※これは勉強のために作ったゲームです。
※4面の終わり音量注意
―凶悪な罪を犯す人が増えてきた。そんな中、閻魔の心には罪悪感があった。
最近、地獄に落ちる人が増えてきた。
これは何を意味するかというと...君の想像に任せるが、そんな人が多数派になりつつあるということを意味する。
人間どもは、意味もなく傷つけ合って、足を引っ張りあって、惰性で無意義に生きているのかもしれない。
そんな中、彼らを裁く閻魔には罪悪感があった。
このゲームは、ストーリーがかなり重い弾幕STGゲームで、凶悪な罪を犯し、地獄行きになる人が増えた結果、彼らを裁き残酷な罰を与えることに閻魔が罪悪感を感じて鬱になるというものです。それだけ。
このゲームには、弾幕STGとして楽しいところだけではなく、哲学的な魅力があるはずです。そんな側面を色々な角度からお楽しみください。
感想や考察を歓迎しています。広めたければ広めてね。
現在、WindowsのPCでのみプレーできます。
このゲームの出来栄えに開発者が満足いかないので、リメイク予定です。
タイトル画面。
プレー画面。しょぼい。
難易度選択画面。
ステージクリアごとの闇深いストーリー。
ゲームポイント
クリア時間: 45分
ボイス: なし
[閻魔の涙]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- シューティング
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 7 8 10 11
- DL回数
- 制作者
- 小関琉聖
- 制作サイト
- 小関琉聖
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 50MB
- Version
- 1.0
- 最終更新日
- 2023年12月14日
- お気に入り
- 票2票
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これ東方のパクリじゃない?
まんまだし、弾幕とかのも、アンチじゃないよ。
その違和感大切です、正解です。パクリです。
しかし、それはゲームの一部にすぎません。やっていくと、もっと大切なものが隠れています。
良かった点
・音楽やゲーム性が、元のゲームが面白い分この作品もそこそこ楽しめる内容になっている。
・プログラムや音楽が、学生が作ったは思えないクオリティー(元のゲームへの再現度が凄い)
頑張ってほしい点
・ヒットボックスがわからないので、当たり判定が不明な点がある。表示できる機能が欲しい。
・難易度が高すぎる。最低難易度モードでも、ノーコンクリアはほんの一握りの人間にしか出来ない難易度になってしまっている。
・無限にコンテニュー出来てしまう為、敵の攻略に対する達成感がなくなってしまっている。
こんな感じです。ゲームを作ることは、まず普通の人間には出来ないことです。誇っていい事だと私は思います。あなたがゲーム作りが好きなのなら、これからも作り続けて進化していって欲しいです!
製作者の反省点としては、製作期間が短すぎてストーリー以外の仕様がおろそかになってしまったことだと思う。
いろんな人に勧めている効果かな、ダウンロード数が想定以上に増えている。