黄泉からの帰還のイメージ

黄泉からの帰還

デッキ構築型ローグライク

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更新履歴

[黄泉からの帰還]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
ほっとフクロウ
Version
1.0
最終更新日
2016年11月13日
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黄泉からの帰還のコメント一覧 (コメント数3)

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    黄泉からの帰還、最近すっごくはまりまくってます!キャラのデザインも斬新で、しかもブラウザで遊べるサイトゲーム。すっごく良いと思います、これからもこういうサイトゲームを作ってほしいです。

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    似たようなシステムのカードゲームを以前プレイした事がありますが、このゲームと全く同じでデッキコンセプトを自分で考える事が許されず、用意された状況によってただただ流されるだけの完全な運ゲーでした。不要なカードの処分にすら運を要求されるシステムは、以前プレイしたゲームで最も不満だった点そのままです。もう少し自由にデッキを調整できる機能を取り入れて欲しいです。

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    >匿名さん
    本ゲームをプレイしていただきありがとうございます。
    しかしながら、ご期待に沿うゲームにならず、申し訳ありませんでした。
    おそらく似たシステムというのも、前作のカードの不思議なダンジョンのことを指しているかと思います。

    デッキ調整の改善についてですが、このゲームデザインの根幹に関わる内容のため、あまりご期待に沿えるような変更は難しいと思っております。なぜなら、与えられた状況においていかに流されずに思考を巡らし、有利なデッキを構築できるかがこのゲームの面白さだと考えているからです。
    有利なデッキ構築のための手段は実は意外と多いです。強いカードが手に入る敵を覚え、そのためにお金を溜めたり、カード効果でデッキを廃棄したり、敵効果をうまく利用することで、高数値の剣だけを残した最強デッキを組むことができるようになります。

    ただ、DQのはぐれメタルのように中盤階層に容易にデッキ調整が可能になるカード(低い数値のカードを全廃棄)などを作ると、中盤のダレ感や・うまくデッキを組めない不満を解消できるため、今後実装してみたいと思います。

    今回はご希望に添えないですが、デッキ構築の多様性・自由さなどに主眼を置いたゲームも今後考えてみますので、もしお時間がありましたらプレイして頂けますと幸いです。
    以上、ご感想ありがとうございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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