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『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年4月20日 13:18)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年4月 6日 09:10)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年4月 6日 09:05)
ご質問頂きありがとうございます!
専用の最強装備というものはあまり設けてはおらず、(イノセントメモリーも最強というわけでは無かったりします)イベントで手に入るロウ専用の装備というものはありません。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年4月 6日 09:00)
ご報告頂きありがとうございます!
頂いた事象3点、見直してみて修正を行います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年3月 9日 19:47)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年2月 7日 21:31)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!各項目にそれぞれコメントを頂きありがとうございます。
この主人公だからこそ、このテーマだからこそのシナリオやシステム、ドットやギミックを考えるのが楽しく、作者も遊びながらツクれたと思います。
楽しんで頂け本当に嬉しく思いますし、嬉しい言葉の数々を誠にありがとうございます。これからも楽しくツクっていきたいなぁと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年2月 7日 21:23)
プレイ&レビュー頂きありがとうございます!^▽^
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年2月 7日 21:22)
クリア後まで遊んで頂き、またレビューまで頂きありがとうございます!
大変嬉しいお言葉にこちらこそ感謝です。自分の好きなものを詰め込んだ作品でしたので、楽しんで頂けたらもう本当に嬉しいです。
パーティ構成も記載頂きありがとうございます。どのような構成でクリアしたか知れると作者としても楽しいので、嬉しく思います。
ロウはカウンターが強力ですが、魔法攻撃やサポートに回しても出来る事を多くしたつもりなので、そういった点も気づいて頂けありがたいです。
実際に2、3周プレイされた方の声も聞く事が出来たのでとても嬉しかったです^w^
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月23日 12:32)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月23日 12:26)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月17日 13:10)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月 8日 19:03)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月 8日 19:03)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2025年1月 8日 19:01)
レビュー&プレイ頂きありがとうございます!
キャラクターや作品の雰囲気を楽しんで頂けてとても嬉しく思います。
頂いた気になった箇所やこうだったら良いなという点も記載頂きありがとうございます。今回の経験を経て気づいた所も色々あるので、また次回に活かしていきたいなぁと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年12月18日 23:04)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年12月18日 23:00)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!!
登場キャラとの旅を楽しんで頂けとても嬉しく思います。お嬢様ゆえに独特な部分もありますが、雰囲気を楽しんで頂けてれば幸いです^^
倒せなかった部分は、プレイ動画も出ていたのでそこでちらっと見るのも良いかもしれません…!
好きを詰め込んだ作品なので、とても嬉しいお言葉に大変感謝です…!!これからも楽しく作っていきたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年12月18日 22:55)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!!
ストーリーや主人公のキャラを楽しんで頂けていれば何より嬉しく思います。
バトルは装備のカスタマイズを考えないと後半は結構難しいかもしれません。クリア後要素も気が向いた時にでも触れて頂ければ幸いです♪
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月25日 20:43)
DL頂きありがとうございます。
少し調べたのですが、ゲームを起動中にF1キーを押すとプロパティが表示されるため一般のタブから「BGSおよびSEを演奏する」にチェックがついてるか確認してみて頂けるでしょうか。
チェックも付いているという事であれば、お使いのPC環境によるものかもしれません。(他にはDLしたゲームファイルをきちんと解凍し直すとか)
それ以上の事については分かりかね、解消出来ないようでしたらお力になれず大変申し訳ありません。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月24日 23:31)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!
作っていた寄り道要素や、出来るだけ自然に作りたいと思っていたマップをそのように楽しんで頂け、とても嬉しく思います。
戦闘でのカスタマイズや多めに手に入るように意識していたアイテムも意図したものになっていて良かったです。
世界観やシナリオについてもたくさん嬉しい評価を頂きありがとうございます。これからの制作の励みにもなります!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月17日 10:32)
プレイ&レビュー頂きありがとうございます!
作品の世界観や雰囲気、物語を楽しんで頂けとても嬉しく思います。
セシリーはお嬢様かつ英雄という、優しさと強さに優雅さ…といった表現を意識しましたが、そのように受け取って頂け本当に嬉しい限りです。
不具合等はテストプレイヤー様たちの協力のおかげもあって、大きく解消出来ました。本当に有り難い限りです。
ドット絵はやはり長い期間かかりましたし、テキストも作っては直してを繰り返してた部分もありますので温かいお言葉を頂きありがとうございます。
バランス面もとても悩んだ部分でありましたが、面白かったと頂けるのは冥利に尽きます。
BGMもとても素敵な素材をお借りしましたが、作品の中に活かす事が出来て良かったです。
仕事終わりに少しずつ遊ばれていたのですね、癒しとなり良かったです。
作者も仕事終わりにコツコツ進めていたので完成させた甲斐がありました。
今後も作りたい作品は色々あるので、頂いたコメントを糧にまた楽しくツクっていきたいと思います。
(※機能の補足もありがとうございます!そういうのもあるのですね)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月17日 10:19)
プレイ&レビュー頂きありがとうございます!
EPは些細な行為にもちょっとした報酬として色んな所に入れたもので作者もお気に入り要素ですが、作業感を軽減出来たのはとっても嬉しいです。
本作の主人公とライバルは作者がやりたい事の一つでもあり、とても力を入れた部分でしたのでとっても嬉しいコメントに感謝です。
非戦闘員のシルフィ含め役割を持たせる事を意識してたので、どのキャラも存在感を出せていたなら安心です。
ドット絵の動きを楽しんで頂けたり、依頼の表示も分かりやすく伝えられていたなら良かったです。
色々意識して試した要素でもありますので、今後も活用していきたいなぁと思います。
楽しんで頂け、本当に良かったです。
自分も3兄弟はお気に入りのコたちなので嬉しいです^w^
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月17日 10:09)
プレイ&レビュー頂きありがとうございます!
もっとこのキャラ達と旅したいと思って頂けるのは本当に嬉しいです。作者も同様に、このキャラ達のお話をもっと作りたいと感じています。
彼とは本作の最も重要な位置付けのバトルでしたので、至るまでの過程やそのものも気に入って頂け良かったです。他ボスキャラもそうですがゼヒュラは特に力を入れ、ドット絵は苦労しつつ遊び心も入れつつ楽しく作っていたので、とても嬉しく思います。
嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます!これからも楽しく作っていきたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 22:16)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 22:13)
裏ボス撃破までプレイ&レビューを頂きありがとうございます!
常時ダッシュは無かったのでご不便あったかもしれませんが、☆4頂きありがとうございます。
ストーリーを楽しんで頂け、また主人公のキャラは作者もお気に入りですので、そう言って頂けるのはとっても嬉しく思います(^v^)
プレイ頂きありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 22:08)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 22:05)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 09:21)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 09:14)
裏ボス撃破までプレイ&レビューを頂きありがとうございます!
クオリティについて嬉しい評価を頂け、とっても嬉しいです。
またボリューム不足との事で、そういったお言葉を頂ける事も有り難く思います。
バランスについては悩んだ部分も多かったですが、そのように評価頂け嬉しいです。
後半ボスやクエストボスについては作者としても意図したものでしたので、読み取って頂け有り難いです。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 09:04)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 08:50)
プレイ&レビュー頂きありがとうございます!
様々な点、有り難い評価を頂けてとても嬉しく思います。
今作は特に、出来る限りのユーザーフレンドリーを意識してみたのでまた良い経験になりました。
長さも作者的にちょうど良いかな、という気持ちでしたのでそのように感じて頂けて良かったです。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年11月10日 08:48)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月28日 19:40)
裏ボス撃破までプレイ&レビューも頂きありがとうございます!
ドット絵は作者も楽しく作っていたり、ストーリーやキャラも大好きなのでとっても嬉しいお言葉に大変感謝です。バトルも歯ごたえを感じて頂けたのは嬉しいです!
過去作は別のサイトで公開してまして、4作品目にあたる本作は夢現さんにて公開してみる事にしました。積み重ねて作る事が出来たなぁ、としみじみしております。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月24日 22:07)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月23日 20:36)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月21日 21:27)
ありがとうございます!
こちらもあわせて文字を修正しておきたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月20日 18:42)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月20日 18:40)
報告頂きありがとうございます!
申し訳ありません、チップの所持数限界についての説明や所持限界時に買えなくなる処理まで考慮が足りていませんでした。
限界所持数999などに上げる事は出来そうでしたので、他アイテムも確認し改善してみたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月16日 18:31)
裏ボス撃破までプレイ&レビューを頂きありがとうございます!
技術力が及ばない所もありますが、出来るだけ遊びやすくしたかったので
満足感を感じ夢中で遊んで頂けたのは、とっても嬉しい限りです。
バトルバランスも自分にとっては課題の一つでしたので、嬉しいお言葉を頂け有り難く思います。
キャラクターは作者もみんな大好きなので、みんなのやり取りも楽しんで頂けてホントに良かったです。
この度はプレイ頂き誠にありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月16日 18:22)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!
セシリーを始めとする敵キャラ含めみんなのやり取りや雰囲気を楽しんで頂け、とても嬉しく思います。
ツッコミどころしか無いよなと作者も思いつつ、フリーゲームならではの
自分の好きな展開をしてっちゃおうと作っていたので、楽しんで頂けたのはホントに良かったです。
探索・寄り道好きな方に向けてる所もあるので、あのボスは人によっては苦戦するかもしれませんね。
作者も楽しんで入れた要素ですが、ティータイムやピアノを楽しんで頂け良かったです。
この度はプレイ頂き誠にありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月16日 18:07)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!
物語の長さは気にかけていた部分ですが、ちょうど良く感じて頂け安心しました。
自分もゲームのもう少し遊びたい、という余韻は好きです。
この作品でもそう感じて頂けた事、とっても嬉しく思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月14日 12:09)
ストーリーを進め問題なく武器の強化が出来るようになって良かったです。
ご質問頂きありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月14日 12:07)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月14日 12:00)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月13日 10:42)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月12日 17:08)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月12日 17:04)
クリアまでプレイありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月10日 18:32)
見つかって良かったです~!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 9日 19:35)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 9日 19:22)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 9日 19:01)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 8日 22:14)
ご報告頂きありがとうございます!
自分のPCではshift+↑+→で右斜め上への移動は出来ました。環境によるのかもしれません…。
使っているスクリプトも確認しつつ、解決が難しければ既知の不具合としてテキストに入れておきたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 8日 22:08)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 8日 20:54)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 8日 20:51)
見つかりましたか、良かったです!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 7日 20:49)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!
おとぎ話、童話、絵本のような雰囲気も作りたかったので、そのように感じて頂けた事はとても嬉しく思います。
一気に遊ばれたとの事で、ストーリーを楽しんで頂けて良かったです。
非常に嬉しいお言葉を頂き、誠にありがとうございます!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 7日 20:45)
ご質問頂きありがとうございます。
マップを行ったり来たりがある場所は、通行のジャマになっちゃうかも?と一部敵が復活しないようにしています。
ダンジョンの敵が全て復活しないとはしていませんが、場所によっては敵を探してバトルする必要があるかもしれません。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 7日 20:39)
お手数おかけします、応援頂きありがとうございます!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 23:07)
プレイ&レビューを頂きありがとうございます!
はじめまして、プレミアムツクールデーの集計されている記事をお見かけした事がありました。
自作品の事も見て頂けていたとは、ありがとうございます。
ドット絵は細かく見て頂け、ありがとうございます。
ひたすらに雰囲気を作り込みたかったのと、ドットのキャラが動き回るのが好きで作っていました。(FF5の動きも大好きです)
パリィやグレースも気持ち良さを感じて頂けたのは非常に嬉しいです。
風を表現するには、を考えた時に木の葉の表現を利用する事にしたのですが、
そういった表現や様々な部分で風を感じて頂けたのは嬉しい限りです。
誘導部分について、進行が分からなくなる事が無かったのは安心しました。
誘導の要素は悩みながら入れた部分もありましたが、少しでも一助になっていれば幸いでした。
EP消費のTIPSについてはテストプレイヤーの方々のおかげで気づけた点でもありました。
武器防具を買う時みたいに今は貯めといた方がいいかも…という方もいらっしゃったので、
最終的には余るほど、といった感じで付け足した部分でもありました。
とっても嬉しい、温かいお言葉を頂き誠にありがとうございます。
また今後も楽しく作品をツクっていきたいなぁと思います(*^w^*)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 22:45)
見つかりましたか、良かったです!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 22:45)
プレイ動画に関するご質問を頂き、ありがとうございます!
ご確認頂けましたように利益なしであり、悪意やら誹謗中傷目的のものでなければ大丈夫です。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 22:39)
ご要望を頂きありがとうございます。
この点はすぐの実装は難しいですね…申し訳ないです。
検討はしてみようと思いますが、出来るかどうか調べたり動作確認等も行う事になると思うため、結構時間かかってしまいそうです。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 21:17)
DL出来ましたか、良かったです!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 6日 21:15)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 5日 19:22)
報告頂きありがとうございます、「展開先ファイルを展開できない」のメッセージを
ネットで検索してみましたが、「game_12878_v10.zip」を
右クリックのメニューから解凍する方法で回避できるか、まだ未実施でしたらお試し頂けますと幸いです。
それもダメでしたら、他方法ないか調べてみます。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 5日 11:15)
レビュー&プレイ頂きありがとうございます!
明るく楽しい雰囲気を目指していたので、敵キャラ含めキャラクター達の個性もあわせ楽しんでプレイ頂けた事、とっても嬉しく思います。
サブクエの表示も分かりやすさの助けになっていたようで良かったです。
バトルや装備、音楽についても嬉しいお言葉をありがとうございます。ドット絵を描くのがとても好きですので、グラフィックを楽しんで見て頂け非常に嬉しい限りです。
仰る通り時間はめちゃんこにかかりましたが、とても嬉しい感想を頂け完成出来て良かった~と心の底から感じています。
この度はプレイ頂き誠にありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 5日 11:03)
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 5日 11:00)
レビュー&プレイ頂きありがとうございます!
非常に嬉しいお言葉をたくさん頂きありがとうございます!
本作はとにかく自分の好きなもの、趣味を詰め込んじゃおうと作り込んだ作品でしたので、演出やキャラクター、グラフィック、シナリオから雰囲気を味わって頂けとっても嬉しいです。
没入感や後味が良かった、というのも意識していた部分でしたので良かった…!!という気持ちです。
>物語に浸るタイプの楽しみ方をされるプレイヤー
自分の作品がどんなタイプに向いてるか、このような1つのコメントを頂けるのは有り難く思います。
この度は興味を持って遊んで頂き、ありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 5日 10:36)
レビュー&裏ボス撃破までプレイ頂きありがとうございます!
楽しく作り込んでいたグラフィック、悩みつつ楽しんで作ったシナリオも楽しんで頂けたのはとても有り難い限りです。
独特な部分ではありますが、パリィやグレース、EP取得についても楽しんで頂けホントに良かったです。
一番悩んだゲームバランスも制作の過程で勉強になる事が多々あり、本作の経験をまた次回に活かしていきたいと思います。
常時ダッシュは自分が違和感ないタイプでしたので、あまり実装しようと思ってなかったポイントでした。
(ダッシュはMV以降だとデフォルト機能みたいですね~)
作品の雰囲気的に実装を悩む所ですが、今後はMZでも作品を作ってみたいのでそっちでは活用したいと思います。
改めて、プレイ頂きありがとうございました!
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 1日 20:42)
途中まで遊んで頂きありがとうございます!
優雅な雰囲気作りは特にこだわってたので、グラフィック面含め評価頂けとても嬉しいです。
気になった点について、それぞれご教示頂きありがとうございます。
言われてみると確かに!という点やサクッと直せそうな点はありそうで、過剰・不整合だなぁと感じられた点も改善出来るか検討してみたいと思います。
プレイヤー側が感じた事を知れる貴重な機会となり、こういった点コメント頂けとても有り難いです。
Xの方でも制作過程を見て頂いてたり、リプを頂けたり
今回も興味を持って触ってくださり、ありがとうございます。
今後も作品を作っていきたいと思っているので、頂いたコメントは今後の制作にも活かしていきたいと思います。
『風と花曲のアンブレラ』へのコメント(2024年10月 1日 20:39)
プレイ&レビュー頂き、また制作の過程も見てくださっていてありがとうございます!
バトルグラフィックは作者も楽しんで作った部分なので、プレイヤーの方にも楽しんで頂け嬉しく思います。
パリィ・カウンター・グレースはお借りしているスクリプト素材のおかげで
やりたい事を実現する事が出来ました。
これらのシステムはサイドビューだから出せる魅力を作りたいと思ったので、爽快感に繋がってたのは良かったです。
バトルバランスについてはその魅力を上手く組み込めるか…と挑戦したものだったので、
変わった設計と自分でも思いましたが、バランス良く感じて頂けた事は有り難く思います。
作者のやりたい事まで読み取って頂けた事に驚きつつ嬉しいです…!
アビリティや装備強化については仰る通りで、よくあるシステムを
ちゃんと楽しめるように実装したいなと考え入れたものでした。
(遊ぶ側ではよく触るのですが、実装する側はほぼ初めてでしたため…)
こちらも問題なく触って頂く事が出来たようでひと安心ですw
サウンドとシナリオについても自然に楽しんで頂けたのは非常に嬉しいですし、
キャラクターの行動も違和感なく遊んで頂けて良かったです。
とても丁寧に、またたくさんの嬉しいお言葉とともに評価頂き誠にありがとうございます。
今後も作品は作りたいと思っていますので、頂いたコメントを活かしてまた楽しく制作していきたいと思います。
プレイ頂き、また報告頂きありがとうございます!
確認して次回のアプデで修正出来ればと思います。