がろちゃん

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がろちゃんさんのWebサイトhttps://twitter.com/rpg_garochuwan

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年5月 9日 20:23)

    おお!時間停止後はゲームオーバーを意識していなかったので、発見できませんでした!アップデートで修正させていただきます!!!!見つけてくださって、ご報告までしていただきありがとうございます!!

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年5月 9日 20:20)

    なるほどです!確かにスマホだと操作しにくいですね…!パソコンで作ったのであまり気にしていませんでしたが、ブラウザで遊んでもらうとなるとスマホでのプレイも視野に入れたほうがよさそうです。画面を拡大して表示するモードなども検討してみます。とても参考になります!ありがとうございます!

  • ローグライクVidaへのコメント(2024年5月 5日 16:03)

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    前から気になっていましたが、めっちゃっくっちゃ面白かったです!!!!やばいです。ソーサラーでめいきゅうクリア。気がつけば1時間半没頭してました。カード形式のRPGが大好きなのですが、その中でもとても遊びやすいと感じました。

    まず操作性がすごくて、ドラッグでサッとカードをスムーズに出せる、タップですぐに説明が読める、敵のカードがすぐわかる、直感的で分かりやすく快適にプレイするための配慮が半端ないです。しかもツクールでこれを?!ツクールの可能性を感じまくりました。

    そして演出!場に置いたカードがキラキラキラーン!バシバシ!と敵にダメージを与える演出は超爽快感があります。
    言わずもがなですがグラフィックが世界観出ていて素晴らしく、演出の豪華さもあいまって一枚絵の立ち絵なのに存在感と愛着がわくのがいいですね。敵キャラ、アイテムの遊び心感じる独特なネーミングセンスも出てくるたびに面白かったです。アイテムや敵が豊富なのもすごい。同じ「人型」や「竜型」などの敵でもかなりバリエーションがあって階層によっても変わるし同じのが出なくて飽きさせません。敵の個性もさまざまで毎回戦闘が面白いです。敵を倒してもアイテムなど出ないので、宝箱は出た時嬉しいですね。バフデバフが戦闘後も引き継がれるのでボス前にザコ敵と戦って調整、などという動きもできて面白かったです。

    コストの概念は正直最初はよく分からなかったのですが、別に分からなくても進めると思います。やっているうちに「場」に置くという概念が分かってきて、同じ「場」に上書きするなどの応用技も覚えていく感じが面白く、この面白いシステムを作り出したことに感動しました。敵のやっていることを見て覚えるという誘導ができていて説明的じゃなくて良いですね。

    ソーサラーは回復カードが出やすくなるアイテムが運良く手に入ったからなんとかクリアできたのかな?たぶん職業によって決め手というかシナジーとなりやすいアイテムがそれぞれにあるのでしょうね。それを探していく楽しみもあり、永遠に遊んじゃいそうです。ステータスがレベルアップで変わらないところもカードを集めることに重きを置いていて振り切っていて分かりやすく、いいですね。
    これが無料で遊べるゲーム?!と驚いています。
    素晴らしいゲームをありがとうございます。制作応援しています!

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年5月 2日 18:35)

    うおー!やりこんでいただき嬉しい!!ありがたいです!!
    ティータイムの尊さ…わかる〜。
    いきなり優雅に時間を使うイベント、自分的にもギャップが気に入っています。笑

    そうなんですよねー!!!今回は正解が一択なので、分かると作業になっちゃう。だからこそただ1つだけの正解を探す楽しさがあるのだろうけど。でももし人によって何通りもプレイスタイルが出てきたり、実は仲間なしでも攻略できるぞ!なんてのがあればより長く遊べて面白くなりそうですね!今後の参考になります!
    とことん遊んでくださり感無量です!!
    今後も頑張ります♪

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年5月 2日 18:23)

    まじですか!!めっちゃ嬉しいです。そしてsteam…!!それができたら夢のようですね…!!いろいろ知識も必要と思いますが、選択肢の一つとして考えてみます。貴重なご意見ありがとうございます!!

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年5月 2日 18:20)

    なんと…!!Steamは雲の上の存在と思っていたのでそう言っていただけて参考になります!!確かに海外の方含めたくさんの方に遊んできたいので、選択肢の一つですね!ついに私もその時がくる…のか?!

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年5月 2日 18:16)

    嬉しいコメントありがとうございます!!しかも全実績取得とは!!作ったかいがありました。今後も画力を上げたりしてかわいさを増量していこうと思います!笑

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年5月 1日 17:40)

    おー!作ってよかったです!今後もいろいろ作ります。ありがとうございますー!

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年5月 1日 07:35)

    たくさん周回、全実績取得していただきとても嬉しいです!ありがとうございます!
    最後のバトルは結構かっこよくできたかなと思うので見ていただけて嬉しいです!
    結構話長いNPCが多いんですよね!何回かはあえてゆっくり話を聞くのに徹することが必要かもですね。話を聞いている間はタイマーを一時停止する案もありましたが、今回は話聞くのも含めて急ぐという仕様にしてみました。なので、結構読むの大変と思います。笑
    確かにちょっとハレンチな表現がありましたね!後でゲーム説明に注釈をのせとこうと思います。会話矛盾してるところありました?!!?よくやっちゃうんですよね。教えていただけると参考になります。

    ゴブリンアイテム取得バグ確認しました!修正します!ご報告感謝です!

    キャラや絵も見ていただけて嬉しいです!ドクロちゃんは過去作「モテたい魔王様」の魔王の子供という設定があったりするのですが、まだその話は世に出せてません笑。今回はそのキャラたちでパラレルワールド的短編を作ってみました。完全に裏話ですが!

    他にも音楽選びなどもこだわって作ったので楽しんでいただけてよかったです。
    そしてムトトさんは65作品!?もゲームを投稿していてめちゃくちゃ尊敬します!!私も今後がんばろうと思いました。ありがとうございました!!

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年4月30日 22:33)

    おおお!実績全て取っていただけるとはめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます。
    ジャンルは確かにアドベンチャーなどと迷いました。最終的に求められるのは素早い操作性ということでアクションにしてみましたがアドベンチャーだったかもしれませんね!笑
    それにしても実績全取得とは何度も繰り返したことでしょう。ありがとうございます。今後も頑張ろうと思いました。

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年4月30日 22:29)

    さっそく遊んでいただきありがとうございます!今後も可愛いゲームを作っていきたいと思います。行き詰まりそうなところを修正して更新予定です♪

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年4月30日 22:27)

    ありがとうございます!!爽快感出せてよかったです。キャラを楽しんでいただけたのはめちゃ嬉しいです。ちょっと分かりにくいところもあったと思うので、遊びやすく更新予定です♪

  • 寝坊勇者へのコメント(2024年4月30日 18:31)