cybernetics 20XXのイメージ

cybernetics 20XX

ヘイトの概念を導入した新感覚SRPG

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総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:2.5点)
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地球防衛軍の候補生達は、ある事件が切っ掛けとなり、

秘密裏に製造されていた機動兵器のテストパイロットとなる。

これは、そんな少年少女達の戦いを記した物語。

ゲームポイント

SRPG初?ヘイトの概念を取り入れた新感覚の戦闘
盾、攻撃、回復など役割に応じて機体を換装し、自由に部隊を編成
敵の機体を弱らせて捕獲。中にはランダムで出現するレアで強力な機体も
幅広いニーズにお応えしたマルチエンド(全8種)
ゲーム内で発行されるパスワードを入力し、他のプレイヤーのデータと対戦や協力

最も注目してほしい点、力を入れた点

MMORPGのパーティプレイをSRPGで擬似的に再現しようと思い作りました。
序盤はやや単調ですが、レベルを上げたり、新しい機体に乗り換える事で、徐々に強くなっていく感覚が得られ、
終盤に差し掛かる頃には戦略の幅が広がり、
皆で協力して強敵を倒すというような奥深いパーティプレイが堪能できると思います。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

レビュー、実況歓迎します!
まだまだ初心者なのでお手柔らかにお願いします。
コメントなどでゲーム内パスワードを書いて頂けると、皆で盛り上がれると思います。

[cybernetics 20XX]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
制作者
まさと
本体サイズ
45MB
Version
1.0
最終更新日
2016年12月11日

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cybernetics 20XXのコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
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    • 2

    シナリオが分かりずらいです。
    途中で話が小刻みになるのはともかく、最初に情報をたくさん出しすぎて世界観が頭に入ってこない のもあれば、途中で何をやってるのか?何を言ってるのか?が意味が伝わらないです。

    ユーザーにもう少し分かりやすく伝える工夫をお願いします。

    後、あまりにも金がはいってこなくて機体とかの改造がしづらいです。
    15回、勝てばストーリーが進むらしいのですが(感覚として15回以下な気がします)せめて残りの回数をどこかで表示していただけるとありがたかったです。

  • user-pic

    製作者のまさとと申します。
    貴重なご意見ありがとうございます。

    2話に関しては、15回勝利ではなくて、
    1回の出撃毎に「エリア」という変数が1~3上昇し、
    全滅や撤退を行うとエリアが減る仕組みです。
    エリアが20に到達した状態でクリアすると3話へと進めます。
    このエリアという変数はヘイトメーターの一番下のareaという数値です。
    マニュアルには記載したのですが、チュートリアルを行うべきでした。

    初めに情報を詰め過ぎたというのも薄々感じていました。

    頂いたご意見は次回更新あるいは次回作の製作時に役立てます。
    プレイとコメントありがとうございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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