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コメント数は34回です
ゲーム制作に関しては完全独学でキチンと学校で学んだわけではないのです…しかも完全な個人製作につきご意見・ご要望は全てにこたえられない可能性がありますが精一杯努力します。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年5月14日 18:54)
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年4月24日 22:10)
レビューありがとうございます。
まず、私のデバッグの甘さでいくつかのバグがあった事、申し訳ないです。
頂いたレビューの多くはファイル1.2cで修正させていただきました。
また、獣人の村の喋りがカタコトから流暢になるのはイベント進行中の3日間で私としては徐々に口調が変化している会話を用意しているつもりだったのですが、強制的に見るイベントでもないので見飛ばしたら違和感確かにすごくありそうだなと思いました。
こちらに関してはまた検討させていただきます。
その他バランスについては各種調整致しましたのでまたお時間があればプレイして頂ければと思います。
この度はありがとうございました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年4月18日 20:09)
高評価のレビュー頂きましてありがとうございます。
現在、クリア後の追加ストーリーを作成しており最新は別サイトで投稿しておりますが
こちらでは動作が安定してから更新予定です。スキル系統の上限追加、予定しておりますのでこちらにアップデートされた際はまた遊んでいただけたらと思います。
相変わらず時間はかかってしまうかと思いますが、また機会がありましたらぜひ遊んでいただければと思います。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年4月 3日 00:25)
どうやら私が送信したZIPファイルが破損していたそうです。本日ファイル確認して再送信しました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年3月31日 20:24)
修正ファイル1.2aを投稿しました。ご迷惑をおかけしました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年3月31日 20:02)
申し訳ないです各種不具合を修正するために少しの間公開を一時的に停止しますご迷惑をおかけします
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年3月29日 22:47)
たくさん遊んでいただいてありがとうございます。
ご指摘のバグは修正されました。ありがとうございます。射的50点は製作者の私でも10回挑戦して1回出来るかどうかくらい難易度高いです。リズムゲームの感覚でやるともしかしたら上手くいくかもしれません。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年3月29日 22:44)
アマゼストの町中央辺りにある 使用人施設内部のマップ右下に居ます。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年2月11日 15:43)
レビューありがとうございます。
今後のアップデートではストーリーに歴史や深みを出せたらと思っております。戦闘面も改善出来たらと考えています。ありがとうございました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年2月 8日 18:14)
確認して原因が特定でき次第修正ファイルを更新します。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年2月 8日 17:31)
プレイしていただきありがとうございます。
評価やご意見を今後のアップデートの参考とさせていただきます。
ランダムで出現する洞窟等は面白そうだなと思いましたのでどこかで実装できたらと思います
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年2月 7日 00:35)
近日中に商業ギルドの呼び出せる商人に木片・石片を追加したファイルをアップロードします
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月28日 00:54)
ひとまず実装しました。(ファイル1.1i)自宅の本を調べることで任意の状態に変更出来ます。
不具合が起きましたらすぐご連絡ください。すぐに対応致します。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月27日 19:23)
満腹度の切り替えについて
出来そうですので、すぐ取り掛かります1日時間をください。(動作テストもしたいので)
28日夜には切り替え出来るようにファイルをアップデートしようと思います
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月23日 12:59)
ご報告ありがとうございます。
急ぎ修正してファイル1.1eをファイル申請しました。ご迷惑をおかけしました
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月23日 11:32)
このゲームを気に入っていただけてよかったです。
あまり肯定的なレビューもありませんでしたので凄く励みになりました。
まだまだ至らぬ点もあるかと思いますが、もっとよいゲームに出来るよう努力します。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月23日 00:32)
レビューありがとうございます。
レビューの内容にいくつかゲームの仕様上と違いますので僭越ながら説明させて頂きたいと思います。
・畑に関しては1か所につき自動にするのは500G。これは最初期の商業ギルドで無加工で売ると赤字ですが箱詰めにして自店で売れば赤字になることはまずないくらいです。また、「神秘の実」がたまに手に入りこれは最安値でも500G以上で売却可能です。
また、畑はどこに居ても並列処理で成長させていますのでどこに居ても自動で成長します。つきっきりになる必要はございません。
ただ、妖精に自動化を頼んで次の日世話が出来てしまうのはフラグ管理ミスによるものでした。(本来はすでに妖精が使ってくれているので効果が無い)申し訳ございません。
・加工場にはミニゲームを飛ばせる「簡易作成」がありますし、「簡易作成」も面倒な場合は左の選択するだけで作成できる場所もあります。もし面倒だと思っていて使っていないのならば、使ってみてはいかがでしょうか?
・高級食材を使ってもLv1料理になったとありましたので確認しましたところ「幻ケモノ肉」を使った後最下級の食材(量産○○)を選択しない限りは仮に料理スキル1だとしてもLv2以上になるはずです。乱数の判定も確かに用いていますが影響しているのは「料理スキル」だけであり他は全て固定値です。
取り急ぎ、畑で肥料が使えてしまう不具合は改善します。
遊んでいただいてありがとうございました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月22日 15:59)
きろくメモを編集していましたら私のしでかしたミスに気が付きました。
表記条件の仕様を昔に変更して更新されていませんでした。(現状きろくメモを見ても冒険者ギルド非加入時の表記になる)完全に私の落ち度でした。申し訳ございません。急ぎ修正しました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月22日 15:35)
コメントありがとうございます。
すみません冒険者ギルドのお話はその後メインストーリーと統合されます。(おっしゃる通りきろくメモにはその記載がありませんでした)
メインストーリーを進めるとダンジョン30階層の先へ進む事となります。
きろくメモには内容を追記しておきます。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月21日 18:47)
追記です
もしも起動ブラウザがSafariだとjavascriptとの相性が悪く動作が重くなりがちらしいので
Chorome等ならば改善するかもしれません。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月21日 17:22)
お返事ありがとうございます。
毎回違う場所でフリーズする、ブラウザ版でのプレイで起こる事から私のゲームの要求している処理の負荷がお使いの性能より大きいことでフリーズを起こしている可能性が高そうです。
ゲーム内をいくつか改変し処理が軽くなるよういくつか変更してみました。(ファイルver1.1b)これでも全く改善が見られない場合はもしPCでのプレイが可能であればダウンロード版でのプレイの方がフリーズの確率は低くなるかと思いますのでそちらでのご検討もお願いします。
ブラウザ版でしかプレイできる環境が無いようでしたら、大変申し訳ないのですが私の技術での限界です。ご容赦頂ければと思います。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月21日 09:05)
すみませんこの匿名は私です。サインインし損ねていました
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月14日 23:28)
評価を頂いてありがとうございます。
おっしゃる通り、現在は更新した後ですのでいくぶんかバランスがまともです。(初期は本当にひどかったので、思い返せば最初にレビュー頂いた方がストレスを感じるのはごく自然であったと思えるほど)頂いている意見に対して返答させていただきますと、
1・すぐに修正致します。
2・誤字は頑張って確認作業を繰り返して都度修正致します。
3・使い道は今後追加出来たらと思っております。現状優先すべき修正が多いので後回しになりそうです申し訳ございません。
4・5・正直、私の技術力ではどこまで出来るかわかりません。視認性くらいなんとかならないかと思ってますので何か探してみます。
現状課題が多い状態ですので少しずつ修正しますのでお待ちいただければと思います。
ありがとうございました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月14日 17:31)
頂いた不具合の修正は随時行っていきますが、更新が多すぎて夢現運営様より注意を受けましたので
軽微な場合は1日のどこかで1度だけ更新致します。(深刻な場合はすぐに対応致します)
申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。
また、頂いたアドバイスにもしっかり頭に入れて改良していきます。
皆さまありがとうございました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月14日 17:27)
評価していただいてありがとうございます。
より快適なプレイが出来るように改良を重ねていこうとおもっております。
ありがとうございました
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月13日 18:51)
私は全てを1人個人で制作し学校で学んだわけでもなく、完全な独学で作った事による作りの甘さがかなり目立っているようですので、プレイされる方々には不快な思いをされる方がおおいかもしれません。
ですが頂いた指摘にはできうる限りお応えできるよう努力しますのでどうか少しお時間を頂ければと思います。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月13日 18:46)
以前、丁寧にチュートリアルを作ったところ必要ない、自由にやらせてほしいという意見が一定数あったため大幅に削除したことによりこうなっていました。(別サイトでの掲載で)
現在はチュートリアルを選択式にしたこともあり、もっと丁寧に作るべきだったと思って反省しております。申し訳ないです。
ご希望に添える内容のゲームに出来るようにもっと努力致します。
もう断念されたとのことで必要ないかもしれませんが
進行不能とおっしゃっておりますが
推測するに盗賊ギルドの評価不足で止まっているか集いの広場にいるワタルに話しかけておらず進行が止まっているかのどちらかではないかと思います。
もしまた触れることがあれば、もっと良い内容にできているように致します。
大変失礼いたしました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月13日 15:22)
ご指摘いただいた不具合はまとめて修正されました。
ありがとうございました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月13日 14:42)
先ほど確認致しましたが、どうやら正常に動作しているようでした。
お手数ですが下記の確認をお願いできますでしょうか?
・魔族の領主に話かけて呼ぶことができていない(出現のフラグはここで立ちます)
・呼び出して日付をまたいでしまった為闇商人が帰ってしまった(再度呼び出せば出現します)
・場所は「集いの店」の「外」です。中ではないのでご注意ください。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月13日 12:58)
セーブデータの破損については私の技術ではどうすることも出来ません申し訳ないです
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月13日 09:52)
プレイ中に大変なストレスを与えてしまったようで非常に申し訳なく思います。
挙げていた4つの項目については早急に対処する事と致します。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月13日 00:14)
ご指摘頂いた部分を一通り修正しました。
適切なご指摘を頂きましてありがとうございました。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月12日 18:05)
ご指摘ありがとうございます。
アイテムの入手表示は私の設定ミスで何ヵ所かで起こっている可能性が高いです(ポップアップの表示の指示抜け)。
アイテム自体はきちんと入手出来ていますので致命的なバグではありませんが見つかり次第少しずつ修正しますのでお待ちいただければと思います。すぐに全てが完全に表示されるのは難しいです。申し訳ございません。
『さいこうのトモダチ』へのコメント(2024年1月11日 18:29)
不具合に関しての返答です
・フェンスの件;透明な壁は修正されました。画像の設定抜けでした失礼致しました
・再生のお守りの件:ツクールの仕様によるもので、最大SPが一定値以下だと(現状だと100以下だと)発現しないです。現在、少し回復比率を上げましたのでおそらく回復するようになったのではないかと思います。
双方の修正版をプレイされるには申し訳ないのですが、DL版はファイル更新をお願いいたします。
レビューしていただいてありがとうございます。
まずは私のゲームをプレイして、キャラクター達に愛着を持っていただいてありがとうございます。私のゲームは完全なオリジナルなのでそこを評価いただいたのはとても嬉しいです。
記載いただいた「究極ブロンズソード」作成と戦闘難易度についてですが個別にお応えさせていただきます。
まず、「究極ブロンズソード」の件ですが、これは以前からよく意見をいただいていました。今回いい機会ですので、「業物ブロンズソード」でOKになるように変更しようかと思います。
もう1件の戦闘難易度が高く感じられたとのことですが、好きな順番でストーリーを進められる都合上どうしても1つのストーリーを突き進むとこのような状況になりがちです。(特に獣人の村と魔族の集落のストーリー)今後そのような時は別のストーリーを進めてみたりダンジョンに挑んでいただけると楽に突破できるかもしれません。
おっしゃっているシールドの軽減・状態異常無効双方の効果を発揮するシールドはシャロクがLv30で覚えますのでご参考までに…
とは言え、なんらかの形で推奨戦力を開示出来るようなシステムがあってもいいかもしれません。何か考えてみようと思います。
長くなりましたが、よろしければこれからもゆっくり遊んでいただければと思います。ありがとうございました。