやパフィが再加入したところです。
依頼を受けてからじゃないと敵シンボルが出現しないのでもう1回探してみてください。
北側の入口から入ったほうが近いです。
ワープ先(シゼルタの上)は美術館です。
最初の町ゲルニカから左下に歩いていくとあります。
不具合報告です。
ver.1.08でボス戦に突入する際、約0.5秒間ほどゲームが止まります(画面・BGM共に)。
ver.1.06以前にはなかったものです。
ほぼ全てのボス戦の直前で発生します。