PROJECT PROTOCOL

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今まで1ゲーム 投稿しました

コメント数は47回です

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PROJECT PROTOCOLさんのWebサイトhttps://protocol.stars.ne.jp/

  • PROTOCOLへのコメント(2024年4月27日 19:13)

    ご返事が遅くなりまして大変申し訳ございません。

    この度はPROTOCOLをプレイいただきありがとうございます。
    また、ご感想もいただき大変恐縮です。

    おっしゃる通り、もともとはブラウザ型Flashで、
    Flashが利用できなくなってからアプリ型へ移行しました。

    貴重なご意見、ありがとうございます。

    EP3のドロップ缶につきましては、多くの方から怒られる案件であり、
    個人的にも猛省しております。申し訳ございません。(汗;)

    すべてのエピソードに操作できる端末を置きたかったため、
    少々無茶をしてしまった次第です。

    また、感動という言葉をいただきありがとうございます。

    このゲームの物語のテーマは、「深いつながりの先にあるもの」となっていまして、
    「ヒロインが長く探し求めていたもの」がその答えとなっています。
    もし、その答えにたどり着いた彼女の最後の表情を見て、感動いただけていたなら本望です。

    コメントいただいた方に壁紙をプレゼントしておりますので、
    よろしければ下記WEBサイト最下部コンタクトから
    お名前(仮名で結構です)とメアドと何かしらのメッセージを入れて送信ください。
    お手数おかけし申し訳ございません。

    PROTOCOL WEBサイト
    https://protocol.stars.ne.jp/

    なお、 WEBサイト内ゲームタイトル下にプロローグや、
    制作関連のリンク端末がございますので、
    よろしければそちらもお楽しみください。

    再度となりますが、PROTOCOLをプレイいただきありがとうございました。

  • PROTOCOLへのコメント(2019年5月 6日 17:21)

    テスト版の続編基幹システムをプレイいただきありがとうございます。
    セリフなんかはまだ適当です(笑)いずれまた別の形でテスト公開して
    そのときはなんかすごいことにしたいと思っていますので、お楽しみにどうぞ。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年12月12日 12:08)

    追伸:メーラー会社側がまだSSL対応していないことがわかりましたのでもう少しお待ち下さい。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年12月12日 02:35)

    SSLにつきましては時間を見て設定する予定でした。本日設定を行いましたが、おそらくそこまで高い認証レベルではないので、ご使用のブラウザ、またPCのセキュリティの強化具合により、「まだダメ」と言われる可能はあります。当方としまして新旧サーバーのメーラーにつきまして複数機のWin、Mac、各種OSにて幾度か確認を行っており特に問題は起きてないのと、他の方からは日々普通に届いております。どうしてもお送りできない場合はお手数をおかけすることになりますが、携帯などのスマート端末からの送信をおすすめします。何卒よろしくお願いいたします。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年12月11日 01:03)

    大丈夫ですよ。このジオ閉鎖に一番慌てているのは私ですから安心してください。^ ^;
    10/1のジオ閉鎖告知からサーバー移転と告知準備に時間がかかりご報告が遅くなりました。こちらこそ申し訳ご座いません。
    よろしければ新サーバーのクリア後トップ画面へご案内しますので、HP下のメーラーより捨てアドで結構ですのでお送りください。その行き先のアドレスを返送いたします。今後ともPROTOCOLをよろしくお願いいたします。^ ^

  • PROTOCOLへのコメント(2018年12月10日 23:02)

    とても高い評価ありがとうございます。映画一作分を目標に長きに渡り奮闘し、絵や音などいろいろ苦労した中でも物語への評価が何よりうれしいです。「公開できて良かった」と感じるのと同時に続編への意気込みへもつながります。再度となりますがありがとうございます。

    お問い合わせの「ジオシティーズ閉鎖に伴う当方の対応」については下記の通りです。

    ●新サーバーへ移転完了済

    ・ゲームページスタートボタン下の金文字
    「protocol.stars.ne.jp」をクリック
      → 新サーバーへ移動。(スターサーバー)


    ●セーブデータについて

    ・現行ジオシティーズサーバー
     www.geocities.jp/protocol_game/
     または、protocolgame.net でプレイでされた場合
     → 新サーバーで使用で出来ません。手続きが必要です。

    ・新サーバー「protocol.stars.ne.jp」でプレイされた場合
     → 手続きの必要はありません。
     再プレイもprotocol.stars.ne.jpで可能です。


    ●セーブデータをお持ちの方への手続き、および移転スケジュールについて

     金文字の下にある「サーバー移転のお知らせ/現行サーバーでプレイされた方へ」を
     クリックして対応をご確認ください。(下記アドレス先でも確認いただけます)
     http://protocol.stars.ne.jp/marginal_land.html

    新サーバー移転について分かりづらかったようでしたらお詫びいたします。
    不明点など可能な限り対応させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年9月17日 11:35)

    お待たせしました。過去はまず上のB2フロアへ移動します。ハシゴはそのフロア右のかなり奥の倉庫部屋にあります。ハシゴ入手後は現代地下の床穴奥へ進むことができ、その奥に壊れた天井があります。詳しくは思考モードをご参照ください。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年8月21日 19:45)

    PROTOCOLをプレイいただきありがとうございます。そしてお疲れ様でした。とても高い評価大変恐縮です。思考モードへのご意見を初めていただき、とても参考になりました。マップは確かに小さくて見づらいですねw。

    EP4はエピソードの中でも特に暗いイメージがあったので、プレイされる方の気持ちを和らげるためのレアからの不意打ちです。楽しんでいただけて光栄です。

    壁紙につきましては、HP下のメッセージフォーム、または下記REPORT先でアドレスとお名前をご入力の上お送りいただければご返送いたします。

    http://www.geocities.jp/protocol_game/report.html

    近日HP内続編制作のアトリエをパワーアップしますのでご覧いただけると幸いです。貴重なご感想ありがとうございました。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年6月17日 10:20)

    奥の壁を4回叩きましょう、何かが落ちて来ます。その後端末右側のエリア表示をローマ字入力のように名前を入れます。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年6月15日 20:41)

    お返事が遅くなり、申し訳ないです。体調壊してしばらく入院していました。とほほ... 感想ありがとうございます。そしてお疲れ様でした。コメントもたくさんいただき大変だったと思います。また気が向いたら遊びに来てください。それとHPから捨てアドでも良いのでお送りいただければ素敵なレア壁紙プレゼントします。過去にコメントされた方も是非。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月31日 18:29)

    あ。
    そ、そうですか。
    うまくいってよかったです。^ ^;

    キャラクターは拡大しても劣化しない仕様なので気がつかなかったんでしょうね。
    また何か困ったらコメントしてください。^ ^

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月31日 12:56)

    大丈夫です。諦めないでくだいさい。
    下記アドレス、またはホームページ一番下の入力フォームからお名前、メールアドレス、
    メッセージ欄に何か入れてお送りください。捨てアドレスでもかまいません。対応をご返信します。

    今まで一度もなかった現象ですので、Flashのバージョンかご使用環境かわかりませんが、ご使用ブラウザの履歴削除後、再読み込みでいけるかもしれません。ただセーブデータもありますので対応をご検討頂いてからの方が良いかと思います。

    ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
    お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

    [ メッセージフォーム ]
    http://www.protocolgame.net/contact.html

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月31日 00:42)

    コマンドを終了して移動で(下)その場を離れられます。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月24日 00:41)

    えっ?、えっ? そ、そうですか。
    良かった。
    また何かわからなければ書き込みください。
    ちゃんとお答えします。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月21日 13:53)

    クリアお疲れ様でした。ご評価ありがとうございます。
    食材含めて使わなかったアイテムはすべてダミーで、このゲームの特徴です。
    グラフィックにつきましては、レアウトバランスを重視していまして、奥行きを使って全体を見通せる1枚絵にしていたり、壁に表示、また端末モニタの表示されている文字やロゴなどの要素は、カタチ、大きさ、色、濃度、などをそれぞれに調整し、視覚的に美しいとされる設計が施されています。
    セリフも文字間を一文字ひと文字詰めたり開けたり美しく見えるようにすべて調整しています。
    バランスが悪いところはレアのヘタ文字シーンですかね。またプレイいただけるとうれしいです。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月21日 13:24)

    クリアお疲れ様でした。ご評価ありがとうございます。
    おっしゃることは私も十分理解しており、他にない、すべてをオリジナルにしたいという6年に渡る制作の中、私なりに精一杯調整してきた結果とご了承いただけると幸いです。^ ^;
    そしてコマンド式を採用したことにつきましては、恥ずかしながら人に触れることが出来るという点が一番の理由で、エピソード3のレアやアイ、メカニカルブレインのティノもそうですが、選択されたコマンドや場所によって対応が変化します。レアの唇やデバイスをサーチするとおもしろいことが起きます。またプレイいただけると幸いです。次回作がんばります。^ ^

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月21日 13:14)

    クリアお疲れ様でした。ご評価ありがとうございます。出来れば不具合などはHP下の専用メールでご連絡頂けるとありがたいです。^ ^; 次回作は主人公の謎もしっかり解けます。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月21日 13:11)

    クリアお疲れ様でした。大変高い評価ありがとうございます。印象に残すこと、いつかこんなゲームだったなと思い起こされるものを目指して制作を続けてきた中、そのような具体的な言葉としてお話いただけたことは制作冥利につきる次第です。ありがとうございます。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月21日 11:59)

    エクセレンシア ノアール システム。まだ日本語表記を一度も出していない中、よく正確に読めましたね。(゚ロ゚;) もしかしてあなたは... いえ、何でもありません。^ ^; ネタバレとなりますが3人目のアンドロイドは登場します。それとエンディングのBGMは長年探し求めてやっと見つけた最良の一曲で、プロモーション映像の最後にも使われているPROTOCOLのメインテーマ曲です。ここに評価いただけたことはとてもうれしいです。ありがとうございます。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月20日 19:01)

    端末の左下に小さなパネルがあり、そこを3回たたくと何かが外れて開けられるようになります。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月20日 03:03)

    以前のコメントでも答えていますが、物質分離生成機の上の方をよく見てみましょう。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月18日 23:49)

    モニタ画面右側3船のエリア名はボタンになっているので、ローマ字入力でその名前を押していきます。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月14日 16:33)

    その場を離れようとすると「行かないで」と言います。
    レアは不安になると自分の大切なデバイスを手で覆い隠します。
    そんなときは優しい気持ちで彼女を「手引き」してあげてください。
    その言葉通りの行動です。
    (下にも同じ内容で記載されています)

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月14日 15:11)

    生成するためには、ドライバーとプロセッサーボードが必要です。
    まずはドックへ向かう通路奥のものを取り、サーバーを開けて中心部を良く調べてドライバーを生成、プロセッサーボードはそのサーバ中心内部にあります。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月 9日 17:22)

    場所が違うだけでEPISODE3最後のレアの説得方法(トル)と同じです。優しく包み込んであげてください。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月 9日 16:03)

    いい感じで進めているようです。
    たたいた手から出た3桁2種類の数字を覚えておいてください。
    端末のパスコードも2種類必要で、4つあるボタンの左からその数字順に押せば解除されます。その後進める先で同じように壁を壊しましょう。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月 8日 19:57)

    お待たせしました。長くすることも折りたたむことも出来るアイテムをどこかに置きっぱなしにしていませんか? それがあればヒビの入った天井を壊せます。そしてそこを調べると重要なものが取れます。それと暗いエリアだけに表示されているものをたたくと重要な情報を得られます。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月 8日 19:50)

    お待たせしました。まず会話をしてレアの承諾を得ます。その後場所は800年前のB2Fの1Fへ繋がるガレキ前へ行き、アイテムのガスを置きます。そしてバーナーを同じ場所へ置くと迫力の演出に進みます。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月 4日 17:55)

    もしかしたらサーバーを開けっ放しにしていませんか?操作できる開閉ボタンがあります。
    刃先が入りそうな箇所でカッティングできます。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年5月 3日 23:50)

    その衝撃で破損した箇所があります。グラヴィスの上の方をよく見ましょう。その後も開けっ放し箇所がヒントです。

  • PROTOCOLへのコメント(2018年1月22日 02:38)

    食材につきましてはその3種ですべてとなります。
    レアが勝手に見つけたものを主人公が持たされている恰好で
    本来はレアの持ち物です。

    レアは鍋を作るためのものとして考えているだけですので
    特に進行に必要なものではありません。

    ちなみに作り手からするとエピソード4は少し暗い雰囲気があるため、
    レアの好きな食べ物を出して喜ばせ、
    持ち前の明るさでその場の空気を変えるための演出としています。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年11月28日 19:54)

    クリアお疲れ様でした。
    ご評価ありがとうございます。おっしゃる通りプレイされた方みなさん
    「こんなのわかるかー!!」と言いながらしっかりクリアされております。
    難しかったですかね、ごめんなさい。

    ご覧いただいたかと思いますが、クリア後はトップページが変化し、
    「エキストラステージ」が解放されてますので、お暇なときにでもご覧ください。

    最後までプレイいただだき、本当にありがとうございました。
    また続編が公開されましたらよろしくお願いします。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年11月22日 20:07)

    ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
    大変高い評価ありがとうございます。

    ご意見をいただけるのは励みになり、参考になります。
    そして楽しんでいただけて幸いです。

    ひとり制作はいろいろ至らない部分あり、ここまで何とかなったのは
    BGMや声優さまの素晴らしい演技のおかげだと思っています。^ ^;

    制作中の続編もつながりをテーマとし、宇宙空間を何十光年も飛びまわる
    フリーゲームとしては割と壮大なADVゲームとなっておりますので、
    公開しましたらまたよろしくお願いします。

    当方体調へのお気遣いもありがとうございます。
    現在は大分良くなりましたので、またしっかり制作を進めていこうと思っています。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年11月 8日 18:27)

    ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
    大変高いご評価ありがとうございます。

    一つ前の方にも同じお話をいたしましたが、多所多くのご意見をいただいており、
    どのようなご返事がよろしいのかしばらく悩んでいた期間がございまして、
    ここはやはり皆様のご意見をゲームに反映するのが一番良いかと思い、
    大きな変更ではございませんが、先よりプレイしやすい仕様へバージョンアップいたしました。
    決して意地悪な謎にしたつもりはありませんが、難しかったですよね、ごめんなさい。

    プレイいただきありがとうございます。
    続編を制作しておりますので、完成した際はまたよろしくお願いいたします。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年11月 8日 18:21)

    ご返信が遅くなりまして申し訳ございません。
    大変高いご評価ありがとうございます。

    多所多くのご意見をいただいており、
    どのようなご返事がよろしいのかしばらく悩んでいた期間がございまして、
    ここはやはり皆様のご意見をゲームに反映するのが一番良いかと思い、
    大きな変更ではございませんが、先よりプレイしやすい仕様へバージョンアップいたしました。

    おかげさまで評価も以前より良くなり、これもご意見をいただけたことに起因しております。
    ありがとうございます。
    続編を制作しておりますので、完成した際はまたプレイの程よろしくお願いいたします。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年9月27日 22:18)

    その前にやることがあります。
    サーバー中央パネルのどこかを何度か調べると、何かに気がつくはずです。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年9月26日 10:19)

    その場を離れようとすると「行かないで」と言います。
    レアは不安になると自分の大切なデバイスを手で覆い隠します。
    そんなときは優しい気持ちで彼女を「手引き」してあげてください。
    その言葉通りの行動です。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年9月25日 10:19)

    モーターロックを外してください。
    とレアに言われたと思います。

    モーターです。
    電力が必要ですね?
    ケーブルを取りましょう。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年9月13日 08:21)

    いただいたコメントの中に叩く対象の答えがあります。
    文頭1行目の「 使っている場所」で 」を飛ばして読みましょう。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年9月13日 08:13)

    800年前と現代、同じ船を行き来しています。
    800年前の同じエリア、場所に壊せる壁があるはずです。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年9月13日 08:06)

    ご返信が遅くなり申し訳ございません。
    アルファベットが並んでいる箇所があり、それはキーボードにもなっています。
    レアが覚えておいてと言っていた人の名前、AID... 呼び出しましょう。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年8月24日 05:33)

    HP → Hintページにある「そのフロアだけにあるもの」という文章の上の「シルエットの絵」が答えです。もう少しです、がんばってください!

  • PROTOCOLへのコメント(2017年7月29日 02:26)

    すでに見えていますよ。ライブラリ端末の操作モニタをよく触ってください。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年7月23日 21:15)

    それはゲームシステムが停止して反応しないということでしょうか?
    そうでなければ現代の同じ場所へ行ってみましょう。効果が出るまでとても時間がかかります。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年7月16日 14:16)

    〈HINT MODE:カッティングについて〉
    まだカッティングできる重要な場所を、開けたままにしていませんか?
    操作できる箇所が近くにあるはずです。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年7月15日 16:53)

    〈HINT MODE :Drop me a Line について〉

    文字通りある人物を呼び出すメッセージです。
    レアはこんなことを言っていたはずです
    「名前も含めて覚えておいてください」
    AIDOLL...

    ライブラリ端末にキー入力できそうな場所があるはずです。
    探してみましょう。

  • PROTOCOLへのコメント(2017年7月 9日 14:18)

    〈HINT MODE:AREA J B5-B4 について〉

    EPISODE 4 AREA J B5-B4だけに表示されるものがあると思います。
    その表示されているものに良く使うコマンドを行うことで変化が現れます。
    赤いあのコマンドです。