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[パズルゲーム・他]【R15】束音ロゼの脱衣スピード
『精霊機動エクセリアス』へのコメント(2025年1月12日 19:58)
■結論 クオリティは非常に高い!…のだけど、面白さの核が定まっていない印象でした
■プレイ時間 おそらく10分程度(NORMAL PHASE1途中で被撃墜)
■いい点 グラフィックやエフェクト、世界観が圧倒的に作り込まれていて、完成度の高さを感じました
■悪い点 そもそも楽しいかと言われると…な印象 こちらは戦闘機の操作系なのに、敵は幾何学的な動きをするため、ちぐはぐで噛み合っていない印象 敵の攻撃は直線的でどちらかというとアクション性の高い物が多いが、戦闘機の操縦性なので回避できない 戦闘機要素を活かすのであれば、敵にも向きや速度、高度といった要素が欲しく、 アクション性を活かすのであれば戦闘機操縦でなくてもいいというどっちつかずな印象です
■総評 こんな完成度高いゲームが埋もれていたのか…!と思っていましたが、どこに面白さを見い出せばいいのか掴みづらく、何を表現したいのかわかりませんでした 操作感はむしろいい印象を受けました。(ホイール操作は流石に直感的じゃないです…) ここが面白い!といった強いアピールを行う事ができれば、それこそ非常に完成度の高い面白いゲームになる、そんなポテンシャルを持ったゲームだと思います
■結論
クオリティは非常に高い!…のだけど、面白さの核が定まっていない印象でした
■プレイ時間
おそらく10分程度(NORMAL PHASE1途中で被撃墜)
■いい点
グラフィックやエフェクト、世界観が圧倒的に作り込まれていて、完成度の高さを感じました
■悪い点
そもそも楽しいかと言われると…な印象
こちらは戦闘機の操作系なのに、敵は幾何学的な動きをするため、ちぐはぐで噛み合っていない印象
敵の攻撃は直線的でどちらかというとアクション性の高い物が多いが、戦闘機の操縦性なので回避できない
戦闘機要素を活かすのであれば、敵にも向きや速度、高度といった要素が欲しく、
アクション性を活かすのであれば戦闘機操縦でなくてもいいというどっちつかずな印象です
■総評
こんな完成度高いゲームが埋もれていたのか…!と思っていましたが、どこに面白さを見い出せばいいのか掴みづらく、何を表現したいのかわかりませんでした
操作感はむしろいい印象を受けました。(ホイール操作は流石に直感的じゃないです…)
ここが面白い!といった強いアピールを行う事ができれば、それこそ非常に完成度の高い面白いゲームになる、そんなポテンシャルを持ったゲームだと思います