パチットモンスターのイメージ

パチットモンスター

プログラミングの勉強用にポケモンを作ってみました

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comment 2 (平均:3.3点)
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プログラミングの勉強用にポケモンのパクリを作ってみました


・基本操作は本家と同じです
・ストーリーは一個目のジムバッジを取得するまでとなっています(ご要望があれば追加します)
・タイムアタック形式です
・キーボード操作を行うとバグる可能性大です
・道具にある、はじまりの枝は、最初の場所に戻る効果があり、回復できない状態の際に使いましょう(戦闘時は不可能)

2021/01/11
移動時に長押しで移動できるようにしてみました
ただし方向転換ができなくなっています
エラー出たら教えて欲しいです!
2021/01/12
メニュー画面でカーソルの移動が速くなってしまうエラーを改善しました

YouTubeでパチットモンスターを見る

ゲームポイント

ブラウザゲームなのでリロードしなおすとデータが飛んでしまいます(クリア時にプレイ時間が出ますが、最短記録ならば保存されます)

最も注目してほしい点、力を入れた点

本家になるべく似せるようにしました

プレイヤーの皆様へのメッセージ

Youtubeにも紹介動画を上げているのでよかったら見てください
https://www.youtube.com/watch?v=HRaI1WyJE4U

[パチットモンスター]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
パイポイ
Version
1.3
最終更新日
2020年11月22日
お気に入り
2

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パチットモンスターのコメント一覧 (コメント数2)

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    初代ポ○モンっぽいゲーム。モンスターの名前や容姿がとてもユニークです。
    移動のみキーボード操作で、それ以外はクリックで操作しました。
    初回プレイで40分程度でした。


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    プレイさせていただきました。ポ〇モン風ゲームということですが、ゲーム画面の完成度は高いです。本家さながらの空気感、システムでゲームとして面白いです。特にパチモンたちは皆個性的で面白いです。個人的に「アオニサイ」「オマツリー」「レイワ」が気に入っていますwライバルのオレンジちゃんもいいキャラしてますね。
    ただシステム的には不満が多く……ちょっと遊びづらいです。まずセーブが出来ないのは辛いです……実はクリアまで行けませんでした……タイムアタックシステムは分かるのですがセーブは欲しいです……そして捕まえたパチモンを預ける場所も無く、3体を越したら誰かを捨てるというシステムも少し気になりました……場面によってパチモンを切り替えるという遊び方があまり出来ないのではないかと……あと移動もいちいちクリックして一歩ずつ歩くことが気になりました……もし次があるならこれらの改善を希望します。
    とはいえパロディゲーとしてはクオリティが高いです。パチモン達に普通に愛着が湧きますwパワーアップしたパチモンの世界を楽しみにさせていただきます。制作して頂きありがとうございました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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