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コメント数は9回です
趣味で小説やゲームを投稿している会社員です。
拙い作品ですが、楽しんでいただけたら幸いです。
『Dark CОffin 【VX Ace版】』へのコメント(2022年2月11日 21:59)
『Dark CОffin 【VX Ace版】』へのコメント(2021年10月28日 21:12)
1.06ver にてバグの修正が終わりました。
ご迷惑をおかけしてすみません。
『Dark CОffin 【VX Ace版】』へのコメント(2021年10月15日 21:36)
バグの件、すみません。
修正に時間をください。
『Dark CОffin 【VX Ace版】』へのコメント(2021年10月15日 20:38)
バグ報告、ありがとうございました。
すぐに直します。
フェリシアの件ですが、確かに問題解決した後にあの会話はおかしいですね。
こちらもイベント後(連合軍結成時の和国イベント)には雇用しても会話が流れないよう修正します。
『Dark CОffin 【VX Ace版】』へのコメント(2021年10月15日 20:29)
ものすごく助かりました。
こういう風にゲームのプレイ方法を説明すればいいんですね。
勉強になります。
自分で作ったゲームを楽しんでもらえるとやっぱり嬉しいです。
これからなんでもできそうな……少し大げさですが。
私もalmagestが大好きで、実はこのゲームもそれを参考にして作りました。
だから外交が実は重要な要素の一つになっているのですが、説明に入っていませんね。
こういうところがダメなんでしょう。
もう一度、ゲームの紹介文や説明を練り直したいと思います。
本当にありがとうございました。
『Dark CОffin 【VX Ace版】』へのコメント(2021年10月15日 07:27)
やっぱり製作者がテストプレイをすると、すべてのデータを知っているため
難易度がおかしくなったり、説明不足になってしまうようです。
勢力やキャラクターの調整はできませんが(以前にダウンロードして遊んでくださっている方のご迷惑になるため)
難易度の変更などはできるように設定しようと思います。
貴重なコメントをありがとうございました。
『Dark CОffin 【VX Ace版】』へのコメント(2021年10月 5日 06:59)
こんなにも丁寧で力のこもったレビューをありがとうございます。
とてもうれしいです。
細かいUIの不備はすぐに修正に着手します(1週間ぐらいでしょうか)。
具体的には「勢力選択」と「侵攻戦」。一分→十秒ぐらいに……。
本当にありがとうございました。
『Dark CОffin 【VX Ace版】』へのコメント(2021年9月30日 07:25)
ゲーム内説明やメモ帳では不足だったようです。
チュートリアルを作成します。
『Dark CОffin 【VX Ace版】』へのコメント(2021年9月26日 16:32)
ご意見、ありがとうございます。
一応システムの理想はalmagestが理想なのですが、なかなかうまくいかないようです。
もう少し、調整してみます。
拠点陥落後の防衛に関しましては
現時点では調整方法が思いつかないので、すみませんが、調整には時間がかかりそうです。
敵勢力に侵攻に向かない人材を雇わせる(神官のルーベン、フェリシア、盗賊のミレイユetc)などで対処をお願いします。
返信が遅れてすみません。
詳細で丁寧なレビューをありがとうございます。
なんか、自分がゲームを作ったと実感出来てとても嬉しいです。
元々、フリーゲームの「almagest」や「むなしい努力」にはまってまして
自分でも作ってみようと今作を制作した次第です。
規模は小さいですが、楽しんでいただければ幸いです。
ただUI関係はやはり大きな課題ですね。
他の方にも指摘されたのですが、なかなか私の技量が追い付かず、不便な環境をなかなか改善できません。
何かを創作するのは難しいです。
今作ではプレイの自由度を上げるため、できるだけキャラクターを差別化(具体的には上位・下位互換がいないように)しているので特定のキャラクターを気に入っていただけるのであれば製作者としてはガッツポーズしたい気持ちです。
ちなみに枢機卿は重要ポジションのキャラクターのため、イベントも多くしました。
帝国endでA、B、C、他勢力で雇われた場合の個別endで計4っのendを用意しました。
「最果ての宿」の三階と一階でクリア後に回想できますので気が向いた時に見ていただければと。