疾風迅雷のイメージ

疾風迅雷

適応力が試される弾幕シューティング。

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comment 1 (平均:3点)
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オーソドックスなシステムの弾幕シューティングゲームです。 長編制作の息抜きに3日で作りました。

ゲームポイント

・エンドレスで続くのでクリア時間はありません。
・簡単直感操作。
・決めボムは重要。

最も注目してほしい点、力を入れた点

体力、弾の量、速さ、連射力、フェーズ切り替え速度からランダムに数値を取り自動生成。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

作者のハイスコアは280308です。

更新履歴

【2018/12/05】
・公開。

[疾風迅雷]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
シューティング
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10
DL回数
制作者
_/-^
制作サイト
スタジオいもむし
本体サイズ
6.3MB
Version
1.0
最終更新日
2018年12月 5日
お気に入り
1

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疾風迅雷のコメント一覧 1

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    ワイヤーフレーム風のシンプルなグラフィックスが特徴のシューティングゲーム。
    ゲームは短期間で作られたものと言うことで作り込みや練り込みは感じませんが
    システムに特徴のある、オリジナリティを感じるゲームと言う辺りに惹かれました。

    易しいか難しいかと問われれば難しいと答えるべきかもしれません。ですが、
    クリアを目指すタイプのゲームではないので難易度はあまり重要ではないでしょう。

    気になった点としては画面下部のゲージより下にはいけないのでシューティング
    慣れしている人ほど画面下に逃げようとしてミスると言うことがありそうなのと、
    戦車のような敵が左右両端に出現するパターンで両方を倒すことが出来ないので
    必ず炙られる展開になる・・・と言う辺りで遊びにくく感じる部分もありました。
    あと時どきストックがあるのにボムが出ないことがあるような・・・?

    ただ、ゲーム的には僕は好きです。無心で撃ち続ける心地よさがあります。
    かなり人を選ぶかもしれませんがちょっとした息抜きに遊ぶのに良いと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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