ワイルド・ソルジャーのイメージ

ワイルド・ソルジャー

小説「ワイルド・ソルジャー」が原作のバトルファンタジーSRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

あの名作「ワイルド・ソルジャー」がSRPGに!? 難易度選択も出来るよ♪

■製作ツール
SRPGStudio
■画面解像度
640×480

■難易度
「NORMAL」…普通の難易度、初心者はこちらをどうぞ
「HARD」…それなりに難しい難易度、SRPGをプレイした経験がある人向け
「EXTERME」…大分難しい難易度、SRPG熟練者向け

■あらすじ
時は199X年。世界各地で戦争が行われ、終戦を迎えようとしていた。
世界は荒廃し、辺りは無法者で溢れかえっていた。
主人公のマティアス・マッカーサーは、かつては裕福な家庭で育ったが、戦争に巻き込まれて両親と弟を失い、その後傭兵となって生きてきた。
旅の途中、人間離れした強さを持つ大柄な軍人ハンニバル・クルーガーにスカウトされ、マティアスは軍人として活動することになる。
ハンニバルと共に任務をこなしていくうちに、冷徹で利己主義だったマティアスは利害を超えた友情を覚えていく。
世紀末の荒廃したアメリカを舞台にしたバトルファンタジー。

■作風
アサシン様の小説「ワイルド・ソルジャー」が原作のバトルファンタジーSRPG
手堅いシステム故慣れるには少し苦労するかも?

■その他特記事項
本作は残念なアサシン様の「ワイルド・ソルジャー」原作のゲームです
更新は不定期ですが随時行っていく予定です
二次創作の許可を下さった残念なアサシン様に心より感謝いたします!

ゲームポイント

・気合いの入ったキャラチップ
・原作再現
・手堅い難易度

最も注目してほしい点、力を入れた点

闘志を始めとしたシステム面とビジュアル面

プレイヤーの皆様へのメッセージ

何卒宜しくお願い致します!

更新履歴

・ワイルド・ソルジャー1話公開
・2話公開
・壁にキャラがハマるバグを修正

[ワイルド・ソルジャー]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シミュレーションゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
SRPGの専任隊長
本体サイズ
323MB
Version
0.02
最終更新日
2022年9月28日
お気に入り
0

ワイルド・ソルジャーの他にオススメの無料ゲーム

ワイルド・ソルジャーのコメント一覧 1

  • user-pic

    え、この段階であげちゃうのはマイナスになるのでは?

ワイルド・ソルジャーにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

ワイルド・ソルジャー
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索