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『新倭人伝』へのコメント(2024年6月 4日 22:58)
『新倭人伝』へのコメント(2024年2月14日 20:39)
>国産みで作成した新人物を国の指導者に自由に設定できるなどの機能を追加する予定はありますか?
既に自由に設定できるようにしてありますよ。国産みの「シナリオ作成」もしくは「シナリオ編集」→「集落編集」→「指導者数」の項目で作成した新人物を追加する→「首長」を選択する
この手順で新人物を首長や王に設定することができます。確かに、ヘルプにてこのあたりをより詳細に説明したほうがいいですね。
『新倭人伝』へのコメント(2024年2月 8日 17:52)
レビューありがとうございます。そしてご不便おかけしてすいませんでしたね。
報告して頂いた不具合を修正したver1.1.9へのアップデートが完了しましたので、是非最新版でお試しください。
『新倭人伝』へのコメント(2024年1月 5日 03:03)
お待たせしました。
ver1.1.5のアップデートで、既にプレイヤー勢力に所属している集落にプレイヤー勢力の使者が到着した場合フリーズする不具合を修正しておきました。
『新倭人伝』へのコメント(2023年11月24日 10:51)
プレイ報告ありがとうございます。
先ほどver1.1.2へのアップデートが完了し、航海中に難破する確率が極端に高くなる不具合を修正しておきました。難破する確率が高いという報告は他の方々からもきていたので、バランス調整する必要性は確かに感じておりました。アップデートしてもこれまでのセーブデータは消えませんので、是非最新版でお試しください。
『新倭人伝』へのコメント(2023年9月20日 01:12)
お待たせしました。
今回は詳細な情報提供のおかげさまでスムーズに修正することができました。
ご報告いただいたフリーズのバグを修正したver1.0.6へのアップデートが完了しましたので、お時間ある時にご確認ください。
『新倭人伝』へのコメント(2023年9月17日 09:28)
ご不便おかけしてすいませんでしたね。
そして情報提供ありがとうございます。
台詞のテキストがあわせて表示される時は、取り急ぎの応急処置として、セリフの文字が全て表示された後でクリックするようにすると正常に表示されるかと思います。正確な原因は後で調査して解決を試みます。
ロック状態の問題に関しては、
同じターンのうちに、捕らえた人物の処遇イベントと交易が重なった場合にフリーズ状態になってしまうということでしょうか?
『新倭人伝』へのコメント(2023年9月15日 22:05)
お待たせしました。
Ver1.0.3にアップデートした後で更に軽微な不具合を修正したVer1.0.4をリリースしておりますので、最新版でプレイするようにしてください。
『新倭人伝』へのコメント(2023年9月15日 18:39)
お待たせしました。
Ver1.0.3にアップデートした後で更に軽微な不具合を修正したVer1.0.4をリリースしておりますので、最新版でプレイするようにしてください。
『新倭人伝』へのコメント(2023年9月10日 23:28)
レビューありがとうございます。
各ご意見・ご要望に関してお答えしておきます。
>毎回チェックボックスをクリックして確定ボタンも押さないと選択できないのがストレスです。最終確認でもない部分はワンクリックでできるようにしていただきたいところ。
↑一覧画面から特定のデータを選択する場合、一つのみしか選択しない(できない)ゲームであれば確定ボタンを不要にすることも可能ですが、このゲームの場合は一覧からデータを複数選択するケースもあるため確定ボタンは必要です。
>また軍勢も複数選択ができないので、まとめて同じ地点から同じ地点へ移動させるだけでも一苦労です。ここも一括移動できるよう改良していただきたいです。
↑全国マップ上で、軍勢を複数選択したうえでまとめて指示を出すことは可能です。軍勢詳細画面の「指示」ボタンで指示画面を表示し、「追加」ボタンをクリックすると、一括でまとめて指示を出す軍勢をマップ上から選択できます。
>主命→内政も対象物が一つしかないなら最初から選択済みにしていただけると余計なクリックが減って良いかと。或いはスクロールで切替できると便利だと思います。
数量についても0はありえないので、デフォルトでは全量にするとか、100単位でスクロールできたらよかったなと思います。
↑前向きに検討しておきます。
>指導者についても体調不良ならば病気マーク等つけて最初から選択できないようにしてください。また体調不良なのか主命を勝手に解散にしてしまうことがあるのですが、治ったら自動復帰してほしいです。
↑体調不良が原因で主命に従事できなくなったり、途中で解散することはありません。主命で必要な物資が不足したり、実行可能な季節が終了したり、主命を委任に切替えたりすると、自動で解散したりすることはあります。
又、ヘルプの「人物について2」に記載してありますが、忠誠心の低い人物が仮病で主命をサボることはあります。指導者が体調不良を訴えているのはその演出です。
>主命→状況で何もしていない空き人物も下の方に表示していただけたら人選もわかりやすくなると思われます。また状況欄から主命変更もできると誰に何をさせるべきかの判断もしやすくなるかと。
↑前向きに検討しておきます。
>人事欄も一覧できる仕様でないと把握が難しいかと思われます。例えば恩賞をクリック→その集落と国中の人物一覧(集落名も)が表示→人物を選ぶと恩賞選択画面に移行→最後に確認画面(ここは今と同じで訂正可能な仕様で)といった形です。
また恩賞の授与結果についても選択画面で自動計算して表示して貰えると一々戻って打ち直ししなくていいので良いかと。或いはそもそもとして恩賞自動授与があれば余計な管理負担も減るのではと。集落や人数が増えると把握しきれず出奔されてしまうので、この辺りも改善していただきたいです。
↑前向きに検討しておきます。ちなみに、各集落の「人事」を委任にしておくと恩賞は自動で授与されます。
>軍勢画面でも情報量が少なくわかりづらいです。せめて主命と目的地くらいは表示してほしかったなと。これでうっかり集落防衛に失敗してしまったこともありました。
↑軍勢の詳細画面に主命と目的地は表示されています。
それとも、軍勢の一覧画面にも表示して欲しいという意味でしょうか?であれば、それも検討しておきます。
>倉庫も前期からのプラスマイナスがわかるようにしていただけると戦略を練りやすくなるかと思われます。
↑前向きに検討しておきます。
>支給方針について、備蓄量が600日以上あるにも関わらず10まで引き上げても7へと下がってしまいます。
↑方針を委任にしている集落は、支給方針がCPUによって自動で調整されます。
>天照大神のフリガナがあまてるおおかみとなっているなど、誤字の修正もしていただけたらなと思います。
↑その読みで正しいです。ちなみに、このゲームに登場する「天照大神」はいわゆる皇祖神の天照大御神(あまてらすおおみかみ)のことではありません。記紀が編纂されるより以前から古代日本で信仰されてきた原始的な太陽神を天照大神という名前で表現しています。