Shato

user-pic

今まで1ゲーム 投稿しました

コメント数は5回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon2フォロワー

ShatoさんのWebサイトhttps://shato.exblog.jp/

  • 幻想郷のゲームオーバー 体験版へのコメント(2023年9月22日 20:23)

    お世話になっております。
    ご使用のブラウザがSafariとの事で、ご連絡ありがとうございます。

    本ゲームですが、Windowsへのダウンロード版及び、先日ご連絡したFireFoxやChrome、EdgeといったWindows向けとされるブラウザ版でのプレイを対応OSとして設定しており、MacやiOS向けであるSafariは動作対象外とさせていただいております。

    また、MacやiOS等のSafari向けのテストプレイ環境が制作者である当方の手元に存在せず、動作の検証が行えない状況です。

    お力になれず大変恐縮ですが、エラーが確定で発生するポイントよりも前の段階のセーブデータについて、上記の対応OSとして設定されている種のブラウザ若しくはダウンロード版で本ゲームを起動した上で、データ移行手続きを取っていただけますようお願いいたします。

    データ移行の手順は、本ゲームの開発ブログに記載されております。
    本記事は元々はかつて存在したアツマールというゲームサイトから、こちらのフリーゲーム夢現へのデータ移行手順を記載したものとなりますが、そのアツマールからの部分をそのまま現在の環境に置き換えてステップを進めていただけますと、データ移行を完了させられると想定されます。
    そちらの記事へのリンクは以下となります。
    もしまた別の問題が発生した場合は、お手数ですが再度ご連絡いただけますと幸いです。
    ・https://shato.exblog.jp/32676692/

  • 幻想郷のゲームオーバー 体験版へのコメント(2023年9月19日 00:40)

    お世話になっております。
    この度はコメント・ご感想を頂き誠にありがとうございます。

    ご連絡いただいたエラーにつきまして、当方の環境上において試行を行った結果においてはエラーは確認されなかった(ダウンロード版:Windows10、ブラウザ版:FireFox、Edge、Chromeの3種)のですが、ブラウザ版にてプレイされる場合に特定の環境下にてエラーが発生する事例を認識しております。

    一例として、ブラウザ版且つChrome又はEdgeを使用した場合、"Failed to initialize graphics." というエラー文が表示されてゲームが強制終了するというものがあり、これはブラウザの設定画面にて一部変更を行う事で改善が見られる場合がございます。

    以下、一例としてChromeにおける設定変更手順を記載いたします。

    1.ブラウザ右上の「…(←を縦にしたマーク)」をクリックし、「設定」を選択。
    2.左メニュー「システム」を選択し、中央「ハードウェアアクセラレーションが使用可能な場合は使用する」をONにする。
    3.「再起動」をクリックしブラウザを再起動した後、ゲームを再開する。

    なお、若干の用語の差異はありますが、Edgeでも上記とほぼ同様の手順で設定が変更可能です。

    当方でぱっと判断し思いついた原因と改善方法については以上となりますが、上記と異なるエラー内容やプレイ環境におけるエラーであったといった場合は、大変お手数ですが発生時の"Error"に続くエラー一文(「エラーが発生しました」より上の部分のみで大丈夫です)の記載内容及び、ダウンロード版か若しくはどのブラウザをご使用いただいたか等のご情報を再度折り返し頂いてもよろしいでしょうか。

    当方でも可能な限り症状が改善されるようご協力させていただきます。
    また、内容によっては情報収集が必要となります故、こちらからのご返信に数日から一週間程度お時間を頂戴する場合がございますが、何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

  • 幻想郷のゲームオーバー 体験版へのコメント(2022年7月 3日 04:17)

    コメントを頂きありがとうございます。

    ご要望の内容につきましてですが、現体験版ラスト(=画面が暗転した状態で「体験版はここまでです、お疲れ様でした」という旨のメッセージが出てセーブ画面が開かれる段階)まで進んだ後に、雑魚敵とのエンカウントが発生するマップへ戻ってレベリングや素材集め、合成等を行いたいというものでよろしいでしょうか。

    もしその内容でよろしければ、体験版シナリオの追加があるまでの限定の仕様として、一時的なシナリオリターンの方法を検討させていただきます。
    (ご要望頂いた内容の解釈に誤りがある場合は、お手数ですがご返信にてその旨お知らせいただけますと幸いです)

    ご返信何卒宜しくお願い致します。

  • 幻想郷のゲームオーバー 体験版へのコメント(2022年7月 3日 03:58)

    この度は本ゲームをプレイ及びレビュー・評価いただき誠にありがとうございます。

    現在、告知情報にあります「体験版シナリオの追加」についてはまだ今暫くお時間を頂戴したい状況が続いている為、システム面でのアップデートに限定した更新を本日から見て近日中に実施する予定となっております。

    その際に、特に今回触れていただいたエレメンタル戦において戦闘を有利に進めることに繋がる調整(一部装備品のプロパティやスキルの性能について)を行います。
    本項目以外の更新予定については、開発ブログに記載の内容及びその他を予定しております。
    現状まだ告知の無い項目についても更新を行いますので、アップデートの際はブログを併せてご覧いただけますと幸甚です。

    また、レビュー内でご要望頂いた、「ボス戦でリトライを複数回行ってもクリアできない状況に陥った場合の脱出法」につきましてですが、こちらは上記直近予定の更新内容への組み込みは難しいものの、実装が強く望まれる項目としてお持ち帰りさせていただき、方法について検証を行いたく思います。

    今回「攻略・質問・雑談」の方にもコメントを頂いたので、別途そちらへご返信させていただきます。お手数ですが併せてご覧ください。

  • 幻想郷のゲームオーバー 体験版へのコメント(2021年12月28日 16:09)

    フィードバックありがとうございます。
    年始頃に更新予定の体験版ver1.03にて、ぬすむ関連のスキル2種の削除を予定しております。