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Shadow in the WonderLand

多重異世界探訪物のファンタジーです

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総合得点
63.5
comment 16 (平均:3.6点)
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ゲームポイント

[Shadow in the WonderLand]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista
制作者
一文字かなめ
本体サイズ
88.21MB
Version
2.07
最終更新日
2010年10月17日
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Shadow in the WonderLandのコメント一覧 (コメント数17)

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    ドラクエ4のように各主人公たちの視点でストーリー展開
    次々と合流して共通の敵シャドウマスターを倒すために紡いでいく物語
    しかし、ストーリーの区切りは細かすぎ感がある(A1→B1→C1→A2→D1→B2→~~)
    1主人公だいたい3パート、パート3から合流し始め、パート1と2は短いし、統合する方がいいと思います

    キャラ全部23人
    アリス一行3人(アリスのみ合流)、ピンキー一行3人、サクナ一行4人、アレン一行3人、ローラン一行4人、エミリ一行2人、合流後3人、ラスダン1人
    ちょっとだけキャラ評価
    サクナ:自前の全体中回復、全体大回復、全体攻撃上昇
    イッカク:鬼化→鬼神連脚、ダメNo.2
    ハナビ:ハナビスペシャル、ダメNo.3
    カルマ:獣化→覚醒→ビーストペイン、ダメNo.1、あるボスの無敵バリアすら貫通
    ラビット:ラスダン加入、カルマ2号
    ティア:唯一スリープの持ち主、雑魚戦便利、一部のボスにも効く


    気になった点
    会話とバトルのテンポが悪い
    マップ(町、フィールドなど)の構成は最低限
    MPダメージのスキルは産廃(敵の最大MP知らない)
    APシステムは悪くないがただ他の方の言うとおり
    その系統のスキルまだマスターしてない状態でもうクリアした

    連携スキル完全ノーヒント
    1.イッカクの貫殺飛苦無+スミレの百烈棍
    2.システム上の双子合体魔法
    それ以外は見つからなかった

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    展開がプレイヤーの視点を意識できておらず
    シナリオ作成の素人がやりたかった描写をひたすら詰め込んだ感じ。
    ギャグも寒くテンポも悪いためストーリーの全体像を知るまでプレイするのは相当な苦痛を伴うと思う。
    敵モンスターのグラフィックは非常に良かった。

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    全体的にはおもしろいです。
    短所は、会話が長くしかもウェイトつきなこと。
    それと基本的に以前のMAPに戻ることができないこと。
    装備でスキルを覚えますが習得が遅く1属性でさえマスター
    する前にクリア、そのせいもあって魔法は基本的にいらない子。

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    個人的には楽しめました。
    ただ、会話のテンポが悪く、その点にすこしストレスを感じました。
    ちょっとキャラが多くてまとまりがなかったけど、それ以外は特に問題ないと思います。

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    予想以上に長くて予想以上に面白かったです。
    第二の主人公?アレンなど男キャラが全部好みじゃなかったのが残念。会話がずるずるしてうざいし。
    逆に敵キャラはよかったかな。雑魚も

    しかしエミリのグレネードランチャーの強さは反則でしょう!
    そうだ、連携って双子以外でできるの?

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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