もち

user-pic

今まで1ゲーム 投稿しました

コメント数は11回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon2フォロワー

もちさんのWebサイトhttp://mochi3939.blog.fc2.com/

  • 天使のうつわへのコメント(2011年3月 5日 19:28)

    匿名様へ
    プレイいただきありがとうございます。
    ゲームをクリアしたと言って頂けるのが一番嬉しいです。

    フェアリーストーンでしたら過去のイベントを思い出すとわかるかもしれません。
    空間のはざまにいる、トゥのつくあの人のところへ行ってみてくださいませ。

    匿名様へ
    もしや、以前にもコメントをくださった匿名様でしょうか。
    そうでしたら、何度も周回仕様へのご意見いただきありがとうございます。参考に致します。


    ※コメントへの返信に関して※
    以後、こちらで頂いたコメントへ私から返信は致しません。
    さすがに毎回返信ばかりしていると、評価や感想のみを見に来られる方の
    お邪魔になっていそうですので。・・・すいません。

    ご質問にも返答は控えさせて頂きます。もしゲームに関してご質問や不具合がございましたら
    上のゲーム紹介文に書かせて頂いております「100%ふりげストア様の紹介ページ」のコメント欄までどうぞ。
    私のメールにでも構いません。何卒よろしくお願いいたします。

  • 天使のうつわへのコメント(2011年3月 4日 22:09)

    ななし様へ
    プレイいただき、ありがとうございます。
    クリアまで少し時間がかかりますが、最後まで遊んで頂けると嬉しいです。

    匿名様へ
    大変申し訳ありませんが、引き継ぎ要素につきましては仕様を変える予定はありません。

    当作はどちらかと言えば、やり込みよりもクリアして頂くことを重点に作らせて頂いたこともありまして、
    やり込みを重視されるプレイヤー様のご希望に沿うことができず残念に思います。

    引き継げる物は一部の武器・イメージ・その他装備・アイテムなどに限定はされますが、
    2周目プレイで使い勝手の良い物を持ち越せるようにさせて頂いております。

    途中までプレイして頂けたこと、嬉しく思います。
    ご要望にはお応えできませんが、また気が向いたときにでも遊んでやって下さい。

  • 天使のうつわへのコメント(2011年3月 2日 22:07)

    moso様へ
    ツボが合ってなによりでございます。
    スキルは調子に乗って作ってたら最後の方が強くなりすぎました。
    通常攻撃は終盤、だいたい空気でしたね。

    匿名様へ
    ちょっと変わった世界観ですが、気に入って頂けて幸せです。

    戦闘バランスについてはかなり気をつけていたので、お二方よりお褒めいただきとても嬉しいです。
    ご感想ありがとうございました。

    ご質問の方へ
    ゲームをやり込んでいただき、大変ありがたく思います。
    奴のお相手は空間のはざまで魔法を売ってます。
    裏料理はプラントの空き工房のテーブルに話しかけてみてくださいませ。

  • 天使のうつわへのコメント(2011年3月 1日 07:08)

    匿名様へ
    ご批評いただきありがとうございます。
    引継ぎ要素につきましては、個人的に全部引き継ぐのがなんとなく抵抗があったため、
    あのような仕様にさせていただきました。
    でも、ちょっとケチだったですね。

    もし、次にゲームを作ることがあればご指摘いただいた点、参考にさせていただきます。
    それでは、プレイありがとうございました。


    前にご批評くださったシブキが仲間にならない匿名様へ
    奴に関しては仲間にする条件が特殊なため、イベントでは仲間になりません。
    話しかけると何気なく食べ物を要求してくると思いますので、思い当たるものを
    作ってあげてやってくださいませ。

  • 天使のうつわへのコメント(2011年2月27日 21:53)

    匿名様へ
    プレイいただきありがとうございます。
    的確なご批評、とてもありがたく思います。
    じっくり拝読させていただきました。

    全体的なゲームの作りにつきましては、私個人の基準にはなりますが、
    なるべく快適にプレイができるようにと気を配り作成しておりました。
    なので丁寧とお褒めいただき、とても嬉しく思います。

    ご指摘いただいた問題点につきましては、すべて気になっていた部分でありましたので驚きました。
    これにつきましては、問題があるとわかっていながらも自分のこだわりを通してしまったところがあったため、
    もう少し熟考すれば良かったかなあと反省しております。

    中でも仲間の入れ替えに関しては、一箇所でできるほうがプレイする側としては楽だろう
    と思ってはいたのですが、主人公をあっちこっちウロウロさせたい!という
    何ともしょうもない自分の気持ちに負けました。・・・すいません。
    バックアタックがあまりできないのは、少しいじわるだったですね。

    頂いたご意見、すべて参考にさせていただきます。
    それでは、ありがとうございました。

  • 天使のうつわへのコメント(2011年2月27日 09:21)

    匿名様へ
    プレイいただきありがとうございます。
    謎解きについては考えるのが苦手なため、こんなものでいいんだろうかと悶々としながら作っていたので、
    楽しいというお言葉を頂け、少し安心致しました。
    分かり難い部分は、心当たりが数箇所あるためちょっと反省しております・・・。

    主人公は喋らない分、なるべくクルクル動かしました。
    好きと言っていただけて嬉しいです。

    それでは、ご批評ありがとうございました。

  • 天使のうつわへのコメント(2011年2月26日 19:10)

    ご質問の方へ
    答えを言いたいのですが、ヒントで失礼します。
    クリア後のおまけに入ったら、占い屋さんに何度か適当に占ってもらうとわかるかもしれません。

    ※もし他に攻略に関するご質問がある方がいらっしゃいましたら、なるべくメールにてお願いいたします。
    説明書のアドレスまで何でもお気軽にどうぞ。
    特にストーリーに関するご質問ございましたら、こちらでの返答は控えさせて頂きますのでご遠慮くださいませ。

    甚だ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 天使のうつわへのコメント(2011年2月26日 19:05)

    匿名様へ
    プレイしていただきありがとうございます。
    ゲームをクリアしても頂けただけでも嬉しいのに、2週目も遊んで頂けたようで
    作った者として冥利に尽きます。マザー2大好きです。
    キャラは下手ながらもがんばって点々打ったので、かわいいと言って頂けて幸せです。

    魔法の発動が遅いのは、たぶん詠唱っぽく間を空けようとか余計なこと考えてたのが
    いけなかったんだと思います。・・・すいません。

    ご感想・ご意見ありがとうございました。

  • 天使のうつわへのコメント(2011年2月24日 23:37)

    匿名様へ
    石版のある部屋からスタートし、背景が星の部屋を進んで奥の閉まっている扉まで行くと進めますのでお試しくださいませ。

    他、ご質問等ございましたら、お手数ですがメールにてお願いいたします。

  • 天使のうつわへのコメント(2011年2月24日 18:34)

    ご感想いただきありがとうございます。製作者のもちです。
    ゲームをやりこんで頂けたようで、大変嬉しく思います。

    アイテムに関しましては、実は当初まだまだ増やそうと考えていたのですが、それだとずっと終わらなくなりそうでしたので断念いたしました。
    アイテム1000個以上のゲーム、作ってみたいものです。

    ご意見、参考にさせていただきます。
    それでは、ありがとうございました。

  • 天使のうつわへのコメント(2011年2月19日 08:52)

    プレイいただきありがとうございます。製作者のもちです。

    空間のはざまの迷路に戻れないということですが、イマイチ状況がわからないので、詳細をメールで教えていただけるとありがたいです。

    ちなみに、迷路から空間のはざまに戻る場合でしたらモドルヤジルシというアイテムを使用することで戻ることができます。最初に迷路に入るときに迷路屋さんからもらえるアイテムです。