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『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月23日 12:32)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月23日 12:26)
クリア後まで遊んで頂き、またレビューも頂きありがとうございます!
登場人物たちとの旅を楽しんで頂け、とても嬉しく思います。表情やドット絵は好きで楽しく描いていたものなので、作品の雰囲気を構成するものとして感じて頂けたら良かったです。
セシリーとゼヒュラのシーンも、本当にとても嬉しいお言葉を頂きありがとうございます。
セシリーの行動はツッコミどころも多いため、プレイヤーの代弁をしてくれるような役割も意識しましたが、ロウに対しそう感じて頂け嬉しいです。
やはり素人ゆえ粗い部分は探せばいくらでも出てくるものと思ってますが、また今回の経験を少しずつ活かしていけたらなぁと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月17日 13:10)
ご質問ありがとうございます。また楽しんでプレイ頂けとても嬉しく思います。
情熱のレクイエムですが、下記にあります。
ダンジョン:西の遺跡広場
ブロッサムゲートを進んだ先の宝箱に楽譜が入っています。キーはそのひとつ前のマップの中央森の小部屋で見つかるかと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月 8日 19:03)
レビュー&プレイ頂きありがとうございます!
シナリオやキャラクター、バトルを楽しんで頂けたようで、とても嬉しく思います。
作者が込めた愛や想いも伝わったというのはまた大変に嬉しく思います。仰る通り、自分がこういうのが好きというのを詰め込んだので楽しんで頂けたのなら作者冥利に尽きます。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月 8日 19:03)
レビュー&プレイ頂きありがとうございます!
クリア後まで遊んで頂き、また作者が楽しく作っていたグラフィックや選んだBGMによる雰囲気を評価頂け嬉しく思います。
気になった箇所も記載頂きありがとうございます!
制作当初は深く考えず作ってたので、スマートじゃない部分も多々あると思います。技術的に難しい部分もあるとは思いますが、出来る範囲で楽しく触りやすくは意識してみたいので、こういった点も記載頂き助かります。
今後は違うツールでの制作を考えてるので今回の経験で気づいた所含め、色々触りやすいシステムを意識してみたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月 8日 19:01)
レビュー&プレイ頂きありがとうございます!
キャラクターや作品の雰囲気を楽しんで頂けてとても嬉しく思います。
頂いた気になった箇所やこうだったら良いなという点も記載頂きありがとうございます。今回の経験を経て気づいた所も色々あるので、また次回に活かしていきたいなぁと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年12月18日 23:04)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!!
RPGとしても、主人公や作品の雰囲気を楽しんで頂けた事、とても嬉しく思います。
キャラや雰囲気の柔らかさは意識していた部分ですので、そう感じ取って頂けて本当に良かったです。
レベル上げはあまりしなくても、というバランスを目指してたので、アビリティを活用して頂けていれば何よりです。
非常に嬉しいお言葉を頂きありがとうございます!これからの励みにさせて頂きます。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年12月18日 23:00)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!!
登場キャラとの旅を楽しんで頂けとても嬉しく思います。お嬢様ゆえに独特な部分もありますが、雰囲気を楽しんで頂けてれば幸いです^^
倒せなかった部分は、プレイ動画も出ていたのでそこでちらっと見るのも良いかもしれません…!
好きを詰め込んだ作品なので、とても嬉しいお言葉に大変感謝です…!!これからも楽しく作っていきたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年12月18日 22:55)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!!
ストーリーや主人公のキャラを楽しんで頂けていれば何より嬉しく思います。
バトルは装備のカスタマイズを考えないと後半は結構難しいかもしれません。クリア後要素も気が向いた時にでも触れて頂ければ幸いです♪
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月25日 20:43)
DL頂きありがとうございます。
少し調べたのですが、ゲームを起動中にF1キーを押すとプロパティが表示されるため一般のタブから「BGSおよびSEを演奏する」にチェックがついてるか確認してみて頂けるでしょうか。
チェックも付いているという事であれば、お使いのPC環境によるものかもしれません。(他にはDLしたゲームファイルをきちんと解凍し直すとか)
それ以上の事については分かりかね、解消出来ないようでしたらお力になれず大変申し訳ありません。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月24日 23:31)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!
作っていた寄り道要素や、出来るだけ自然に作りたいと思っていたマップをそのように楽しんで頂け、とても嬉しく思います。
戦闘でのカスタマイズや多めに手に入るように意識していたアイテムも意図したものになっていて良かったです。
世界観やシナリオについてもたくさん嬉しい評価を頂きありがとうございます。これからの制作の励みにもなります!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月17日 10:32)
プレイ&レビュー頂きありがとうございます!
作品の世界観や雰囲気、物語を楽しんで頂けとても嬉しく思います。
セシリーはお嬢様かつ英雄という、優しさと強さに優雅さ…といった表現を意識しましたが、そのように受け取って頂け本当に嬉しい限りです。
不具合等はテストプレイヤー様たちの協力のおかげもあって、大きく解消出来ました。本当に有り難い限りです。
ドット絵はやはり長い期間かかりましたし、テキストも作っては直してを繰り返してた部分もありますので温かいお言葉を頂きありがとうございます。
バランス面もとても悩んだ部分でありましたが、面白かったと頂けるのは冥利に尽きます。
BGMもとても素敵な素材をお借りしましたが、作品の中に活かす事が出来て良かったです。
仕事終わりに少しずつ遊ばれていたのですね、癒しとなり良かったです。
作者も仕事終わりにコツコツ進めていたので完成させた甲斐がありました。
今後も作りたい作品は色々あるので、頂いたコメントを糧にまた楽しくツクっていきたいと思います。
(※機能の補足もありがとうございます!そういうのもあるのですね)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月17日 10:19)
プレイ&レビュー頂きありがとうございます!
EPは些細な行為にもちょっとした報酬として色んな所に入れたもので作者もお気に入り要素ですが、作業感を軽減出来たのはとっても嬉しいです。
本作の主人公とライバルは作者がやりたい事の一つでもあり、とても力を入れた部分でしたのでとっても嬉しいコメントに感謝です。
非戦闘員のシルフィ含め役割を持たせる事を意識してたので、どのキャラも存在感を出せていたなら安心です。
ドット絵の動きを楽しんで頂けたり、依頼の表示も分かりやすく伝えられていたなら良かったです。
色々意識して試した要素でもありますので、今後も活用していきたいなぁと思います。
楽しんで頂け、本当に良かったです。
自分も3兄弟はお気に入りのコたちなので嬉しいです^w^
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月17日 10:09)
プレイ&レビュー頂きありがとうございます!
もっとこのキャラ達と旅したいと思って頂けるのは本当に嬉しいです。作者も同様に、このキャラ達のお話をもっと作りたいと感じています。
彼とは本作の最も重要な位置付けのバトルでしたので、至るまでの過程やそのものも気に入って頂け良かったです。他ボスキャラもそうですがゼヒュラは特に力を入れ、ドット絵は苦労しつつ遊び心も入れつつ楽しく作っていたので、とても嬉しく思います。
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます!これからも楽しく作っていきたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 22:16)
ご確認頂きありがとうございます。
はい、騎士の幻影撃破後に行ける部屋にいるキャラから「ここまで来てくれてありがとう」が聞ければクリア後要素は終了になります。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 22:13)
裏ボス撃破までプレイ&レビューを頂きありがとうございます!
常時ダッシュは無かったのでご不便あったかもしれませんが、☆4頂きありがとうございます。
ストーリーを楽しんで頂け、また主人公のキャラは作者もお気に入りですので、そう言って頂けるのはとっても嬉しく思います(^v^)
プレイ頂きありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 22:08)
ご確認頂きありがとうございます!
あのイベントは豊穣の雫がメイン報酬となるものでした。
また裏ボスクリアまで遊んで頂き、ありがとうございました!とても嬉しく思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 22:05)
ES様、はじめまして!
レビューに関するご連絡を頂き、ありがとうございます!
超激辛との事で、作者の見る覚悟が決まるのは時間がかかるかもですが(笑)、基本的には問題ありません。
ネタバレに関する配慮も頂きありがとうございます。もしも気になった事があったらご連絡させて頂きます。
遊んで頂けた事、興味を持って頂けた事とても嬉しく思います(^v^)
厳しめなものも頂くとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 09:21)
ご質問頂きありがとうございます!
選んだ楽譜によって展開に違いはありません。(その場に合わなそうなテンションの高い楽譜を選ぶとツッコミが入るくらい)
報酬(宝箱2つ)について、豊穣の雫は確定です。
もう一つは素材か回復アイテムのため、選んだ楽譜によって異なりますがその後の攻略を左右するものでは決して無いと思います。
プレイヤーの方がユラのために選んだ楽譜であれば、大丈夫です。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 09:14)
裏ボス撃破までプレイ&レビューを頂きありがとうございます!
クオリティについて嬉しい評価を頂け、とっても嬉しいです。
またボリューム不足との事で、そういったお言葉を頂ける事も有り難く思います。
バランスについては悩んだ部分も多かったですが、そのように評価頂け嬉しいです。
後半ボスやクエストボスについては作者としても意図したものでしたので、読み取って頂け有り難いです。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 09:04)
クリア後要素までプレイ&レビュー頂きありがとうございます!
プレイ動画まで投稿頂けているようで、楽しんで頂けてとっても嬉しく思います。
ストーリーやセシリーのキャラ、雰囲気やプレイ時間もちょうど良く遊んで頂けたようで、ありがとうございます。
バトルの難易度は、RPG慣れしている人なら詰まる事は無いはずと思っている仕上がりで
ゼヒュラ戦は一番強い(印象に残る)バトルにしようと作っておりました。
(BGMは作者様のBOOTHにて公開されていたと思います。)
裏ボスですが賭博師の彼が最後ではありません。彼の話を聞くと、昇降機で行ける場所が増えると思います。
気になった点もご教示頂きありがとうございます!
こだわりや労力、技術力の兼ね合いで見送っているものもありますが、次回作で活かせるものは取り入れてみたいと思っています。
粗については作者としては感じているものは結構多いです笑(今作も良い経験です)
ストレスに感じる点が少ないのはガンバってみたい部分でもあるので、
頂いたコメントを参考にこれからも作っていきたいな~と思います。
励みになる温かいお言葉を頂きありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 08:50)
プレイ&レビュー頂きありがとうございます!
様々な点、有り難い評価を頂けてとても嬉しく思います。
今作は特に、出来る限りのユーザーフレンドリーを意識してみたのでまた良い経験になりました。
長さも作者的にちょうど良いかな、という気持ちでしたのでそのように感じて頂けて良かったです。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 08:48)
裏ボスまでクリア&レビューを頂きありがとうございます!
ザコ戦はテンポ良くしたかったので、安心しました。賭博場はもっと欲しかったとの事で嬉しいお言葉です!
ストーリーも楽しんで頂け、とても嬉しく思います。
傘2連撃は出たらラッキーって感じです。(仲間3人揃ったらロウの家で聞けるTIPSの一つ)
魔法も物理もいけるお嬢様です^w^(対人型は特に…)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月28日 19:40)
裏ボス撃破までプレイ&レビューも頂きありがとうございます!
ドット絵は作者も楽しく作っていたり、ストーリーやキャラも大好きなのでとっても嬉しいお言葉に大変感謝です。バトルも歯ごたえを感じて頂けたのは嬉しいです!
過去作は別のサイトで公開してまして、4作品目にあたる本作は夢現さんにて公開してみる事にしました。積み重ねて作る事が出来たなぁ、としみじみしております。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月24日 22:07)
感じた事をご教示頂きありがとうございます!
頂いたコメントはぜひご参考にさせて頂きます。少しずつ検討と今後の更新を進めていけたらと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月23日 20:36)
ご質問および裏ボス撃破までプレイ頂きありがとうございます!
書庫にいたキャラから「ここまで来てくれてありがとう」のセリフが聞ければ、クリア後要素は終わりとなります。(EDの変化などもありません)森マダムの収集要素もコンプリート出来ていれば、遊び尽くして頂けたと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月21日 21:27)
ありがとうございます!
こちらもあわせて文字を修正しておきたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月20日 18:42)
クリア後要素までプレイ&レビューを頂きありがとうございます!
雰囲気を特に作り込もうと意識した作品でしたので、作品の世界観・雰囲気を楽しんで頂けとっても嬉しく思います。
この度はプレイ頂き、また温かいお言葉も頂き誠にありがとうございます!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月20日 18:40)
報告頂きありがとうございます!
申し訳ありません、チップの所持数限界についての説明や所持限界時に買えなくなる処理まで考慮が足りていませんでした。
限界所持数999などに上げる事は出来そうでしたので、他アイテムも確認し改善してみたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月16日 18:31)
裏ボス撃破までプレイ&レビューを頂きありがとうございます!
技術力が及ばない所もありますが、出来るだけ遊びやすくしたかったので
満足感を感じ夢中で遊んで頂けたのは、とっても嬉しい限りです。
バトルバランスも自分にとっては課題の一つでしたので、嬉しいお言葉を頂け有り難く思います。
キャラクターは作者もみんな大好きなので、みんなのやり取りも楽しんで頂けてホントに良かったです。
この度はプレイ頂き誠にありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月16日 18:22)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!
セシリーを始めとする敵キャラ含めみんなのやり取りや雰囲気を楽しんで頂け、とても嬉しく思います。
ツッコミどころしか無いよなと作者も思いつつ、フリーゲームならではの
自分の好きな展開をしてっちゃおうと作っていたので、楽しんで頂けたのはホントに良かったです。
探索・寄り道好きな方に向けてる所もあるので、あのボスは人によっては苦戦するかもしれませんね。
作者も楽しんで入れた要素ですが、ティータイムやピアノを楽しんで頂け良かったです。
この度はプレイ頂き誠にありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月16日 18:07)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!
物語の長さは気にかけていた部分ですが、ちょうど良く感じて頂け安心しました。
自分もゲームのもう少し遊びたい、という余韻は好きです。
この作品でもそう感じて頂けた事、とっても嬉しく思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月14日 12:09)
ストーリーを進め問題なく武器の強化が出来るようになって良かったです。
ご質問頂きありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月14日 12:07)
裏ボス撃破までプレイ&レビューを頂きありがとうございます!
ストーリー自体はあまり尖ったものにするつもりは無く、穏やかに進めてもらえたら良いなと思ってたので嬉しく思います。
デバフや封印の付与も役立てて頂けたようで良かったです。
おまけのボスは違う装備の組み合わせを考えてもらうような作りにしましたが、楽しんで頂け安心しました。
黄金の気品はウィンリアの特権ですねw
作者もサイドビューで動き回るRPGが大好きです、この度は遊んで頂け非常に嬉しいです。
プレイ頂き、ありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月14日 12:00)
プレイ&ご質問頂きありがとうございます!
ユリカゴソウを手に入れた後、アイテムの「キーアイテム」の一覧に表示されてないでしょうか。
キーアイテムから見た説明に「3つあると~」の記載があり、3つユリカゴソウを集め村長に話しかけるとクリアのセリフに変わると思います。
(こちらで見直した際に気づいたのですが、トパーゼの村長に再び話しかけた際に数のことを喋ってなかったですね…イベント発生時にしか数の説明が聞けなかった状態でした)
もしキーアイテムの一覧にも表示されてなかったら不具合の可能性があり、その際は教えて頂けますと幸いです。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月13日 10:42)
ご質問頂き、ありがとうございます!
その貴婦人の女性がトパーゼの村にいる状態であれば
まだジュエルしか強化できない状態です。
([武器]を選択しても強化できる武器の一覧はまだ何も表示されない)
「エメラの村に戻れたら武器も強化してやれる」のセリフの通り、
ストーリーを進めエメラの村で話しかければ武器の強化が出来るようになるはずです。
([武器]を選択すると強化できる武器の一覧が表示される)
もしエメラの村で話しかけ、[武器]を選択しても何も武器が表示されない状態でしたら
不具合と思われるため、ストーリーがどこまで進んでいるか進行状況も教えて頂けると幸いです。
(武器を外し手ぶらに出来ないのは仕様となっています)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月12日 17:08)
2回もクリア&レビュー頂きありがとうございます!
2通りの構成を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
村人とのやり取りも気づいて頂き、20時間以上もかけられたとは驚きです…!
あえての歩く姿も楽しんで頂けたのはとっても嬉しいです。
属性の相性は本作には必要ないと思い入れなかった部分でしたので、嬉しいお言葉です。
仲間たちのやり取り、グラフィックやピアノイベント、バトルでのパリィ等々、作者も楽しんで作り込んでたので冥利に尽きます。
レベルMAXまで上げられましたか…!!遊び込んで頂き、誠にありがとうございます!
(金髪&青肌のキャラは真っ先に総統が浮かびますねw)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月12日 17:04)
クリアまでプレイありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月10日 18:32)
見つかって良かったです~!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 9日 19:35)
プレイ&コメントを頂きありがとうございます!
世界観を楽しんで頂けたようで嬉しく思います。
途中から作者の意図に沿って頂いてしまい、ありがとうございます…!
ロウのカウンターがお役に立って何よりです。
交代の無い3人固定RPGでしたが、楽しんで頂け非常に嬉しく思います。
EPはたくさん余ってしまいましたか、「安心して使ってね」というのを
今後の制作でもより意識してみたいと思います。
気にかかった点、ご教示頂きありがとうございます!
楽譜探しの箇所は他の方からも質問があり、「大木」の方に意識がいってしまったのですね。
「聖獣」→「聖獣の領域」に行ってもらおうと思ったのですが、「石碑」など別のワードも足したり修正してみようと思います。
魅力は回復魔法の威力に関係していました。一応エメラの村のロウの家でウィンリアからTIPSを聞けます。
魅力自体、そこまで重要視しなくても大丈夫かなと思い、探索したら聞けるくらいの場所に配置していました。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 9日 19:22)
裏ボス撃破までプレイ&レビューを頂きありがとうございます!
撃破時点のデータ、作者がプレイするのと同じくらいですごいです…!
それぞれの観点でコメントを頂きありがとうございます。
シナリオはゼヒュラが出てきたり仲間も3人になる所から盛り上がりを感じられ良かったです。
ゼヒュラのイベントは全体的に楽しんで頂けたようで嬉しい限りです(作者お気に入りゆえ…)
空写しの塔も読む時間が長かったかもしれませんが、好きと頂け嬉しく思います。
また温かい飲み物と共にプレイを楽しんでもらえたのは何よりです^w^
グラフィックは仰る通り一番時間をかけたところでした。
作者も遊びながらツクっていくような感覚でしたので、細かく楽しんで頂け有り難いです!
固有モーションやポップアップのタイミングなど、
お借りしているサイドビュースクリプト素材のおかげで作者の実現したい形が出来ました。
サウンドについてですが、効果音、リズム、テンポは強く意識してたので非常に嬉しいお言葉です。
楽譜ボスの演出もお気に入りですので、とっても嬉しいです…!!
気になった点も追記含めありがとうございます。解決が厳しく、お手間を取らせました。
ボスたちとの再戦について、そのようなお言葉を頂ける事に驚きです…!
実装は考えて無いのですが、今後また作品を作る時に考えてみたいなと思います。
この度は嬉しいお言葉をたくさん頂きありがとうございました。
頂いたコメントはまた次の制作の糧にさせて頂きたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 9日 19:01)
クリアまでプレイ頂きありがとうございます!
空写しの塔の転移の間に入る前の右側の通路に進むと青い花の扉が見えるので、そちらで使用いただければと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 8日 22:14)
ご報告頂きありがとうございます!
自分のPCではshift+↑+→で右斜め上への移動は出来ました。環境によるのかもしれません…。
使っているスクリプトも確認しつつ、解決が難しければ既知の不具合としてテキストに入れておきたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 8日 22:08)
ご質問頂きありがとうございます!(謎解きやヒントの出し方は今後も改善してみたいなぁと思います)
仕掛けの部屋のそれぞれの小部屋には踏むと星と月マークに交互に変わるパネルがあり、以下のように揃えると解けると思います。
・中央上にある女神像(きれいな女の人の像)が建っている部屋のパネルは月にする。
・「月の女神を守る6つの守り星」→女神像のある部屋以外のパネルを全て星にする。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 8日 20:54)
ご質問頂きありがとうございます、緑の街道のブロッサムキーですね。
緑の街道の、トパーゼ寄りの出口(グリフォン2体と戦ったマップ)の、
左の方に川があり、ハスが2つ並んでいると思います。そのハスを飛んでいった先にゲートがあります。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 8日 20:51)
見つかりましたか、良かったです!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 7日 20:49)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!
おとぎ話、童話、絵本のような雰囲気も作りたかったので、そのように感じて頂けた事はとても嬉しく思います。
一気に遊ばれたとの事で、ストーリーを楽しんで頂けて良かったです。
非常に嬉しいお言葉を頂き、誠にありがとうございます!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 7日 20:45)
ご質問頂きありがとうございます。
マップを行ったり来たりがある場所は、通行のジャマになっちゃうかも?と一部敵が復活しないようにしています。
ダンジョンの敵が全て復活しないとはしていませんが、場所によっては敵を探してバトルする必要があるかもしれません。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 7日 20:39)
お手数おかけします、応援頂きありがとうございます!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 23:07)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!
はじめまして、プレミアムツクールデーの集計されている記事をお見かけした事がありました。
自作品の事も見て頂けていたとは、ありがとうございます。
ドット絵は細かく見て頂け、ありがとうございます。
ひたすらに雰囲気を作り込みたかったのと、ドットのキャラが動き回るのが好きで作っていました。(FF5の動きも大好きです)
パリィやグレースも気持ち良さを感じて頂けたのは非常に嬉しいです。
風を表現するには、を考えた時に木の葉の表現を利用する事にしたのですが、
そういった表現や様々な部分で風を感じて頂けたのは嬉しい限りです。
誘導部分について、進行が分からなくなる事が無かったのは安心しました。
誘導の要素は悩みながら入れた部分もありましたが、少しでも一助になっていれば幸いでした。
EP消費のTIPSについてはテストプレイヤーの方々のおかげで気づけた点でもありました。
武器防具を買う時みたいに今は貯めといた方がいいかも…という方もいらっしゃったので、
最終的には余るほど、といった感じで付け足した部分でもありました。
とっても嬉しい、温かいお言葉を頂き誠にありがとうございます。
また今後も楽しく作品をツクっていきたいなぁと思います(*^w^*)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 22:45)
見つかりましたか、良かったです!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 22:45)
プレイ動画に関するご質問を頂き、ありがとうございます!
ご確認頂けましたように利益なしであり、悪意やら誹謗中傷目的のものでなければ大丈夫です。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 22:39)
ご要望を頂きありがとうございます。
この点はすぐの実装は難しいですね…申し訳ないです。
検討はしてみようと思いますが、出来るかどうか調べたり動作確認等も行う事になると思うため、結構時間かかってしまいそうです。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 21:17)
DL出来ましたか、良かったです!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 21:15)
プレイ&ご質問頂き、ありがとうございます。
・「聖獣がなぎ倒した~」の楽譜の破片について
聖獣の領域(フェンリアと会える石碑があるマップ)の左下に倒れている木があり、その隣に咲いている黄色い花を調べてみて頂けたらと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 5日 19:22)
報告頂きありがとうございます、「展開先ファイルを展開できない」のメッセージを
ネットで検索してみましたが、「game_12878_v10.zip」を
右クリックのメニューから解凍する方法で回避できるか、まだ未実施でしたらお試し頂けますと幸いです。
それもダメでしたら、他方法ないか調べてみます。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 5日 11:15)
レビュー&プレイ頂きありがとうございます!
明るく楽しい雰囲気を目指していたので、敵キャラ含めキャラクター達の個性もあわせ楽しんでプレイ頂けた事、とっても嬉しく思います。
サブクエの表示も分かりやすさの助けになっていたようで良かったです。
バトルや装備、音楽についても嬉しいお言葉をありがとうございます。ドット絵を描くのがとても好きですので、グラフィックを楽しんで見て頂け非常に嬉しい限りです。
仰る通り時間はめちゃんこにかかりましたが、とても嬉しい感想を頂け完成出来て良かった~と心の底から感じています。
この度はプレイ頂き誠にありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 5日 11:03)
レビュー&プレイ頂きありがとうございます!
シナリオ面、ゼヒュラの登場で一気に気になったとの事で非常に嬉しく思います。
作者がやりたい事の大きな要素となっているキャラクターでしたので、そのようなコメントを頂ける事はとっても嬉しいです・・・!!彼が仲間に、というのも作者冥利に尽きる感想です。
バトルバランスは悩む部分も多く自分にとっても課題となっている部分ですので、楽しんで頂けた声を聞けるのは本当に嬉しいです。頂いたコメントはまた次回の作品にも活かしていきたいと思います。
この度は手に取って遊んで頂き、ありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 5日 11:00)
レビュー&プレイ頂きありがとうございます!
非常に嬉しいお言葉をたくさん頂きありがとうございます!
本作はとにかく自分の好きなもの、趣味を詰め込んじゃおうと作り込んだ作品でしたので、演出やキャラクター、グラフィック、シナリオから雰囲気を味わって頂けとっても嬉しいです。
没入感や後味が良かった、というのも意識していた部分でしたので良かった…!!という気持ちです。
>物語に浸るタイプの楽しみ方をされるプレイヤー
自分の作品がどんなタイプに向いてるか、このような1つのコメントを頂けるのは有り難く思います。
この度は興味を持って遊んで頂き、ありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 5日 10:36)
レビュー&裏ボス撃破までプレイ頂きありがとうございます!
楽しく作り込んでいたグラフィック、悩みつつ楽しんで作ったシナリオも楽しんで頂けたのはとても有り難い限りです。
独特な部分ではありますが、パリィやグレース、EP取得についても楽しんで頂けホントに良かったです。
一番悩んだゲームバランスも制作の過程で勉強になる事が多々あり、本作の経験をまた次回に活かしていきたいと思います。
常時ダッシュは自分が違和感ないタイプでしたので、あまり実装しようと思ってなかったポイントでした。
(ダッシュはMV以降だとデフォルト機能みたいですね~)
作品の雰囲気的に実装を悩む所ですが、今後はMZでも作品を作ってみたいのでそっちでは活用したいと思います。
改めて、プレイ頂きありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 1日 20:42)
途中まで遊んで頂きありがとうございます!
優雅な雰囲気作りは特にこだわってたので、グラフィック面含め評価頂けとても嬉しいです。
気になった点について、それぞれご教示頂きありがとうございます。
言われてみると確かに!という点やサクッと直せそうな点はありそうで、過剰・不整合だなぁと感じられた点も改善出来るか検討してみたいと思います。
プレイヤー側が感じた事を知れる貴重な機会となり、こういった点コメント頂けとても有り難いです。
Xの方でも制作過程を見て頂いてたり、リプを頂けたり
今回も興味を持って触ってくださり、ありがとうございます。
今後も作品を作っていきたいと思っているので、頂いたコメントは今後の制作にも活かしていきたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 1日 20:39)
プレイ&レビュー頂き、また制作の過程も見てくださっていてありがとうございます!
バトルグラフィックは作者も楽しんで作った部分なので、プレイヤーの方にも楽しんで頂け嬉しく思います。
パリィ・カウンター・グレースはお借りしているスクリプト素材のおかげで
やりたい事を実現する事が出来ました。
これらのシステムはサイドビューだから出せる魅力を作りたいと思ったので、爽快感に繋がってたのは良かったです。
バトルバランスについてはその魅力を上手く組み込めるか…と挑戦したものだったので、
変わった設計と自分でも思いましたが、バランス良く感じて頂けた事は有り難く思います。
作者のやりたい事まで読み取って頂けた事に驚きつつ嬉しいです…!
アビリティや装備強化については仰る通りで、よくあるシステムを
ちゃんと楽しめるように実装したいなと考え入れたものでした。
(遊ぶ側ではよく触るのですが、実装する側はほぼ初めてでしたため…)
こちらも問題なく触って頂く事が出来たようでひと安心ですw
サウンドとシナリオについても自然に楽しんで頂けたのは非常に嬉しいですし、
キャラクターの行動も違和感なく遊んで頂けて良かったです。
とても丁寧に、またたくさんの嬉しいお言葉とともに評価頂き誠にありがとうございます。
今後も作品は作りたいと思っていますので、頂いたコメントを活かしてまた楽しく制作していきたいと思います。
分かりやすく誤字箇所の報告を頂きありがとうございます!大変有難いです。またいくつか修正がまとまったらアプデしたいと思います。
頂いたジョルカの質問ですが、ロウは彼の正体が魔族であると思っての発言をしています。(肌の色を見れば分かるためマスクや手袋を…と言ってます。)ジョルカは無駄な争いを好まないため、自身の姿を明かさないよう振舞っています。またこのタイミングでの登場が初登場のキャラです。