野菜臭い天災

user-pic

コメント数は5回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー
  • 約束のエターナルソードへのコメント(2023年7月31日 03:51)

    2度目の質問で申し訳ないのですが…

    妖精の限界突破イベントってどこですか?

  • 約束のエターナルソードへのコメント(2023年7月21日 14:59)

    ごめんなさい…今日だいぶボケてるかも…命中をあげる頭装備?大きく上げられそうなのはなさそう

  • 約束のエターナルソードへのコメント(2023年7月21日 13:35)

    返信ありがとうございます。

    銃は全体攻撃とか複数回攻撃もあってその上命中高めなので専用系の装備よりも重宝してます。リリアン・シャルロット・ゴブ子は気づいたら銃&物理特化でしか使わなくなってました。
    リリアンは物理の方が使いやすかったからです。氷魔法以外にドレイン系も魔法力が参照されますが、そのままでもそこそこあるので攻撃手段には不足ですが回復手段としては十分足りてます。シャルロットは魔法の威力も高いのであえて物理特化にする必要性はないです。でもリリアンよりも物理火力も高いのでロマン砲って奴です。チェーンソー使わないのは命中の問題です。ゴブ子は専用武器での攻撃が当たらな過ぎてイラついて銃に変えたら意外とイケた感じです。物理特化にしたのはやっぱりそれが一番雑魚狩りで使いやすいからですね。

    あれれ…命中上げる頭装備があったような…(ど忘れしてた人です)

    ど忘れといえば古代の洞窟(北)の存在を忘れてたので忘れてさえなければエンディングまでのクリアタイムもう少し早めれたかも。あとはショートケーキの仕様も当時は勘違いしていて使わなかったので使ってればある程度時短できたはず…本気でタイムアタックするなら更に…(これは書かないでおきます)

  • 約束のエターナルソードへのコメント(2023年7月20日 20:45)

    まずは表記ミスを2つ見つけたので報告
    ・源氏の兜☆の説明が伝説の「武士」の鎧となってますが、兜です。
    ・★冒険の説明書の並び替えシーンについての獲得経験値の部分が修正されてません。
    あと他の方が書かれてましたがゴシックドレスと魔法開発室のセイントⅡの説明も修正されてません。

    あとは質問がいくつか
    ・がらくたソードなどはただのハズレアイテムですか?
    ・エンディング後にダンジョンと開発室のボスラッシュ以外にやる事ってありますか?

  • 約束のエターナルソードへのコメント(2023年7月15日 21:54)

    プレイ時間64時間で深層3Fまで攻略してた。がセーブバックアップミスで消えてしまった(reed meにもセーブバックアップの方法書いておいてほしかった)。とはいえこれは私のミスなのでいいとして…面倒くさいと思いつつもやり直して23:45でエンディングまで終えました♪ストーリーの方はレベリングが重要ですね。前のデータの時は中々コツが掴めなかったのと凍結城のシグルドで詰むまでドーピングアイテム使わなかったせいか35時間掛かったので。

    あといろいろツッコミたいところが…
    ・攻撃時のエフェクト非表示機能を追加するか水遁のエフェクト変更してほしい。元々エロゲーを作ろうとしていた名残りかと思いますが正直苦手。
    ・深層がやたら重い。タスクマネージャーで確認してみたら一番重い時は2GB超えてました。
    ・エンディング後のふうこが不遇(私が使いこなせてないだけかもしれませんが)。レベルアップに必要な経験値が多い&敏捷が低いのがきつい。火力も足りてないので雑魚戦では役立たず。控えに回すと獲得経験値が下がる(バージョンアップで改善されてるからよくはなってると思う)&必要経験値が多いせいでレベルが他より低くなってステータス不足でボス戦でも微妙。一番の特徴である薬の知識も役に立つかと言われば…異次元ダンジョン序盤のMP不足の時くらいしか正直役に立った覚えがない…
    ・リリアン加入後、東方へ行くべきと示唆する何かが欲しい(私が気づかずスルーしているだけかもしれませんが)。

    と多少問題はありましたが十分楽しめました。お気に入りはリリアン。物理アタッカーとして使ってました。デバフにHP吸収も出来るので結構万能で扱いやすかったです。