Marionetteのイメージ

Marionette

AI vs AI の戦術シミュレーションゲーム

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*自分で構築したAIを対戦させる戦術シミュレーションゲーム。

Android版リリース!!

*楽しみ方
① AIを構築する
② 対戦する
③ 反省する
④ ①に戻る

ユニットの動きは事前に構築したAIなので,あれこれ考えてトライ&エラーをするのが好きな人向き。
各ユニットの特徴は専用サイトで確認推奨!!

*勝利条件
・キングの撃破 or 敵6体を撃破

*対戦の特徴
・4対4の対戦
・各ユニットは待機時間を持っており,その待機時間で行動する順番が決まる(アクティブタイム制)
・対戦相手はサーバ上にあるAI。自分のAIをサーバにアップすることで,他人と戦わせることができる。

*各ユニットの特徴
・キングは移動できないが攻撃 or 遠距離攻撃ができる
・クイーンは回復魔法が使える
・ナイトはチャージ(次の攻撃力2倍)が使える
・ビショップは遠距離攻撃が使える

*AI構築の特徴
・独自システム(有限状態マシン+ガンビット)を採用。イメージとしては複数パターンのガンビットを条件によって変更できるシステム。

YouTubeでMarionetteを見る

ニコニコ動画でMarionetteを見る

ゲームポイント

・対戦はサーバ上のAIと対戦
・AI構築はガンビットシステムの拡張版

最も注目してほしい点、力を入れた点

AI構築システム

プレイヤーの皆様へのメッセージ

まだ発展途上ではありますが,レビュー,バグ報告,実況などしていただけると開発に繋がるのでとても助かります。 よろしくお願いします。

[Marionette]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10Mac
制作者
From Algorithm
本体サイズ
80MB
Version
1.2
最終更新日
2016年12月 9日

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Marionetteのコメント一覧 1

  • user-pic

    なぜか画面の編集ができないので補足します。


    *AIを対戦させる戦術シミュレーションゲーム。

    *勝利条件は敵キングの撃破
    *ユニットの動く順番はアクティブタイム制。ただし複数のユニットが同時に動く時もある。
    *ダークソウルでおなじみの「スタミナ」の概念があり,ゴリ押しでは倒せない仕様

    *AI構築は直感的に構築しやすい独自システム(有限状態マシン+ガンビット)を採用。イメージとしては複数パターンのガンビットを持っていて,状況によって変更できる。

    *対戦はサーバ上のAIと対戦。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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