taku

user-pic

今まで1ゲーム 投稿しました

コメント数は1回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー
  • アルトの冒険誌へのコメント(2023年3月29日 23:55)

    丁寧なレビューありがとうございます。
    クリアまでプレイしてもらえたようで嬉しいです。
    クリアした方による感想は非常にありがたいです。

    以下、コメントについて補足等させていただきます。

    【全般】
    ・戦闘の時間
    オプションから戦闘アニメ非表示の設定が可能です。
    少し時短できると思います。

    ・お金稼ぎ
    町によってはコインマークの建物で魔物討伐依頼を受けることができます。
    依頼達成のお金 + 魔道資源売却のお金 により、少し効率的に金策できます。

    とはいえ、指摘の通り
    本作は稼ぎやすさ(経験値とお金の両方)に問題があるかもしれません。
    効率の良い稼ぎ場所を作るなど、改良できればと思います。

    【宗教】
    すみません。これはシステム的な効果は無いです。(単なる世界観の表現です)
    とはいえ、確かにシステム的な要素がある方が自然かもしれません。

    【戦闘】
    ・世界観として
    魔女であるレイニーが、酒場の一般人であるサナリアより魔法防御が弱い事について。
    すみませんが、これは仕方ない事なのです・・・
    レイニーが魔力以外はポンコツな感じの魔女という事もありますが、
    サナリアは魔道学校を主席卒業する非凡な才能の持ち主で魔法適正も高いです。
    卒業したので一般人に見えますが、在学中なら学校一の天才魔法使いという身分だったかもしれません。

    ・システム面
    いただいた感想の多くは、適正レベルに届いていない事が要因だと感じました。
    しかしこれはプレイヤーの問題ではなく、稼ぎがやりにくいゲーム側の問題かもしれません。
    ちなみに、ラスボスの想定適正レベルは4人旅でLv33です。

    【ギミック】
    ありがとうございます!

    【マップ】、【システム】、【仲間】
    今後の参考にしようと思います!