くろは(そうしよう)

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くろは(そうしよう)さんのWebサイトhttp://kurohagames.livedoor.blog/

  • クロエさんとキリがないダンジョンへのコメント(2019年6月 4日 22:42)

    報告ありがとうございます
    多分原因が分かりました
    エフェクト自体にウェイトをかけると以降の入手メッセージを一気に表示することができないようです
    なので多分何かしらのアイテムを入手はしていたはずです
    次のアップデートで対応します
    運のもとやゴールドスターも他の能力ブースターやブロンズスターなどと同じテーブルにあるので
    別の処理で判定してるわけではないです

  • クロエさんとキリがないダンジョンへのコメント(2019年6月 4日 09:56)

    v1.06の準備ができました
    バランスを大きく弄ったアップデートです
    400階以降おそらく進めづらくなっています
    もしv1.05が欲しい方はこちらよりDLしてください
    https://www.axfc.net/u/3984093?key=kuroe
    アイテム余りますね
    ボスフロアに直行できるアイテムを実装しました
    宝箱開けたときの挙動については処理を確認しましたが特に怪しいところはありませんでした

  • クロエさんとキリがないダンジョンへのコメント(2019年6月 1日 10:39)

    1~(階層/100)の下限1の間違いでした
    なにをやっている

  • クロエさんとキリがないダンジョンへのコメント(2019年6月 1日 10:37)

    v1.05の準備ができました
    みなさん遊んでいただきありがとうございます
    100階ごとに宝箱の中身が増える可能性がでるようにしました
    とりあえず1~((階層/100)+1)で様子見です
    クラスチェンジ条件に猛襲のタリスマンを入れたのは失敗でしたね
    意識して集められるものではありませんし、かといってあれを入手しやすくするとえらいことになるし
    もう交換しちゃったって人万が一にいたらごめんなさい
    専用アイテムに変更しました(ガチャチケットと同じ場所で購入できます)
    もしかしたら高すぎるかもしれませんが…
    運によるところが大きいタリスマンよりはいいんじゃないかと思います

  • クロエさんとキリがないダンジョンへのコメント(2019年5月30日 19:39)

    ご意見ありがとうございます
    飽きさせない工夫という点についてはこの手のゲームの最大の課題ですね
    2回目のクラスチェンジは現在のバージョンにもありますがそこまでたどり着ける人がほとんどいないのかもしれません
    素材は今のところいいアイデアはないです

  • クロエさんとキリがないダンジョンへのコメント(2019年5月27日 18:47)

    報告ありがとうございます
    修正しました
    ボス倒すごとに会話がでてくるのは現在のところそういう仕様です

  • クロエさんとキリがないダンジョンへのコメント(2019年5月25日 02:25)

    レビューありがとうございます
    セーブ関係は仕様上むずかしそうです
    どこでもセーブできるようにすることはできますが
    よく考えたら宝箱いっぱいのフロアで吟味するのが鉄板になりそうなので
    ロード後にダンジョン内であるかどうか判断するのも難しそうだし

    クラスチェンジでどこが変わったのか表示するのはちょっと難しそうです
    ステータス画面で見れないですが攻撃とかが25%以上上がってます
    成長率も触ってるのでキャラクタによってはもうちょっと思い切った上がり方してるのですが
    早熟型で伸びないステータスが伸びるようにしてます
    (レベル100以降はレベル98から99のステータス上昇を繰り返してるらしい)

  • クロエさんとキリがないダンジョンへのコメント(2019年5月25日 02:14)

    レビューありがとうございます
    おっさんは大好きです らんだむダンジョンは実はプレイしたことないです
    装備箇所を増やしまくるという発想はありませんでした
    ツクールMVは初めてでどのくらい桁数増やしても大丈夫なのか恐る恐るだった面もあります
    装備品は面白い感じのができれば増やしたいとは思っているんですが

    宝箱は触れるだけで獲得できてもよさそうですね
    あと戦闘コマンドの拡張も検討します