神の切り札のイメージ

神の切り札

神を殺す物語 ダークな雰囲気のファンタジーRPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

昔のゲームを意識して作ったJRPG。武器と盾、そして様々な効果を持つ『カード』という5つの装飾品を使いこなし、強敵たちを打ち破れ。

■予想プレイ時間

本編(1周) 4時間~6時間

アナザーストーリー 2時間程度

寄り道・隠し要素諸々込みで15時間~20時間以上

■ストーリー

まだ神が生きていた頃のお話。

神王により世界が統治されていた古き時代。
しかし、神々は争いに明け暮れ、狂い果てた。
神々の暴威から民を守るため、また、人による人のための時代を作るため。
神王は『神殺しの儀』をとり行う決断をする。

神殺しの使徒として選ばれた記憶喪失の青年が、
世界を救うために各地を巡るファンタジーRPG。

■ゲーム内容

道中で手に入る装備等を活用しながら、各ステージの奥地にいる「神の子」の討伐を目指す。
勝負の決め手は5つのカードという装備品。技能を習得したり、耐性を付けたり、ステータスを上昇させたりと、戦いに役立つ効果を持っている。各キャラの性能に合わせて装備を選ぶのもよし、強敵に合わせて対策をはるのもよし、お好みのカスタマイズで突破口を切り開こう。

また、本編クリア後には「アナザーストーリー」というモードが追加される。いくら敵を倒してもレベルが上がらず、本編とは一味違う強敵たちが登場し、非常に難易度が高くなっている。己の戦略が全てだ。

ゲームポイント

ストーリー1周につき4~6時間程度 隠し要素その他諸々込みで15~20時間以上
ターン制のコマンドバトルRPG 敏捷性によって行動順が決まる
カスタマイズの自由度が高く、キャラは装備次第で何にでもなれる
レベル上げしなくても戦略次第ではクリアできるバランス ゴリ押しも可

最も注目してほしい点、力を入れた点

個性豊かな強敵たちとのバトルが見どころ。ギミック性の高いボス等も出現するので、戦闘関連を是非楽しんで頂きたいです。
シナリオにも力を入れました。各地で起こる人々の心の動き、張り巡らされたバックストーリーにも是非注目してください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

このゲームは本編クリア後が本番です。本編のラスボス討伐後にはタイトル画面に「アナザーストーリー」というモードが追加されます。アナザーストーリーは単なるおまけモードではありません。むしろストーリーに関してはこちらの方が本番と言っていいでしょう。非常に難易度が高くなっておりますが、本編中にちりばめられた謎がアナザーストーリーをプレイすることで段々と紐解かれていきます。是非最後までプレイすることをおすすめします。

また、本編中にも各ステージに1つ以上隠しステージ的なものが用意されています。寄り道要素のようなものになりますが、興味があれば見つけてみてください。

■レビュー投稿について
歓迎しております!

■実況・生放送・プレイ動画などについて
基本的に歓迎しておりますが、営利目的のものは禁止です。


ふりーむ!様主催の「第13回ふりーむ!ゲームコンテスト」にて「短編RPG部門銅賞」を受賞致しました!
続編もちまちまと制作中です。


この作品はフィクションです。
作品内の登場人物は、実在する団体や、信仰されている神等とはいっさい関連性はありません。

[神の切り札]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
kainushi
本体サイズ
433MB
Version
1.9
最終更新日
2018年9月14日

神の切り札の他にオススメの無料ゲーム

神の切り札にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

神の切り札
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索