黒影翼

user-pic

今まで1ゲーム 投稿しました

コメント数は2回です

  • follow icon0フォロー
  • follower icon0フォロワー

メッセージ

  • 人型の器へのコメント(2018年10月11日 20:29)

    コメントありがとうございます。気づき遅れましてすみません。

    >こういうストイックな脱出ゲー作る人減ったから逆に希少。
    ありがたい評ですが、実は自身の中にある話から『初めてで完成までいけそうな作業量で済む物』を引っ張り出した結果になるので、過大評価かもです。ニワトリが先か卵が先か…みたいな。
    狙ってそうしてる人と違いどちらかと言うと『棚ぼた』ですね(苦笑)。

    初手からあちこちバグやら作業量多すぎで投げたりやらしない為の算段だったのですが、必要部分まで欠いてなければ幸いです。

    >難しいというか悪い意味で意地悪(笑)。
    悪い意味で意地悪って普通に悪い人ですね(苦笑)。
    作者が捻れば気づける罠考えるのが好きな人なので。

    罠を仕込んで見事に引っかかったら死亡時解説で分かるようにとするようにして詰まないようにはした…つもりだったのですが、作者以外の人がテストプレイした訳でなく無茶な難易度との評が…
    とは言え

    >でも簡単にしてもゲームの雰囲気壊す気がするし
    この通りで、そもそも途中で死んで当たり前って施設なので、ゲーム自体の難易度をどうこうする形は取らずにヒントの追加にしました。

    意地でも自力でクリアしたい人は作者を罵倒しながら『やってやったぞコンチクショウ!』みたいな気分を、そうでない人はストレスたまる前にヒントを見てクリアだけして貰おうと言う程度に分割できていれば良いかなと…

    ただ、ダウンロードが進んでしまった後でのヒント追加になってしまったので、二度見た方でないと知りようも無い為高難度でコレは不親切だったかもと反省しております。

    プレイありがとうございました。

  • 人型の器へのコメント(2018年8月 3日 22:11)

    コメントありがとうございます。

    運も含めて『計る』つもりで施設が機能しているところもあって、安易過ぎないようにしか考えて無かったです。
    思考で駄目ならば根気でって設計にはなってる…と思いたいですが、どう頑張っても無理が過ぎたらすみません。
    …と言うか、短編に根気が必要な可能性が高い時点で違いますね、ストレートだと凄く短い為短編としましたが、想定外でしたらすみません。

    プレイありがとうございました。