アライさんマンション探索ゲームのイメージ

アライさんマンション探索ゲーム

異常なマンションを探索するテキストオンリーのホラーADV

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[アライさんマンション探索ゲーム]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
制作者
A.C.3
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
0.3MB
Version
210816.12
最終更新日
2021年8月16日
お気に入り
2

アライさんマンション探索ゲームのコメント一覧 (コメント数14)

  • user-pic

    バグ報告なのかわかりませんが、「霧の丘」の場の行動補充タイミングが以前のバージョンと違いますが、仕様でしょうか?バージョンは210814.01です。以前(210811.03)は次の絵に行った時点で補充されていました。今は次の絵を選んでも、場の行動全てを流すまでは探索対象が次のものになりません。
    今だと再現されたじごくちほーを光の道を通らずに探索することもデッキ次第では可能で、ですが以前の仕様だとスカベンジャーちゃんに会ってから果実が取れないのでクリア不可能な気がします。以前はバグで霧の丘がクリアできなかったけど、このバージョンで直った、と言う解釈で正しいのでしょうか…?それとも、このバージョンでクリアできたことはバグでしょうか?

  • user-pic

    重ね重ねすみません、バグです。修正しました。
    探索計画スキルの挙動を修正しようとして、霧の丘階がクリアできなくなり、
    それを修正しようとして別のバグが出るのを繰り返していました。
    修正して、霧の丘階を想定どおりにクリアするまでを確認しました。

    更新申請中ですが、お急ぎであれば、
    以下からダウンロードできます。
    https://t.co/mx3AC30rdP

  • user-pic

    バージョン210811.03ですが、ギンギツネの効果が発揮されてるような気がしません。キタキツネ入れたら探索2になるはずですが特にマイナスがついてなくとも1しか増えません…

  • user-pic

    ギンギツネ、キタキツネの特殊効果が出ていない事を確認しました。
    修正して更新依頼をかけましたが、反映までしばらくおまちください。
    反映されたらここでお知らせします。

  • user-pic

    Twitter見ました、早速の対応ありがとうございます!あまりにも熱中しすぎて睡眠時間がっつり削りました、まだ全クリはしてませんが楽しいです!
    以下、遊んでてバグかな?と思った挙動です。演出上、仕様でも不思議ではないですが、念のため。バージョンは同じく210811.03です。
    ・階段で下り続けたら難易度ノーマルのドキュメント的にじごくちほーに行くのかと思ったが、ループするのみ。草食肉食の部屋に行かない行動を取った後、「[2]この階へ行く」を選択するとフリーズ?数字入力を受け付けなくなる。
    ・スキル「サーバル似のフレンズ」取得時、適当な探索(検証したのは人形工房階)で体力等が削れて死ぬと「新しい探索者がマンションに〜」でループしてしまい、次の探索者に変われない
    ・スキル「値切り」が50円以上の品物に効果を発揮しない(表記の上では10%引きになっている)
    ・スキル「探索行動」発動時、特定の階(ж-1-7-8-→←や霧の丘など)で6番目の行動からスタートする。
    ・「自力探索」「警戒」をデッキに入れずに探索を終えてもスキル「探索行動」を入手できない(単にアンロック条件で入手手段はガチャのみが仕様?)
    ・「霧の丘」をサンドスターレプリカ19枚積みして探索度を稼いでいくとマイナスになる(実害はない?この階はクリアしてないのでわかってません)

    要望といたしましては、
    ・一度解禁したスキルの入手条件はレポートに記載してほしい(一部スキルの条件が思い出せず探索者リセマラしまくった。それでも「交渉」とかほとんどリセマラ前提な気がしますが…)

    長文すみません!ですが他のどこに連絡したら良いか分からず。
    楽しいゲームをありがとうございます!

  • user-pic

    >・スキル「サーバル似のフレンズ」取得時、適当な探索(検証したのは人形工房階)で体力等が削れて死ぬと「新しい探索者がマンションに〜」でループしてしまい、次の探索者に変われない
    すみません、これ条件が違いました、「どんな願いも叶う階」で消息不明になった後に死ぬとなるようでした。既に修正済みかもしれませんが、念のため

  • user-pic

    プレイありがとうございます!
    いくつかはバグだったので、修正しました。(もうダウンロードできます)

    ・階段で下り続けたら~
    ・スキル「値切り」が50円以上の品物に~
    ・スキル「探索行動」発動時、~
    →バグでした。修正しました。

    ・スキル「サーバル似のフレンズ」取得時~
    →すみません、バグですが、次の更新での修正になりそうです。

    ・「自力探索」「警戒」をデッキに入れずに探索を終えても~
    →そうですね、「探索計画」は初回にその手順でアンロックし、以降は探索者ガチャになります。

    ・「霧の丘」をサンドスターレプリカ19枚積みして探索度を稼いでいくとマイナスになる
    →実害は無いですが見た目が悪いので、修正しました。

    ・要望
    →追加してみました。2回目以降は探索者ガチャのみかどうかもわかるようにしました。

  • user-pic

    ダウンロードしようとすると、503エラーが出ます。ダウンロードできない状況です。

  • user-pic

    別のブラウザで試してみてはどうでしょう。

  • user-pic

    他の方が答えてくださっているのですが、
    運営様の反映待ちで時間がかかるので、自分からも回答します。

    このゲームの問題ではなく、質問者様の環境か、その時のダウンロード先サーバーに問題がありそうです。
    たまたまダウンロード先の調子が悪かったからかもしれません。時間をおいて何度か試してみてください。それでもだめなら、質問者様のネット接続環境か使用しているブラウザを確認してみてください。

  • user-pic

    難易度ハードで15時間くらいプレイしました(まだクリアしてないです。そもそもクリアという概念はあるんでしょうか...?)。
    文章だけのゲームと正直舐めてましたがかなり面白いです。そして怖いです。デッキの構築工夫しないと割とすぐ死にます。
    スキルと行動の取得条件も簡単なものからかなり考えさせられるものまで多種多様で、取得条件探すだけでも楽しかったです。各キャラの居住階には頻繁に顔を出すべきかと思います....(ギンギツネの取得方法は中々気付かなかった...)
    要望としては全スキルと行動の取得条件、ユニーク階の攻略のヒント集みたいのがあればかなり助かります。
    あと、放送スタジオの階が入力しても行けないのですがまだ実装されてなかったりしますかね...?

  • user-pic

    プレイありがとうございます!
    「深淵」階に★をつける事が一応お話上のクリアとなりますが、その後もプレイし続ける事が可能になっています。
    スキル・行動の取得条件、階攻略情報は、居住階住人のヒントから推測するものとなっていて、難易度ハードはそのヒント自体がぼんやりしています。
    難易度ノーマルにすると、ほぼ明確な情報になります。
    一度聞いたヒントは、あとでレポート出力-入手ドキュメントから参照可能です。
    放送スタジオ階は、バグでした。修正します。(1,2日中には反映されると思います。)

  • user-pic

    本日コメントした者です。
    バグの修正ありがとうございます!
    さらに気づいたことがありまして、難易度をノーマルに変更してもハードと同じ情報(とりあえずオオカワウソ階とガチおじ階で確認)しか得られないような気がするのですが、これはノーマルハード共通のヒントもあるということでしょうか?

  • user-pic

    ヒントのうちのいくつかはノーマルハード共通になってるものもあります。オオカワウソならオオカワウソの中でいくつか変わっていればキチンと難易度反映されていると思いますが、一応こちらでも確認してみます。

アライさんマンション探索ゲームにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

アライさんマンション探索ゲーム
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索