ナオヒラ

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  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2024年7月23日 12:08)

    ちなみにサブパイロットラグにしていた場合は、アップデート後にラグ→チルに戻ります。これは正しい処理なので大丈夫です

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2024年7月23日 12:03)

    不具合のご報告どうもありがとうございます。
    アップデート処理の際にウォーカーギャリア+ラグの組み合わせの判定を用意するのを忘れていました(ザブングル+ラグならば動きます)。最新版で対応しましたのでお手数ですが上書き後に動作するか確認をお願いいたします

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2024年6月26日 16:48)

    不具合のご報告、どうもありがとうございます。
    武器側の設定だけでスラリンのほうに敵を浄化できる能力がないことが原因でした。次の更新で仕様通りに動くよう直しておきます

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2024年5月24日 12:28)

    ご報告ありがとうございます。初代から遊んでいただいているようでどうもありがとうございます!真っ先に思った原因は「ユニットデータに指定された搭乗人数と実際のパイロット人数が食い違っていて出撃不可能と判定されている」可能性です。このあたりを念入りに確認してください。初代と今とでは出撃画面が違うので追加された出撃条件にどこかが引っかかっていると思われます。直らないようならこちらで追加して試してみますので、使ったパイロットデータとユニットデータをコピペして見せてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2024年2月15日 20:45)

    不具合の報告ありがとうございます。確かにコピペミスっぽいですね。
    最新版で他の武器の性能と合わせてミサイルの仕様に直しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2024年2月 3日 20:07)

    こちらで確認したところ2つともテム・レイ側の技量を参照していました。
    SP威圧はボスには効かないのでそれではないでしょうか。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2024年1月30日 20:47)

    不具合のご報告ありがとうございます。
    ソードインパルスのフラッシュエッジのEN消費がないのは設定ミスなので直しておきました。
    デスティニーインパルスのフラッシュエッジの性能もこのソードインパルスと同じになります。

    ちょっと紛らわしい話になりますが、ソードインパルスガンダムの「フラッシュエッジ」と、デスティニーガンダムの「フラッシュエッジ2」はそれぞれ異なる武器になります。なので性能が微妙に変えてあるようです。具体的にはフラッシュエッジ2のほうが少し攻撃力が高く、少しCT率が下がっています。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年12月30日 16:03)

    不具合のご報告ありがとうございます。
    他の更新点もあるため時間がかかっていますが次の更新で一緒に直しておきます。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年10月27日 18:52)

    報告ありがとうございます。
    武器エフェクトの指定ミスが原因だったようです。最新版で修正しておきました。

    XIGファイターがボス戦まで残っているのは珍しいですね。脱出すればウルトラマンに変身できますよ。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年10月 2日 14:24)

    全て引き継がれます!

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年8月18日 18:13)

    SRC本体のヘルプを確認しましたがたぶん仕様です。武器選択に残弾数やEN値は考慮するみたいですが変形技までは判定できないので普通にぶっ放してしまうようです

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年8月14日 20:53)

    不具合の報告どうもありがとうございます。最新版で修正いたしました

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年7月17日 12:13)

    不具合の報告ありがとうございます。用意されたテンプレートに沿って詳しく書いてくださって助かります。
    調べたところ「ESディナがユニット一覧にいるときにパイロットステータス画面を開く」が発生条件でした。後の改訂作業でミスがあって、内部データの仕様上シオンがESディナのサポートキャラになれないのが原因でした。最新版で直しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年7月17日 12:02)

    不具合の報告ありがとうございます。最新版で修正しておきました。また仕様の関係もあって、合わせてユニット性能も調整いたしました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年6月 3日 15:12)

    報告ありがとうございます! 次に更新する機会があれば一緒に直しておきます

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年6月 2日 17:23)

    不具合の報告どうもありがとうございました。その後うまく調整できたので最新版では撃墜する順番が前後しても説得が動作するようになってます。イデオンのエラーについてはSRC本体側のバグである可能性が高いので直せるかわからないですが、運よくセーブデータが作れたらよろしくお願いします

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年5月22日 15:48)

    報告どうもありがとうございます。再現できました。次の更新でマップ兵器でボスを倒した場合には他のイベントが発生しないように調整しておきます。それまではボスを他の敵に巻き込んで倒さないようにしてください。お手数をおかけします

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年5月19日 15:16)

    不具合の報告ありがとうございます。
    こちらでは再現ができませんでした。確実に発生させられる手順があれば教えてください。絶対に起きるようならこちらにセーブデータを送ってください。また内容を見るにSRC本体側のバグっぽいので、経験上一度クイックセーブ&ロードすると発生しなくなるのではないかと思います

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年5月12日 14:22)

    先日にリサの不具合を報告してくれたのと同じ人でしょうか。上書きだけでは直らないようなので、こちらでいただいたセーブデータを修正してメールで送っておきました。最新版(Ver12.7.01e~)を上書きした後にまた確認してみてください。

    別の人の場合。乗り換えにリサが出現するだけの状態なら最新版を上書きすれば直る可能性があります。その場合は続けて遊んでいただいて大丈夫です。空ユニットのマジンガーが出てくるまでになると個別にセーブデータの対応をしていくしかなくサポートできる範疇を越えてしまうので、すみませんが初めからやり直してください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年5月 9日 12:44)

    不具合の報告、セーブデータのご提供ありがとうございました。
    調べたところセーブデータに異常があることはわかりましたが、こちらでいろいろ試してもやはり同じ状況を再現することができませんでした。仕方がないので金色リサ自体を使わないようにしておきました。お手数ですが最新版を上書きしたあと、50Fの中断データから再開してゲームをクリアし、ユニット一覧にマジンガーが残っていないか確認してみてください。念のためクリア直前の中断データも残しておくことをおすすめします。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年5月 8日 12:50)

    わざわざ調べていただいてありがとうございます! 次で対応・調整しておきます。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年5月 8日 12:47)

    周回プレイの引継ぎに失敗していると思われるので、ゲームをクリアする直前のその不具合の発生が確認できるセーブデータ(中断、クイックセーブでも可)をこちらに送ってください。修正完了後に最終面からやり直すことで、また続けられるようになると思います。
    対処法はないです。すでにセーブデータ自体が壊れてしまっているので、今のまま遊んでもエラーが頻発するだけとなります。(すぐに報告してほしかった……)

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年5月 6日 22:06)

    不具合報告および配慮の方ありがとうございます。次の更新で他と合わせて直しておきます。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年5月 5日 12:35)

    不具合の報告ありがとうございます。おそらくVer12のリリース時(3年前)からいなかったと思われます。厳密には、Ver11以前に仲間にしていればバージョンアップの際にエリスが追加されるのですが、Ver12以降ではセルファイターにエリスが乗っていない上にそれを直す修正プログラムも動作しない仕組みになっていました。最新版で直しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年4月29日 21:06)

    不具合のご報告ありがとうございます。次で他と合わせて直しておきます。
    スーパー系の超エネルギーはたまに海AだったりBだったりすることがありますが、ガンダム系のビーム兵器の場合はほぼ設定ミスと考えていいと思います。全武器を確認するのは大変すぎるので、もしまた見つけたら教えてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年4月23日 12:16)

    不具合の報告ありがとうございます。最新版で先に直しておきました。念のため他も調べましたがおそらくその2機だけだと思われます。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年4月18日 18:04)

    不具合の報告ありがとうございます。バルカンのエラーは武器属性の指定ミスが原因でした。アンパンマンごうはSRC本体のバグで分離を選ぶとイベントが勝手に誤動作してしまうようです。次の更新で直しておきます。

    ウルトラマンは、調べたところダイナに限らず集中力が動作しないようです。これは変身をするとウルトラマンがその能力を持つかたちにはなるが、中の人が集中力を持たなくなってしまうので結果発動しなくなってしまう……という流れのようです。おそらくはSRC本体のバグ(仕様の穴?)だと思います。次の更新でうまく動作するようにしておきます。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年4月17日 14:08)

    ウルトラマンダイナの件だけ再現ができなかったので再度確認をお願いします。変身後でもガッツの効果で消費SPは減っているようです。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2023年4月 5日 17:22)

    不具合の報告ありがとうございます。本作におけるガンダムは基本的に人が乗るガンダムタイプに反応するようになっているので、SDガンダムではガンダムと判定されないことがあります。次回の更新で対応しておきます。メンテナンスでポイントが+8されるのは「ユニットの出撃数が1機増えるごとにポイントが自動的に+3される」という仕様がメンテ効果と重なってしまっているためです。次回で修正しておきます。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年10月16日 18:31)

    報告ありがとうございます。直しておきました。
    同じバグがないか全部のデータをチェックする、というのはデバッグ作業の負担があまりにも膨大かつ少し前の更新で確認したばかりで精神的にもかなりしんどいため、すみませんが行う気力がわきませんでした。もしまたあったら教えてください

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年10月11日 22:59)

    報告ありがとうございます。直しておきました。

    念のため他にも同じミスがないか確認しましたがそのセリフだけみたいでした。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年10月 9日 21:51)

    報告を受けてウルフのねらいうちの解説文の修正と、その他説明が長かったアビリティを1行までに収めるようにしました。また何かありましたらよろしくお願いします。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年9月30日 17:52)

    ご連絡ありがとうございます。
    不具合ではなく仕様になります。SRCの仕様で長い説明文は自動的に行数を分けて表示するようになっています。ですので空白のアビリティがあるわけではなく、ねらいうちの「武器のCT率を+30(1ターン) "行動非消費"」という説明文が改行されてステータス画面に表示されています。選んでも1行目と同じ効果なので問題ありません。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年9月19日 23:38)

    不具合の報告ありがとうございます。最新版で修正しておきました。
    また他にも同様にアップグレードできないユニットがいるかもしれないので、チェックをより丁寧にしておきました。更新後は対象がハイパーモード先でも実行できるようになっています。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年8月25日 17:20)

    zipフォルダの解凍に失敗しているのではないでしょうか。別の解凍ソフトを試したり、他のフリーゲームをダウンロード・解凍してみて遊べるかどうか確認してみてください
    とりあえずこちらでは7-Zipを使って正しく解凍ができることを確認しています

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年8月25日 15:45)

    こちらでダウンロードして起動してみたところ問題なく遊べました。

    中に収容されているファイルやフォルダをどこかに移動させたり別の場所に上書きしたりしていないでしょうか。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年8月22日 01:40)

    不具合の報告ありがとうございました。
    マイトガインは以前のデータ改訂時に合体BGMのファイル指定が変更されていて、その影響でBGMが流れなくなっていたようです。最新版では流れるようにしておきました。
    ゲシュペンストのエラーは、元をたどるとSRC本体のバグによるものなので、こちらでは直せませんが、とりあえず同じシチュエーションでエラーが発生しないようにはしておきました。
    リサの不具合についてはこちらでは再現できずわかりませんでした。また何かあったら報告をお願いします。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年8月16日 13:56)

    そうですか、直前のセーブがないのは残念ですね……通常なら「30Fまでクリア」のデータが残っていると思うのでそこから再開して確認できないでしょうか。また現在のセーブデータからでもメモリ内にバグが残っているかどうかは調べられるので、よろしければ手元にあるものでも送ってください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年8月15日 01:10)

    リサのバグについて確認できなかったのでこちらにその現象が起きるクリア直前のクイックセーブを送ってください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年8月11日 23:37)

    不具合の報告ありがとうございます。
    アップグレード時にレッドフレーム側のタクティカルアームズを処理しているのが原因でした。最新版で直しておきました。換装パーツはレッドフレームを倉庫に預けて引き出せば復活します。

    プルルンの信頼補正は内部処理では正しく動作しているようで、単純に解説文のミスでした。合わせて直しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年8月 8日 15:20)

    不具合の報告ありがとうございます。
    Ver12.6.02から出撃画面でのチェックが厳格になったので、その関係で出撃ができなくなってしまったようです(むしろ今まで普通に出撃できていたのがバグになります)。
    調べたところ他にも該当するユニットがいくつかいたので合わせて修正しておきました。もし他にもまだいるようでしたらすみませんが報告をお願いします。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年6月22日 17:52)

    どういたしまして。不具合の報告ありがとうございます。
    表示条件のフラグに間違いがあったので修正しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年5月29日 17:34)

    アンジュルグでしょうか。
    確かにぱっと見シルエットがよく似てますがペルゼイン・リヒカイトで間違いないです。
    また出てきたら細部を見比べてみてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年1月25日 23:28)

    ご報告ありがとうございます。最新版で直しましたのでお手数ですが再度ダウンロードをお願いします。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年1月23日 13:36)

    報告ありがとうございます。
    今回からアリエイルの表情とメッセージを改訂したのですが、書式にミスがありました。
    最新版で修正しましたので起動できるか試してみてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2022年1月22日 21:58)

    不具合の報告どうもありがとうございます。
    最新版ですべて修正しておきました。またガメラの名前表示にも対応しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年10月14日 11:40)

    不具合のご報告ありがとうございます。
    こちらでデータの補足作業を行った際に、当時サムラインの資料が不足していた上に漢字を読み間違えて容姿からも女性だと勘違いして設定してしまいました。次の更新機会に直しておきます。ゲームに支障はありません

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年8月16日 12:23)

    不具合の報告ありがとうございます。最新版で直しておきました。
    早速テンプレートのほう利用していただいて助かります。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年8月16日 12:19)

    ご意見ありがとうございます。

    「終盤に詰むので序盤の厳選加入が必須」というよりは、
    「裏をかいて序盤から厳選加入ばかりを利用した結果終盤で詰んでしまった」のではないでしょうか。

    好きなユニットや即戦力ばかりを使い続けるのではなく、一見扱いにくいユニットも動かし方を考えてみてください。
    戦闘力が低い分サポートが得意なユニットもいます。分離機もいつか合体することを期待して集めてみてください。

    熱血でやられるなら、どうすればやられないか考えてみましょう。
    強化パーツはバザーでも入手できます。幸運や祝福で資金稼ぎができるユニットもいるので使ってみてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年8月10日 13:39)

    不具合の報告ありがとうございます。最新版で直しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年6月15日 00:02)

    はい。同名のファイルに差し替えるだけで大丈夫です。画像サイズは必ず同じにしてください。背景色は白(255,255,255)にして、pngファイルに透過情報は入れないようにしてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年6月11日 00:18)

    不具合の報告ありがとうございます。そんなばかなと思って確認してみたら、確かに低成長でした…。最新版で速やかに修正しましたのでお手数ですが再度DLをお願いします。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年5月18日 17:17)

    コメントどうもありがとうございます。
    ケツアゴシャアのガンダムですか。それはさすがに……出てますよ(笑)
    以前にパスワードでも配布しましたので過去のTwitterを調べてみてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年3月28日 14:24)

    バグの報告どうもありがとうございます。次の更新機会に直しておきます。
    ウルフはデータが複雑なわりにテストが甘いところがあるので、
    他にバランス面等何かあったらお願いいたします。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年1月26日 18:56)

    遊んでくれてありがとうございます。
    プラスモードはオリジナルモードをある程度進めると解放されます。
    クロスモードはオリジナルモードやプラスモードをある程度進めると解放されます。
    いくら進めても出現しない場合はバグなのでご連絡ください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年1月 4日 18:40)

    どういたしまして。
    それと上書きしたことによってVer11のフォルダのほうも壊れてしまっています。
    気になるようだったらHPに過去のバージョンが置いてあるので持って行ってください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2021年1月 4日 00:03)

    あけましておめでとうございます。
    データは引き継ぎ可能です。エラーの内容を見るに更新の方法を間違えています。
    たぶんVer12の内容をVer11のフォルダに直接上書きしてしまっていると思います。

    Ver12のフォルダ名は『ロボッと!ダンジョン《ロボダン》』です。『ロボットダンジョン~ロボダン~』ではありません。
    解答後に今までとは別名のフォルダが作られるはずなので、セーブデータとローカルデータだけを移動させてください。
    「ロボットダンジョン.eve」はセーブデータではなく「実行ファイル」なので、絶対に持ってこないでください。
    (このファイルがVer12のフォルダに置いてあると、言われているようなエラーになります)

    詳しい引継ぎ方法は、Ver12のreadmeにある「過去作からのデータの引継ぎについて」を参照してください。
    また今回から引継ぎのやり方が変わっています。よく読んで間違えないようにしてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年12月24日 18:52)

    ご意見ありがとうございます
    確かに号令も激怒もほとんど使ったことがないですね……。ただ激怒に関しては「1発だけだと大したことないが複数がけすると非常に強くなる」という特徴があるので、あまり減らすのも危険かなと思います。また機会があるときに調整します。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年12月22日 04:59)

    コメントどうもありがとうございます
    >ガンバスター
    心の絆を使うと出てきます。彼女たちの初期機体はナウシカなので、単機ユニット扱いになっています

    >ダイテイオー
    データがないからです。今でこそスパロボで有名ですが、それまでは知名度も資料すらもなく作れる人がいなかったんだと思います。データが作られれば採用される可能性は高いと思いますよ。アイコンは、ユニットのみならすでにあるみたいです

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年11月12日 16:03)

    ZIP版の本体フルパッケージなら勝手に削除されないのでそちらをDLしてください。
    それでもダメな場合はSRCのフォルダやファイルを自動的に削除しないようにセキュリティソフトの設定を変更してください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年10月 8日 18:33)

    バグの報告ありがとうございます。

    アップデートでは直せないと思うのでセーブデータを送ってください。

    ゲッターのバグは確実な再現手順があれば教えてください。わからなければ大丈夫です。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年9月 8日 05:28)

    コメントありがとうございます。
    やり込み具合がすごいですね、楽しんでいただけて何よりです。

    サウンドを何となくコンプしたいのは私もわかります。
    漫画作品のサウンドは好きな曲を個別に設定してくれて構わないです。自分の脳内設定はありますが、あまりにも個人的すぎる選曲はサウンドテストにも反映させていません。

    とりあえず『アトム ザ・ビギニング』の「解読不能」が、作品の関連性があり曲調が原作の雰囲気にも合っていたのでおすすめできると思います。サウンドテストでも対応しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月29日 13:20)

    コメントありがとうございます。

    複数回試してみましたが普通に当たりが出ました。
    プログラムにもミスはなさそうなので、気のせいだと思います……。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月24日 13:48)

    ご意見ありがとうございます。

    キャラゲー的な観点からしても、ウルトラマンの3分間(3ターン)は維持したいというのが本音ですね。

    ウルトラマンはSPの上昇値が大きく、宇宙では無制限に活動可能という特徴があるので、使いどころを見極めればやっていける範囲だと思います。

    ただ扱いが難しいとは前から言われているので、今後に何らかの対応策は考えていきたいと思います。

    それと、変身ヒーロー全般の仕様変更となるとバランス的な影響が大きいのですぐには難しいですが、具体的に「このウルトラマンはきつい」という例があれば、早めにテコ入れできると思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月23日 23:17)

    お待たせしました。最新版で全て修正しておきました。

    ヴィルキスにはサウンドパックの効果音が指定されているので、これを導入することできちんと音が出るようになっています。ただ、それがなくても代わりに別の音が流れるようにしておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月21日 22:43)

    報告どうもありがとうございます。わかりやすくまとめていただいて助かります。

    1は緊急性が高いので先に修正しておきました。
    他のバグも順番に調査していきますのでお待ちください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月 6日 19:34)

    速度の遅い無線LANでも落とせたのでファイルは問題ないと思います。
    夢現の連続DL制限に引っかからないよう時間を置いたうえで、別のブラウザを使ってみるか、人の少ないサーバーが軽めの時間帯を見計らってDLしてください。

    エラー内容がわからないので(タイムアウトなのかエラー画面なのか夢現の規制なのか)、夢現の運営にお問い合わせで連絡してみてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年8月 6日 02:04)

    報告ありがとうございます。
    こちらでも試したところ確かになぜかDLが難しかったです。
    再アップロードしたところ簡単に落とせるようになったので試してみてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年7月25日 03:02)

    不具合のご報告どうもありがとうございます。最新版で修正いたしました。

    パスワードについてですが、仕様です。どれかひとつ、となっているものは、すでにいずれかを仲間にしていると入力の有無に関わらずそのパスワードは使えなくなります。初期ユニットの変更前に設定したものなのでちょっと違和感がありますがご了承ください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2020年4月 8日 13:26)

    長らく本作を遊んでいただいてありがとうございます。

    こちらでゲームを落として確認しましたが、次に進んだときに問題なく更新されてました。ファイルの上書きが正しく行われていない可能性があります。うまくいかなかったら今のフォルダは削除して、新しくDLしたフォルダにセーブデータだけを移してみてください。

    またメールやアップローダーなどでセーブデータを送ってくだされば、こちらで確認と更新をしてお返ししたいと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2019年12月14日 17:16)

    レビューありがとうございます。長い期間このゲームをやり込んでいただいて大変嬉しく思います。

    更新が続いていることを評価していただいてありがたく思います。おかげさまで投稿データシステムも好評でとても制作の助けになっています。

    「好きなキャラが出てこない」という意見は最近特によくいただくので、今後いろいろと対応していきたいです。言われてみればオリジナルモードの最初のユニット候補は昔からほとんど変わっていないので、大幅に増やす、好きに選べるなど何かできないか考えてみたいと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2019年10月10日 07:15)

    ご意見ありがとうございます。

    うーん、確かに…。開発時には動かなくする案もあったのですが、モードによってはすれちがう絆で対策できることや、よほど運が悪くない限りなんだかんだで生き残れることが多いので採用しませんでした。

    ただ乱入ボスの種類が増えて理不尽さが以前よりも増してきた感もあるので、次の更新で何とかしたいと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2019年2月10日 17:11)

    何度も遊んでいただき、丁寧なレビューどうもありがとうございます。

    序盤の仲間が低レベルなままで使いにくいのは、ときどき言われる点ですね。ゲーム的・技術的に実現可能かどうかはわかりませんが、何かできないか今後に考えてみます。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2019年2月 3日 17:38)

    コメントありがとうございます。

    状態異常について公式を確認してみました。凍結状態は、与えるダメージが大きくなる代わりに一度攻撃すると解除されます。ということで反撃時に相手が動いてくるのは仕様になります。わかりにくいので次の更新で説明書のほうに書いておきます。

    原作ありきなので弱いユニットは弱いのですが、スロットを増やしたり一芸は持っていたりと、なるべく頑張れるようにテコ入れはしていきたいと思います。具体的なユニット名をあげていただければ対応できると思います。

    記録はどんどん伸びますのでぜひ楽しんでください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2019年1月26日 04:42)

    不具合の報告ありがとうございます。
    EVAの換装は該当部分を変更してみました。たぶん最新版で直っていると思います。

    巨神兵は現状そんな感じですね。たまにザコの中にもあからさまに強いのが混じっていますが、巨神兵もそれにあたります。今後時間をかけて調整していきたいと思います。

    画像の抜けは毎回不満点としてあげられる点なので、今回補完にはかなり力を入れさせていただきました。その分楽しんでいただければと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年10月22日 19:01)

    不具合の報告ありがとうございます。
    「3;」が正しいですね。メッセージがレアケースなので今まで発見できませんでした。
    次の更新の際に直しておきますが、お手数ですがそれまではそちらで書き換えておいてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年10月20日 16:46)

    コメントありがとうございます。
    グランゾンのアップグレードは仲間にするだけでは解禁されません。その他にゲーム中で特殊な条件を満たす必要があります。
    条件は遊んでいるうちに察しがつくと思うので、深く気にせずプレイしてください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年10月17日 14:15)

    コメントありがとうございます。
    ツインドライヴがなくなっているのは、オーライザーの能力値がタンク型をベースに作られているためですね。この辺りはアニメ版と劇場版を無理やり換装で繋いでいるので設定がおかしなことになっています。
    確かに違和感があるので、次の更新時に追加しておきます。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年6月24日 04:19)

    報告ありがとうございます。3マス以内が正しいです。最新版で直しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年6月24日 04:18)

    不具合の報告ありがとうございます。最新版で直しておきました。
    シールドレベルが0なのはそのシールド能力の仕様となりますが、こちらで消しておきました。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2018年3月 8日 15:55)

    ゲームのレビューどうもありがとうございます。
    好きなキャラを早く仲間にしたいという要望はなるほどなと思いました。
    人気どころに関しては今後パスワードの追加などで対応していきたいと思いますので、
    キャラクターの希望があればご意見お寄せいただければと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2017年12月19日 23:42)

    お待たせしました。乗り換えの件ですが、Ver10.1.04で対応させていただきました。
    よろしければ最新版をDLしていただければと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2017年10月11日 14:44)

    コメントありがとうございます。
    わかりません。デバッグにかなりの時間がかかると思うので今後の対応も未定です。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2017年4月22日 01:08)

    BGMの動作は、VirtualMIDISynthの2.0.0以降のバージョンを導入すると処理が早くなります。
    宜しければそちらをお試しください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2016年9月27日 08:33)

    ゲームのレビュー、どうもありがとうございます。
    わかりやすさを重視して作ったゲームなので、そこを評価していただけるのは大変嬉しいです。

    アイコンの抜けは、長年の追加作業と描き起こしにより、残りはわずか数枚となっています。
    もう少しで全てのユニットに画像がつくのではないかと思います。
    BGMの数のほうも前向きに検討させていただきます。今後ともお楽しみいただければ幸いです。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2016年8月 6日 08:44)

    アイコンがないゲッターロボとはたぶんゲッターロボアークのことだと思うのですが、
    Ver10.37で対応させていただきました。大変お待たせいたしました。
    よろしければ最新版をダウンロードしていただければと思います。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2016年3月 6日 19:09)

    エラー内容をサイトのほうで報告してくだされば、
    だいたい即日~1週間以内に対応できると思います。よろしくお願いいたします。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2016年3月 5日 17:47)

    ゲームのレビュー、どうもありがとうございます。
    説明書は付属の「説明書.html」ですので、そちらをお読みください。
    ヘルプファイルの表示には、OSごとにアプリケーションのインストールが必要です。
    本作とは直接の関係がないので、私のほうでは何とも出来ないです。
    「ヘルプファイル windows8」で検索するとトップに出てきますので、そちらをご参照ください。

  • ロボッと!ダンジョン《ロボダン》へのコメント(2016年2月23日 11:28)

    ゲームのレビュー、どうもありがとうございます。
    ローカル追加については、その後の更新で、
    こちらでサンプルデータを用意することで対応させていただきました。
    画像の欠けは今後に補完していく予定ですので、最新版を確認していただければと思います。