PENSHAMIN

user-pic

今まで1ゲーム 投稿しました

コメント数は6回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon1フォロワー

メッセージ

PENSHAMINさんのWebサイトhttps://x.com/project_U_PeSha

  • 東方-U-泡沫綻へのコメント(2026年1月 2日 13:57)

    はじめまして!
    遊びやすさへの課題がまだまだいっぱい残るなかで、
    栞を挟むに至るまで作品を見届けていただき、ほんとうにありがとうございました。

    プレイいただけたこと以上に、
    一人の人間とたしかに交流をこうして持たせていただけたと心に刻んでいます。
    遊びにふれたときの思い出からもっと苦みとして残る後味をどう薄めていけるかに、
    まだまだわたしたちがやるべきことはあると言い聞かせています。


    ご指摘いただきましたように、
    「ミニゲームの報酬」などが「のちのちのバトルの戦略の選択肢」に直結することに、
    RPGであるがゆえの構造上のハードルが敷かれてしまっている、と強く認識をしています。
    (もちろんそれだけではありませんが)

    旅に救いを感じるときは、たとえフォローがあったとしても
    それは「地獄に仏」ではなく、
    「両肩を支えられているような温かさ」を感じられることに、
    あるべき心地よさは見いだされるとわたしたちは思い直しています。

    「遊んでくださる方の一人一人」という表現を用いるときに、
    わたしたちはプレイの仕方の幅広さを作る過程でもなんども想像していたにもかかわらず、
    あまりにも「多様」という言葉で希釈されたなかに無自覚だったことが多すぎました。
    その無自覚が暴力の色味を帯びていた、とさえ感じています。

    お手にとっていただけた人によって、
    ふり返って穏やかな読後感を約束できるような思い出にできるように、
    もっともっと真摯に一つ一つの声にかたむけて、この作品を良い方向に変えていけるようにと心に誓っています。

    もう一度改めまして。
    数ある作品、そして日々数えきれないほどの選択肢にさらされる日々にあるなかで、
    本作を見つけていただき、お手にとっていただき、
    ほんとうにほんとうにありがとうございました!

    いただいた文章は、どんなものでもずっとずっと覚えています!
    とてもしあわせです!

    作品はまだまだお声を取り入れて、
    これからもしっかりと改善に向かわせていきます。

  • 東方-U-泡沫綻へのコメント(2025年12月30日 15:55)

    重ねてご報告いただき大変ありがとうございます。

    Xにてtale5の他の報告バグと合わせてまとめさせていただきました。
    丁寧にプレイしてくださっているのに、
    ご不便をおかけしてしまい本当に申し訳ございませんでした。

    こうして遊んでくださって、本当にありがとうございます。

  • 東方-U-泡沫綻へのコメント(2025年12月27日 23:02)

    「Ver1.11」をダウンロードいただきましたら、
    元のVer1.0のフォルダにある「save」と書かれたファイルを
    お引越しさせると、そのまま引き継がれてプレイ再開が可能となります。

    お手数をおかけしてしまい、このたびは本当に申し訳ございませんでした。
    そしてtale4までプレイしていただけて、本当にありがとうございます。

  • 東方-U-泡沫綻へのコメント(2025年12月27日 22:53)

    こんばんは!!
    返信していいよ、ってチームで合意が出て解禁されたので、
    遅くなっちゃいましたがこれからはこちらでもコメントさせていただきます。

    そのお部屋は、
    「二匹の敵シンボル」がモクモクさんにまとわりついてる2F右下のお部屋でしょうか?
    こちらで確認したところ反応しているため、
    もしよければお詳しくお聞かせいただければと思います!

    プレイしてくださってありがとう!

  • 東方-U-泡沫綻へのコメント(2025年12月27日 22:49)

    こんばんは!!
    制作チームの者です!
    プレイいただきありがとうございます!!

    ご報告いただきありがとうございます!
    本日中におそらく反映される修正をかけた「Ver1.11」にて詰み防止を反映させていただきました!

    南部屋のキッチンにて、「出涸らしのお茶(びっくりマークでてる!)」
    で無制限に補給ができるようになってます!

    放置された部屋の出涸らしのお茶をすするのが正気ではない、
    というツッコミはもちろん想定済みです!!(コテンっ)


    プレイしてくださってほんとうにありがとうなのです。

  • 東方-U-泡沫綻へのコメント(2025年12月27日 22:46)

    こんばんは!!
    制作チームの者です!!
    プレイいただきありがとうございます!

    他の方からDMでご連絡をいただいており、あと数時間で修正版が反映されます!!
    ほんとうにごめんなさい!!!!