シロディウスのイメージ

シロディウス

総勢70名のバーチャルYoutuberさん達が登場する二次創作STGです

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総合得点
78.9
comment 9 (平均:4.4点)
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更新履歴

[シロディウス]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シューティング
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
番台漆
制作サイト
番台漆の温泉宿
本体サイズ
130MB
Version
1.38
最終更新日
2018年12月11日
お気に入り
12

シロディウスのコメント一覧 (コメント数12)

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    Vtuberへの愛をものすごく感じる作品でした。
    ステージも、Vtuberの方々がよくプレイされているゲームを元ネタにしているなど
    芸が細かいです。

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    愛がすごいです!

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    メイキング見つけてここに来た
    ファンゲーでここまでやるかというキャラと演出の多さ
    俺は下手だからeasyでも手古摺るけど最後までやりたいなぁこれは

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    バグ報告です
    ばあちゃるの弱点以外(首から下)にスプレッドを当てまくってるとなぜかダメージがちょくちょく入ってしまいます
    股間や足先でも入るので爆風に頭部が触れてる訳ではないようです

    それと、バグというほどのものではありませんが、3速+保険カプセル有り でミスすると
    復帰時のスピードアップ表記が4速になってます(取っても0速に戻るので特に問題はない)

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    ポーズや捨てゲー機能が無い
    スピード上げてもオプションの間隔が広がらない
    ステージセレクト機能が無い
    ヒットエフェクトが地味でダメージ通ってるのか、どんだけ当たってるのかが分かりづらい
    ここら辺が修正されたら完璧かもしれない

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    メイキング動画からこのゲームを存在を知りDL
    先程Normalモードを何とかクリアすることが出来ました
    元ネタとなったVtuberの皆さんへはもちろん
    横スクロールSTGに対して深い愛情を捧げている方なのだなと感じました
    他所からアイディアを拝借したというだけでは決してなく,
    グラフィック,ゲームデザイン,演出が見事にゲームとしての世界観を創り上げています
    久しぶりにフリーゲームでがっつりと遊びました

    プレイしていて気になった点もいくつかありました

    [バリア,イルカオーラ被弾がわかりにくい]
    バリア,イルカオーラに敵弾に触れた際のダメージSEやエフェクトが全くありません.
    耐久度に応じてグラフィックは変化していますが気付いた時にはバリアが消えているといった感覚で,
    出来れば被弾時に何かしらのリアクションが欲しいです

    [装備カスタムが保存されない]
    ゲームを再起動すると,直前のプレイに関係なく装備カスタムが初期状態になっています
    プレイするたびにオプションを弄るのは少々煩わしく感じますので,
    ゲーム終了時の状態を保存するようにして欲しいです

    [最終ステージのルーレットに触れると被弾する]
    ラスボス戦ではルーレットに弾を当てて次の対戦相手を決定する場面がありますが
    この際ルーレットそのものに自機が触れると被弾扱いになります
    これだけなら良いのですが,対戦相手を撃破した際にルーレット出現位置に自機が居ると問答無用で被弾してしまいます.
    ルーレットの場所を覚えておけば対処出来ますが,本来のボス戦とは関係のない部分を考慮しなければならず,どうにも理不尽に感じます.自機への当たり判定は無くしても良いのではないでしょうか.

    以上です
    ファンゲームとしてもSTGとしても大変魅力のある作品でした
    ありがとうございました

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    こんにちわ とても楽しくあそんでいます
    ダウンロード版 起動するときに解像度選択しても UNITY表示画面後 800*600にもどってしまいます。お時間都合あるときに 修正いただければ幸いです。

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    ポーズや捨てゲー機能が無い
    スピード上げてもオプションの間隔が広がらない
    ステージセレクト機能が無い
    ヒットエフェクトが地味でダメージ通ってるのか、どんだけ当たってるのかが分かりづらい
    ここら辺が修正されたら完璧かもしれない

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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