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コメント数は226回です
『LOVERS』へのコメント(2021年11月17日 23:17)
『LOVERS』へのコメント(2021年11月17日 18:41)
コメントありがとうございます。
大歓迎です!
新作の参考にもなるので、有りがたいです。
『LOVERS』へのコメント(2021年11月17日 18:39)
お返事遅れてすみません。
バグ報告ありがとうございます!
『LOVERS』へのコメント(2021年9月22日 20:38)
クリアまでプレイしていただきましてありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。
『LOVERS』へのコメント(2021年9月22日 20:36)
返信遅れまして申し訳ないです。
修正いたしました。
お手数お掛けいたします。
『LOVERS』へのコメント(2021年9月17日 20:48)
ただいま更新いたしました。
申し訳ないですが、宜しくお願い致します。
『LOVERS』へのコメント(2021年8月21日 19:17)
プレイして頂きましてありがとうございます。
ハーレム関係でそういった扱いではないですよ?意味は持たせてます。
探索もひとつの楽しみかと思い作ってますので、、、
不親切な設計ですみません。
『LOVERS』へのコメント(2021年8月20日 20:44)
こんばんは!
やりこんで頂きましてありがとうございます!
それほど、楽しみにして頂いてる方いるとは想いませんでした、、、
少しずつ作っているので、どれだけかかるかは
わからないですが、恐らく1ヶ月では完成しないかと思います、、、
このシリーズは三部構成で考えていたのですが、余力的に後一作品が限界なので今作よりの
ものか、ダークファンタジーよりのものかどちらがいいか意見を頂けたら有りがたいです。
少しだけ構想がまとまってるのは今作よりのライトファンタジーものです。
こんばんは☆彡
レベル99まで上げて楽しませていただきました♪
最終のバージョンアップがあるとのことで、2日1度こちらに確認に来ているほど楽しみにしております☆彡
大体いつぐらいになりそうですか??
また、次回作などの情報もぜひ♪
『LOVERS』へのコメント(2021年8月 4日 23:02)
やりこんで頂きましてありがとうございます。
クレナイの件申し訳ないです。
メインで据えて使っている方ははじめてなので
申し訳ない気持ちと嬉しい気持ちがあります。
ベレスイベの意見ありがとうございます。
分かりやすくしたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年8月 4日 22:58)
プレイして頂きましてありがとうございます。
敵ドロップは確率が低いですね。
次回アップデートでドロップしやすくなります。
セイントハートはカジノ、リリスの生き血は
ルインシティデパートくじ、虹のシャボン玉は合成、死神のトーテムはベルゼブフ強化用なので最大3つしかてに入らないです。
買えると言ったのはレア武器でない場合ですね。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月30日 20:14)
まだ途中だが…
ドロップが渋すぎでクラフト素材すら全然集まらない→ドロップ倍になるアイテムあります。
素材はほとんど店売りです。
デバフがほとんど入らないボスには入ったことがない→入る敵います。次のアプデでさらにデバフがはいる敵を増やすつもりです。
エリアボスや強エネミーは攻撃耐える手段見つけ攻撃は弱点突いても少ダメなので連打してるだけ→これでも結構改善してきたつもりですが、申し訳ないです。何か妙案がありましたら教えてほしいです。
とにかくLv上げSP集めに時間を割くゲーム
ひたすら敵倒してLv上げて装備集めて…ってゲーム嫌いではないのにだんだん辛くなってきたわ→レベル上げやsp集めが合わないのかもしれないですね。ご自身が楽しいと思うゲームをプレイするのが一番かと思います。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月21日 08:28)
最後までプレイして頂きまして誠にありがとうございます。
死にスキルの件は申し訳ありません。
どうしても序盤にとれるスキルは弱くなる傾向ですので、次回作はその点も含めて改善を図ります。
クロエはクリア後に活躍できるキャラでストーリー内だと他のキャラに及ばないかもしれません。
次でアップデート最終になるのでよろしくお願いします。致命的なミスがあればそのあとも修正するかもしれません。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月19日 22:29)
本当に嬉しいお言葉ありがとうございます。
私自身、どこでシナリオを最後に持って行こうか考えていましたが、
次回作の製作もあるので完結とさせていただきます。
ちなみにレベル99まで上げられたということで、、、そこまでやり込んでいただき
嬉しく思います。
ちなみにレベルダウンの薬と星シリーズの装飾品を組み合わせるとオールステータスマックスが
狙えます。今後の難易度が下がるかもしれないですが、、、
『LOVERS』へのコメント(2021年7月19日 20:27)
スプラン北、魔女の森にいます。
奥に家があるのでそこにいます
『LOVERS』へのコメント(2021年7月16日 21:56)
ご返信ありがとうございます。
励みになります!
ブルーオーブ編も可能であれば作りたいですね。
ちなみに次回アップデート(大型)を最終としようと思います。
お待ちいただけたら幸いでございます。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月16日 21:51)
コメントありがとうございます。
おそらく城の一階左側かと思われます。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月15日 07:47)
嬉しいコメントありがとうございます!
新ストーリーですが、クローディアの追加マップ飲食店より進めて頂けます。
マイルームのクリスタルで追加要素が確認できるようにしてますが、もしかして載ってないでしょうか?わかりづらく申し訳ないです。
エトワール南に形の違う森があります。
その森の中でたまにエンカウントします。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月15日 07:08)
コメントありがとうございます。
正式加入は先になります。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月11日 22:39)
見逃しておりました。申し訳御座いません。
バグ報告ありがとうございます。
新バージョンをアップいたします。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月 8日 18:49)
わかりづらく申し訳ないです。
クローディアに左上の建物のなかでイベントが発生するので、そのイベントに沿って進めていただけます。一応マイルームのクリスタルにて追加ストーリーを確認できます。ご参考までに、、、よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月 7日 06:50)
バグ報告ありがとうございます。
次回修正します。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月 7日 06:49)
ご不便おかけして申し訳ございません。
原因がわからないですが、調査してみます。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年7月 2日 20:37)
バグ報告ありがとうございます。
今日中にデータをアップ致しますので、お手数ですが差し替えていただけたらと思います。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月29日 16:54)
特定のマスで決定キーを押すと加入してしまうようです。新バージョンで修正済みです。
進める分には難易度が下がりますが問題ありません。
申し訳ありません。
割り当てはこちらではできないので、ソフトをダウンロードすると割り当て出来るそうなので調べて頂けると助かります。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月28日 20:54)
たくさんのご報告ありがとうございます。
修正したつもりでしたが、修正できてなかったようです。
申し訳ないです。
ルシファーはテストプレイで用意したもので、消し忘れていました、、、
次回修正いたしますのでよろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月28日 20:50)
クリアまでプレイしていただきましてありがとうございます。
たくさんのご意見ありがとうございます。
制作の励みになります。
マップについて触れていただきましてありがとうございます!
結構力を入れているところは力を入れております笑
あと少しで完全完結となりますので、よろしければお付合い頂ければと思います。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月28日 20:06)
お待たせしました。
確認したところ魔王城で宝箱より入手可能です。
よろしくお願いします、
『LOVERS』へのコメント(2021年6月26日 07:29)
設定は変更していないので、美術館の魔王城宝箱から入手できるかと思います。
また確認してみます。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月25日 22:05)
返信遅れましてすみません。
ノートウングはもう発見されたようでよかったです。
不具合報告ありがとうございます。
次回修正いたします。
先頭キャラの件ですが、途中で変更してもいいなと気付いたのですが
修正がかなり大変だったので、今回はクリア後の特典ということでお願いします。
選択要素ですが、出来心でした。すみません。
悩まれるかと思いますが、おまけと考えていただけると幸いです。
選択しないのも良いかと思われます。
闘技場は当初さらに追加要素を考えていましたが、実装するかどうかはわからないです。
ミニマップはあの形しかできないので難しいです・・・。
経験値は少し差をもたせています。
おっしゃる通りクロエは育ちにくいです。
ですが、ステータスは少し高めです。
雪国宿屋ですが、エンディア城の中に作ろうと思っていました。
エンディア城のサブストーリーが思い浮かばず現在中断中です。
(も若くはこのまま実装するか)
書はあまりパーセンテージを上げたくないので、あげるとしたら少しですね、、、。
その分価格を見合わせようかと思います。
タイトルですが、人目に触れなくてもいいと思っているので、このままいこうと思います。
wikiの件ですが、私自身作成したいと思っていますが、時間が足りなく難しいです。
(言い訳に聞こえるかもしれませんが、すみません)
以上、宜しくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月25日 08:54)
プレイしていただきましてありがとうございます。遅れましてすみません。
ダークマターですが、今のところ他では手に入らないかと思います。
魔王の剣は美術館の最高難易度の宝箱からとれたかと思います。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月19日 23:59)
プレイして頂きましてありがとうございます。
そして、とても嬉しいコメントありがとうございます。
その場所で30時間はかなりやりこんでいらっしゃいますね。テストプレイ時にはそのあたりで12時間ほどだったので倍近くですね!
頂いたバグ(弓の件などなど)や意見などから修正できるところは修正し、もしできない場合は次回作に生かしたいと思います。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月16日 20:45)
プレイしていただきまして誠にありがとうございます。
Tpは奥義スキルで使用します。
アイコンがカットインになってるもの、消費のところの数字が緑になってるスキルで消費します。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月11日 14:34)
特にレベル制限を設けてなかったはずなので、
バグですね。
修正いたします。
ありがとうございます。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月11日 08:02)
クリアまでプレイしていただきましてありがとうございます。
実際に確認しておりませんが、恐らく記憶の館のボスではないかと思われます。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月11日 08:00)
プレイしていただきましてありがとうございます。
制限はかけていないですね。
前バージョンでは習得できていたと思うのでも一度確認します。
すみませんが、よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月 9日 21:49)
プレイしていただきまして誠にありがとうございます。
キャットソウルが表示されないのはバグですね、、、
申し訳ないですが、次回修正いたします。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月 7日 18:53)
プレイしていただきありがとうございます。
人魚の涙は戦闘に参加しているメンバーがつけていないと効果ないですね。
レベルダウンは他の方がコメントしている通り、星のアクセサリーで
ステータス補正ができます。
(レベルが下がっても星のアクセサリーで強化した数値はそのままです。
最終的にステータスマックスまで上げれます。)
『LOVERS』へのコメント(2021年6月 7日 18:51)
バグ報告ありがとうございます。
Ver2.0にて修正しました。
助かります。
『LOVERS』へのコメント(2021年6月 6日 12:51)
クリアまで遊んで頂きましてありがとうございます。
鍵は入手後ピラミッドの最上階まで行き、鍵をもっていたら扉を開けられます。
アイテムで使えるのはミスです。
また修正します。
近々新バージョンアップする予定なのでよろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月31日 21:13)
ご報告ありがとうございます。
まだ致命的なバグが残っていたようで、、、
本当にご報告助かります。
次のverにて修正いたします。
ラスボスのグラについてですが、その通りなので一度設定を考え直すかもしれないです。
隠しスキルですが、一度取り返しのつかない要素と言うのを作りたくて作ってしまいました。
選び直すのは少し難しいかもしれないです、、、
楽しんでいただけているのは私としても嬉しいです。
Ver2~3の間には完結すると思うのでよろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月31日 21:03)
嬉しいコメントありがとうございます!
とても制作意欲が湧きます。
この先の構想はまとまっているので、後は少しずつ作っていこうと思います。
時間がかかってしまうかもしれませんが、
今後ともよろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月27日 18:55)
バグ報告ありがとうございます。
次回アップデート時に修正します。
ポータルクリスタルの件ですが、設置できる場所には設置しようと思います。
現在確認できませんが、ルシファーのポータルクリスタルで武具販売はしていた気がします、、、
ミルフィーユの件ですが、そういうものだと思って頂けると有り難いです。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月27日 18:50)
クリアまで遊んで頂きありがとうございます。
私自身極端なシリアスと日常が好きなところが反映された結果ですね、、、
確かに賛否両論あるかとおもいます。
今後の制作に反映していきます。
ありがとうございました。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月27日 18:48)
クリアまで遊んで頂いたようで、ありがとうございます。制作の励みになるコメントありがとうございます。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月27日 18:47)
恐らくレベル的にヴァシロプロのあたりかと思いますが、早いのは特定の敵だけでその先の敵はミルフィーユ以外は割と先手を取れるかと思います。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月27日 18:45)
クリアまでプレイしていただいたようで、誠にありがとうございます。
頂いた意見は今後の参考にしたいと思います。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月27日 11:04)
最後までプレイしていただきまして誠にありがとうございます。
最後の流れはおおむね最初の構想にそったものですが、長すぎるとだれると思い短縮をかけております。
そう思われるのも当然かと思います。
キャラ評価は、概ねpapasさんが考察された通りですね。ルキが最強というのは以外でしたが、、、
マスターランクのポイントについてですが、
おまけ程度に考えていたので、まさかそこまで到達されるかたがいらっしゃるとは思いませんでした。
頂いた意見などは今後の新作などにて反映させていきたいと考えいます。
本当にありがとうございました。
今後もアップデートするつもりなのでよろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月22日 09:00)
クリアまでプレイいただきまして誠にありがとうございます。
キャラに愛着をもっていただけるのは嬉しい限りです。
真エンドはこれからのアップデートで追加する予定です。
バグや要望については可能な限りとりいれていきたいと考えているのでよろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月21日 21:55)
1.9cにて狙われ率を少しいじったので、少しは変わるかと思います。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月18日 14:35)
楽しんでいただけてるようでなによりです。
バグの件かしこまりました。
はみ出し文ですが、なおせそうであれば修正いたします。
次回修正いたします。
ありがとうございます。
未記載の場合であれば、物理依存です。
ペインレインやブリザードは能力に依存しないでダメージを与えられる仕様です。
魔法防御や物理防御の高い相手にもレジストがなければ決まったダメージが入ります。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月17日 22:30)
光の草原でセーブが出来るのは仕様です。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月17日 06:53)
サガさん、最後までプレイしていただきまして誠にありがとうございます。
今作品のシナリオは、日常とシリアスを半々で作りたいと考えていました。
落差はかなりあるのでおっしゃる通り苦手な方もいるかもしれないですね。
エンカウントは他の方がコメントしてる通り
一応下げるアイテムはあります。
エンカウント率も今作品ではさわらないと思いますが、今後の参考にしたいです。
キャラの強さに関しては割愛致します。
初作品で至らないところがあるにも関わらず
やり込んでいただいたことに感謝しています。
ありがとうございました。
vividさん、ゲーム楽しませていただきました!
ありがとうございます!
わたしはこういう王道RPG大好きなので、結構やりこんでしまいました。
シナリオはテンポが良く、笑いあり涙ありで飽きずに進められました。
ただコメディ要素強めな分、落差のあるシリアスは人を選ぶかなとは思いました。特に最初に離脱者が出たときは一瞬思考停止しましたね…笑
立ち絵や音楽もよかったです。特に戦闘BGMのヴァイオリン?はかっこよすぎてレベリングよりそっちメインでバトルしてましたね
一点希望があるとすれば、エンカウントを少し変えられるスキルかアイテムがあれば良かったなぁと思いました。
もともとエンカウントが少し高いのはレベリングもしやすいのでいいのですが、同じダンジョンを複数回移動するときなどは時間を取られてしまうので、エンカウント低下(エンカウント無しまでにはしなくてよいと思いますが)できるものがあれば細かい探索などは楽になったかなと思いました。
ゲームバランスはよく分かりませんが、パーティーは
ミフィーユ、ルキ、キーア + パフィ(雑魚敵、レベリングメイン)かルミナ(ボスメイン)でほぼ固定でしたね。
総評としては大満足です!
これからも頑張ってください!
『LOVERS』へのコメント(2021年5月15日 21:59)
ご報告ありがとうございます。
助かります。
バグについては修正いたします。
狙われ率ですが、仕様を調べてみます。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月15日 21:57)
ご報告ありがとうございます。
助かります。
修正までお待ちいただけたら幸いです。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月14日 21:14)
ご報告ありがとうございます。
致命的バグなので最新版をすぐにアップします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月13日 21:36)
あまり取り入れすぎるとバランスが崩れてくる面があるので申し訳ございませんが、一旦考えさせてください。よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月13日 21:33)
色々とご意見を頂いたようでありがとうございます。ただそのまま取り入れるかどうかは考えさせてください。皆さんそれぞれ違う考え方を持ってると思いますので、、、
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 9日 21:51)
コメント遅くなり申し訳ございません。
最後までプレイして頂きましてありがとうございます。
私自身rpgを作るのが初めてで、シンプルな作品となりました。
キャラに愛着を持っていただけるのは嬉しいです。
グラフィックは敢えてシリアスなところと緩いところというのを出したかったというのもあります。bgmも極端に変えてるのもそれが理由です。
ボスや雑魚敵のバランスが難しかったです。
スキルをコンプリートしたいという方もいるかと思ったので一応全部習得できるようにしてみたのですが、そういったスタイルも面白そうですね。
少しづつですが、アップデートで追加や改善を行っていきたいと思いますのでよろしくお願い致します。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 8日 23:46)
そうおっしゃって頂けると励みになります。
ありがとうございます。
マジカルシューターの次はテスト用で用意した武器なので消し忘れです。
ホイップタワーのクエなのでフラグの立て方ミスで受けれないので次回修正します。
アイテム図鑑埋めたら何かは考えていたので、
もし可能でしたら今後実装致します。
クエスト受注も最初考えていたのですが、
どこかのゲームで見たような気がしたので躊躇しています。
満足にテストプレイできず申し訳ないです。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 8日 23:35)
プレイして頂きましてありがとうございます。
確認したところ設定が間違っていたようです。
申し訳ないです。
次回修正致します。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 8日 07:01)
パワースカウトですが、荒野の世界で手にはいる予定だったのですが、設定を忘れていたようです。申し訳ないです。次回修正いたします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 7日 14:10)
ここまで考察していただいているとは、感激致しました。
それぞれのキャラについてですが、
ミルフィーユは足の遅さがネックですが、
捨て身からの火力と精神統一で行動回数を増やせるところや、追加奥義の火力は高いので
弱くはないかと思います。
とりわけ強いわけではないですが、、、
ミルフィーユの火力はもう少し見てみないといけないかもしれないですね、、、
ただ初期スキルは使いどころが難しいものが多いかもしれないですね。
パーチは早く回復できるところやバフをかけられるところ、ベノムショックで超火力を狙えるので同じく弱くはないかとおもいます。
おっしゃる通り耐性の穴をつくところも考えてます。
テストプレイ時にパーチのおかげで救われる場面も多かったです。
クロエは狂戦士からの血光閃やブラックカレイドで超火力を叩き出せます。
恐らく全メンバーのなかで一番強力かと、、、
ブラックカレイドは普通に使っても強力です。
命中率は悪いですが、、、
ルミナは二刀流になるまではぱっとしませんがそれ以降は強力なアタッカーになりますね。
おっしゃる通り、会心主体の高火力キャラですね。
ひいきしてるつもりはありませんが、キーアはおっしゃる通り頭ひとつ抜けてるかもしれませんね。初期スキルで高火力を安定して出すことができ、運が良ければデバフもばらまけるので。足もそこそこ早くおまけに回復もできるので、、、
パフィも同じく体力面を覗けば優秀なアタッカーですね。
他のキャラはトントンですね。
召喚石を買いに戻らなくてもいい方法もまた考えます。
ネックになっていないとのことなので、、、
貴重な意見ありがとうございました。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 7日 14:09)
プレイしていただきまして誠にありがとうございます。
そういってくださると本当に嬉しいです。
またアップデートするつもりなのでよろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 6日 20:14)
ありがとうございます。
意外と交換したい方がいらっしゃるようなのでできるようでしたら、分解に近いものを実装したいと思います。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 6日 20:13)
宿屋の妖精に話しかけたら、クエスト報酬としてもらえませんか?
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 6日 18:52)
最後までプレイをしていただきまして誠にありがとうございます。
キャラに関しては好みがあると思うので割愛致します。
ゲームバランスはかなり悩みました。
強いボスはギリギリを攻めた感じに設定しているのでアイテムなど使わないときつい場合もありますね。
キャラ調整に関してですが、具体的に弱いキャラを教えて頂けないでしょうか?どう弱いのかも知りたいです。
今後の参考にしたいです。
Spは専用の稼ぎ場があるのでたりなくなることはないので、調整してほしいというのは
納得できないですね。
誤字脱字は申し訳ないです。
ステータス上昇は仕様ですね。
エリクサーの件は一考いたします。
ありがとうございました。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 5日 20:52)
ご報告ありがとうございます。
次回修正致します。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 5日 20:51)
わかりました。
次回修正します。
もう少し高レベルで習得できるようにしてたかと思います。
そのあたりはいじってません。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 4日 22:38)
ありがとうございます。
楽しんでいただけてるようで私も嬉しいです。
とても励みになります。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 3日 00:52)
パワースワップはバグですね。
次回修正致します。
オプションは最初からdキーで開けないようにしています。
色々考えた結果、実装を中断致しました。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 3日 00:50)
上から
パワースカウト
ダンシングダガー
バタフライナイフ
です。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 2日 07:35)
ふにー様
クリア、クリア後までプレイして頂きまして誠にありがとうございます。
やはり、最初がキツイという方もいらっしゃる
のですね。ここはもう少し調整をかけてみたいと思います。
ボスと通常グラは凹凸をつけたのは、シリアスさと明るさという差をつけたかった為です。
曲も同じような感じです。
でも、統一感は持たせたほうが良かったのかもしれないですね、、、
召喚が1ヒットしかしないのは、バグかもしれないので、確認致します。
追加要素まで書き込んでいただきまして、恐縮です。
お察しの通り、種系統のドロップ率は256分の1で、他は60分の1くらいかもしくはそれ以下ですね。
スキルツリーは全員開放できるようになってるかと思います、、、。
ありがとうございました。
また今後改善や新作などに反映していきたいと思います。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 2日 02:54)
画像までつけていただき助かります。ありがとうございます。
恐らくレシピブックの中に同じ内容のアイテムが二個あったためと思われます。
その他説明文等も次回修正致します。
よろしくお願いします、
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 1日 22:09)
コメントありがとうございます。
三属性槍はあまり強くないですが、次回追加します。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 1日 22:07)
画像までつけて報告ありがとうございます。
二つになっていた理由は、レシピで2回作り方を載せていたからでした。
その他報告にあったものも次回修正いたします。
ありがとうございます。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 1日 21:57)
おそらくレベルが足りないかと思います。
表記ミスなので次回修正いたします。
『LOVERS』へのコメント(2021年5月 1日 21:56)
コメントありがとうございます。
やりこんでいただいてるようで嬉しいです。
ペンダントの次は配置漏れで次のアップデートにて配置します。
デイブレイクはミスです。ありがとうございます。
マスターランクがあります。
クエストは配置忘れです。次回アップデートにて追加します。
消し忘れかもしれないので、それらしきものを消してみます。
冒険の羽に関してですが、私自身テストプレイ時にそう感じていて
修正しようと思っていました。これも次回時に修正します。
以上、宜しくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月29日 20:37)
プレイしていただきましてありがとうございます。
アルテストの件はバグになります。
次回修正します。
偉そうな言葉遣いの兵士が特に見つからなかったのですが
どこにいますでしょうか?
おじいさんもバグですね。
修正します。
そこまで考えていただき、制作者としても嬉しいです。
ありがとうございます。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月29日 10:56)
ご報告ありがとうございます。
そう言っていただけるとありがたいです。
エンカウント装備などは他の方がコメントしているので割愛します。
いご報告いただいた不具合は次回修正いたします。
移動速度は変更できるようにします。
ただ中間のスピードはないです。
狙われ率アップ防具は盾にあります。
次回追加予定です。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月29日 10:32)
ご報告ありがとうございます。
わかりました。
次バージョンにて修正します。
マシュマロ装備は作ってあったのですが、レシピに加えるのを忘れていました。
次回バージョンにて追加します。
記入していただいたアイテムは次回バージョンにて追加予定です。
闇の書の次はパンの作り方基礎編ではないかと思われます。
美術館の「闇の王城」と「荒野の世界」。
中に入った後、ワープ陣に乗り「戻りますか?」で「いいえ」を選ぶと、詰みます。
マシュマロ装備のレシピ。
現状、作れるのはベストだけですが、妖精防具の様に他の種類はないのでしょうか?
ホイップタワーの次、虹のシャボンの次、闇耐性の書の次、のアイテム入手方法を教えて下さい。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月25日 22:23)
ご報告ありがとうございます。
恐らく存在しないbgmを参照したためかと思われます。
エラー時にセーブを行っていた場合、bgmバグが継続されます。
恐らくユリア撃破前にセーブを行い、倒した
ならbgmバグは起こらないかと思います。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月25日 12:42)
モノクロ様
すみませんが、マジックリングの合成の件がよくわかりませんでした。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月24日 07:53)
長時間やりこんでいただきまして、誠にありがとうございます。まさか、ここまでやり込んでいただいてる方がいるとは思わず、とても嬉しいです。
この先のネタバレにはなってしまうので詳しい内容は伏せますが、頂いたコメントの中に
近い構想のものはあります。
全部が全部ではありませんが、、、
ズイサとはベルゼブフのことでしょうか?
一応今後さらにパワーアップできる予定です。
マイルームも追加で何かしら設置しようと考えています。
右端のマップは袋小路のマップを作る予定でした。今後何かしら追加します。
ランクアップの報酬ももう少しお待ち頂けると有りがたいです。
一応アイテム図鑑コンプリートできるように
設置しただけのお店です。今後もしかしたら何か追加するかもしれません、、、。
中々制作の時間がとれないので、時間がかかってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月21日 07:09)
ご報告ありがとうございます。
Bgm関係は最近いじってないので原因がわかりませんが、一度確認します。申し訳ないです。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月21日 07:08)
そう言って頂けるととても嬉しいです。
そちらの件は以前修正したつもりでしたが、
まだあるのですね。確認します。
月の涙はパーチが手にいれたアイテムで実際は手に入らないです。紛らわしいですね。申し訳ないです。
パラディーゾの家ですが、元々プルルとミルルの家なのですが、中身は作ってないので、何もないです。今後作る予定ではあります。
ご報告ありがとうございました。
DL版 1.7a を楽しくプレイしています。今、氷の宮殿まで来ました。
三つ、気になりました。
ルディアールの北西にある砦。イベント後に最深部にある宝箱を取る為、
再び行くと、クレナイが立ちふさがってて取れません。
シゼルタ。中央奥の建物内のおばさんに「月の涙」を見たいと言われ探していますが・・・
何かヒント頂けると助かります!!
パラディーゾ、左にある食堂の「右上の建物」。一見、中に入れそうですが・・・
中に、何か良い物あったりしますか?
『LOVERS』へのコメント(2021年4月21日 07:00)
たくさんのご報告心から感謝します。
修正できてなあ箇所が多数あり申し訳ないです。
ベルゼブフの強化先が図鑑に載らないのは仕様です。(図鑑コンプリートに関係するため)
アナザーの効果は再確認します。
ヘナの庭園イベントの先頭キャラグラフィックはヘナの館入り口でグラフィック固定している
ので修正前に中に入ってるとグラフィックがルキでない可能性があります。
その他、頂いたものは近日中に修正したいと思います。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月21日 06:52)
なるべく早く移動できるようにと考えていたのですが、早すぎたようですね、、、
次回修正いたします。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月18日 18:11)
やりこんでいただきましてありがとうございます。
あと追加シナリオは3つか4つほど考えています。
追加要素もあれば加えていくつもりです。
よろしくお願いします。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月17日 17:38)
Aかsキーで次の目的地が表示されます。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月17日 17:36)
ご報告ありがとうございます。
修正までしばらくお待ちくださいませ。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月17日 17:34)
ご報告ありがとうございます。
確認します。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月17日 17:31)
ご報告ありがとうございます。
確認して修正いたします。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月17日 17:31)
ご報告ありがとうございます。
一度確認します。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月14日 22:11)
ご報告と嬉しいコメントありがとうございます。
・退魔のローブは+17が正規の数値なので修正します。
・攻撃時属性はまた確認します。
・船の位置可能であればマークします。
・タイトルとバージョンは入れ忘れなのでまた入れておきます。
ありがとうございます。
楽しんでいただけたら私としても嬉しい限りですね。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月14日 22:06)
ご報告ありがとうございます。
次回修正いたします。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月14日 22:04)
闘技場の本棚で
入手できたかと思います。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月13日 12:54)
ご報告ありがとうございます。
確認不足でした。再度確認します。
効果の件ですが、見直してみます。
海図は申し訳ないですが、そのまま所持になります。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月10日 17:20)
もしかしたら、新しいアイテムを考えていたときに忘れないようにメモ書きとして残したアイテムも混じっているかもしれないので、その抜けているところは存在しないアイテムの可能性があります。アイテムコンプに関するところなので修正します。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月10日 07:09)
それはまずいですね。
次回バージョンにてもとの性能に戻します。
ご報告ありがとうございます。
『LOVERS』へのコメント(2021年4月10日 07:08)
またご報告ありがとうございます。
次回バージョンにて修正いたします。
桜の花びらはメモリアーチあたりで販売する予定だったのですが、忘れていました。
エプロンは絵画の世界に入れた気がしますが、
モノクロ様が発見できないということはない可能性が高いので、なければ何らかの形で入手できるように使用と思います。
嬉しい評価ありがとうございます。
私自身ドラクエが好きなところも影響してるかと思います。
レベルあげに関しては初期状態より簡単に上がるようにはなっていますが、ボスの強さとかも
考えたほうがいいですね。
やりこんでいただいたのは本当に嬉しいです。
以前もエリクサーを換金用とおっしゃってた方
がいましたが、そういう意図はしていなかったので新しい発見ですね。
今後もしかしたらリメイクもするかもしれないのでよろしくお願いいたします。
v.2.5でプレイしましたが、面白かったです。
フロントビュー戦闘ということもあり、ドラ〇エ好きな人なら楽しめるゲームだと思います。
初見プレイ時は「フリーゲームにしてはまともな内容」「ちょっとレベル上げが面倒」程度の
感想しかありませんでしたが
2周目、3周目と繰り返しプレイしていたら初見プレイ時には気づかなかった要素が見つかり
初見プレイではレベル70でやっと倒せた裏ボスが
スキルやアイテムを見落とさずに駆使できればレベル60未満でも倒せる……など、
工夫する面白さもありました。
やり込みたい人・攻略法を考えるのが好きな人向きのゲームバランスで、
レベル上げせずストレスなくサクサク進みたい人には向かないバランスかもしれません。
エリクサーが優秀な換金アイテムだと気づくかどうかで、ゲームの快適さが大きく変わります。
いわゆる「エリクサー病」の人はたぶん涙目になります。
仲間になるキャラにはどのキャラにも長所と短所が明確にあって、
どのキャラを使うか考える面白さがあります。
まぁ育成のために数多くの雑魚戦をすることになるので、
全体攻撃が強いキャラを多めに入れたほうが楽な場合が多いですが。
キャラ性能に対する感想
ユウマ:即死スキル以外ではまず死なないタフな回復役。ザ・大黒柱。
キーア:ユウマとは反対に貧弱な代わりに、ユウマよりも優秀なスキルに恵まれている回復役。
ルキ:優秀なバフ役。最終的にはボスのバフ無効スキルでもで消されないバフを覚える有能。
パフィ:全体攻撃が最強。異常なまでに打たれ弱いので、過保護に扱わないとすぐ死ぬ。
クロエ:睡眠付与の全体攻撃が便利。最初はパッとしないけど、本気で育てると最後に化ける。
ミル:多彩なバフスキル、特に防御系バフが特徴的。バフを無効化するボスとの戦いは不利。
パーチ:ミルとは逆にバフに頼らずに高火力を出せ、バフを無効化するボスとの戦いで有利。
ルミナ:敏捷が高く格上のボス戦でも先に動ける安定感が強み。ボスに有効なデバフが多め。
続編を匂わせるストーリーやエンディングだったので、次回作にも期待しています。