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冒険史 ~秘宝の巡り~

難易度やや高め!作者初作品の王道RPG

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comment 4 (平均:3.6点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

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更新履歴

[冒険史 ~秘宝の巡り~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10 11Macブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
ウォンター
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
192MB
Version
1.3.2
最終更新日
2024年5月 4日
お気に入り
1

冒険史 ~秘宝の巡り~のコメント一覧 (コメント数13)

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    ストーリーがしっかりしていてバトルの重みがすごかった。このゲームは自分なりの最強のコンボを編み出せるのがいいところだと感じた。バトル高速化で快適性をあげているのもいい。エンカウント率もそこそこでストーリーを進めるのに問題はない。

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    プレイとコメントありがとうございます。戦闘面には力を入れたのでその報告はとても嬉しいです。
    ありがとうございました。

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    ver.1.1時点での感想(初期バージョンから更新しながらクリア後の数体のボスまで遊びました)

    良い点
    ・システム自体は余計なものがほぼなく、遊びやすかった
    ・ワザゲッターは場面に応じて使い分ける事ができ、戦略性がありよかった
    ・戦闘は敵が少し厄介なものの、飽きずに楽しめた
    ・音楽とかも、特に空気感と合わないものはなくよかった

    改善点
    ・ストーリーはわかりやすさゆえの単調さが目立つ
    ・ルート分岐でおそらく使える職業が変わるのだろうが、使えなかった職も使えるようにしてほしかった
    ・戦闘バランスも私は好みだったが、人は選ぶと思う ただこういうバランスとしては悪くないので変えなくても問題ないかと
    ・ドロップもなくてもなんとかなるが、図鑑埋めたい人は困るかと

    総評
    私は戦闘大好きなので最後まで楽しめたが、どうしても好みの差は出ると思いました。これからもバージョンアップするとの事でしたので期待しています(その際は他ルートもやろうと思います)

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    プレイと報告ありがとうございます。戦闘面には工夫を凝らしていましたのでそういって頂けると大変嬉しく思います。ドロップ率に関しては先程調整を行いました。ストーリーは次回作を作るときの参考にいたします。改めて報告ありがとうございした。

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    ※シクマー村に到達時点でのレビューです。

    ■シナリオ
    お使い、依頼を順々にこなしていく感じで盛り上がりに欠けました。
    あとは、ご都合展開が多いのも気になりました。
    ちらっと現れる敵らしき魔導士とか、用事で席を外してる村長とか、通行止めの箇所とか。

    ■グラフィック・サウンド
    よくあるツクール産の素材です。
    雰囲気を壊すようなものは特になかったと思います。

    ■システム
    複雑な要素がなく取っ掛かりは良いですが、育成要素が見当たらないのが物足りなかったですね。
    売りのワザゲッターは、状況に応じて使い分けるといったタイプの要素みたいです。
    また、街や城などのマップは余白が多く、動きも少なく、生気を感じにくかったです。

    ■オリジナリティ
    特に印象に残ったものはないです。

    ■総評
    依頼の連続となるストーリーで育成要素もないので、続きをプレイしたくなる動機が小さいです。
    シナリオや育成要素がもうちょっと作り込まれてると良いかと思いました。

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    プレイと報告ありがとうございます。確かにワザゲッターに個性を置きすぎて肝心の主人公達の育成に関してはよくできなかったことは自覚しています。(職業のステータス差別くらい)
    ストーリーも親切さを意識した結果、誘導的なものや突然何かが表れるなどの展開が増えたと考えています。改めてプレイとご指摘ありがとうございました。次回作る時の参考にいたします。

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    不具合です
    フルエビットの数値が違う、防+1魔防+2になっている


    1時間ほどプレイした感想
    戦闘高速化は変化ないように思う

    アイテムドロップが渋い、消耗品はもう少し上げてもいいかと

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    プレイ、報告、コメントありがとうございます。他の防具にも同じような問題が起こってないか確認いたします。終わり次第すぐにアップデートいたします。ドロップ率は少し考えさせて下さい。戦闘スピードはアップデートがまだなのに報告をしてしまいました。ご迷惑をおかけしました。

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    横からですが、私もドロップはちょっと渋いなと感じました。
    気になるので図鑑のドロップも埋めたいタイプですが、結構粘ってもダークガイネーンの最後の一つが未だに出てきません。
    ゲームバランスもあると思うのでザクザク出ろとまでは言いませんが、もう少し上げて貰えると助かります。

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    報告ありがとうございます。ドロップ率に関してはやはり検討の余地がありますね・・・。
    次回バージョンアップで調整しようと思います。改めて報告ありがとうございました。

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    丁寧に作られていて面白い部分も多いが、細かい部分で色々と惜しい作品
    ・基本的なシステムはわかりやすく便利な部分も多い
    ・戦闘バランスも装備を都度更新すれば順当に勝っていける具合

    ・グラフィックは好みにもよるだろうが自分には合わなかった
    ・ランダムエンカウントでこの移動スピードは結構ストレスを感じた
    ・スペースによる戦闘高速化もほぼ実感できないレベルでかなりストレスを感じた

    プレイを続けたい気持ちはあるけれど、戦闘の遅さが気になりすぎるので更新が入る事を願って一旦ギブアップです(ver:1.01)

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    早速のプレイとコメントありがとうございます!確かに戦闘スピードは言われてみれば確かに遅いなと、自分でも感じてしまいました。そこで調整をして、戦闘スピードの上昇及び調整ができるようアップデートをしました(ver1.1) よければ再ダウンロードしてまた遊んでみて下さい。

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    追記 本日アップデートしたので更新まで1日から2日お待ち下さい。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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