おみやげファンタジアのイメージ

おみやげファンタジア

記憶を取り戻すために必要なのは『おみやげ』!? おみやげ探しファンタジー!

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.5点)
view loading

【ストーリー】
目を覚ますと、そこは見知らぬ森だった。記憶を辿ろうとするが、何も思いだせない。
そんな時、不思議な力をもつ王妃の話を聞く。王妃の病を治せば、記憶喪失が治るかもしれない!
『おみやげ』に触れると次の行き先がわかる力を使って、
主人公は渡り鳥のビリーと共に王妃の病を治すための旅に出る。

ゲームポイント

〇RPGをベースにした「宝探し」ゲームです。
 プレイヤーが地図とヒントをもとに「宝(おみやげ)」を探すことが目的のゲームです。
〇ランダムダンジョン※一部固定
〇クリア時間 10~15時間
〇ペット育成要素
〇ラーニング要素
〇朝・昼・夕方・夜の概念があります。
〇恋愛要素 (同性恋愛も可能。もちろん、友情ルートあり)

最も注目してほしい点、力を入れた点

ゲームとしての全体的なバランスに力を入れました。
飽きさせないようなお話作り、戦闘や育成などの要素、最後まで遊んでいただけるように製作者として楽しみつつも、プレイヤーを置いてけぼりにしないように気を付けました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

【注意事項 システム環境】
 ツクールMV製のゲームです。
 CPUの性能によっては戦闘中エラーが発生するようです。
 エラーが発生する方は下記を満たしているかご確認ください。
 CPU ⇒ Intel Core2 Duo相当以上
 メモリ ⇒ 2GB以上
 HDD ⇒ 空き容量2GB以上
 グラフィックカード ⇒ OpenGLに対応したもの
 ディスプレイ ⇒ 解像度1280×768以上
   【参考までにCPUの性能順 ↓ 】
    Corei7>Corei5>Corei3>pentium>celeron

【実況について】
フリーゲームに関しては実況動画は歓迎しておりますが、
こちらからも少しお願いごとがありますので、ももや本舗にご連絡をお願いいたします。
※HPアドレスを入れてほしいという程度のお願い事です。

【レビューについて】
ゲームを気に入っていただけたらレビューいただけると幸いです。

更新履歴

【更新内容】
1.4 ・敵の走る速度を調整。序盤の敵の強さを調整。
1.3 ・楽園の花の入り口にいる男が通せんぼするのを修正
1.2 ・画像データ、音楽データを3分の1に軽量化。戦闘時のエフェクトも軽量化したので、戦闘の画像処理が緩和しています。

1.1 ・ツクールMVのバージョンを1.5.0にしました。それにより、多少、エラー回避ができる可能性があります。
   ・楽園の花で描画エラーになる原因と思われるものを修正。少しはエラーが起きにくくなると思います。
   ・女主人公に初期武器が無かったため、初期武器をもたせました。

[おみやげファンタジア]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
ゆず
制作サイト
ももや本舗
本体サイズ
285MB
Version
1.4
最終更新日
2017年9月 9日

おみやげファンタジアの他にオススメの無料ゲーム

おみやげファンタジアのコメント一覧 (コメント数4)

  • user-pic

    楽しくプレイさせていただいております。
    こういった、収集要素・やり込み要素のあるゲームは大好物で、ついハマってしまいます。

    ところで、「雨ごい」等、敵が敵に対して使用する回復技などは、プマがラーニングすることは不可能なのでしょうか?
    魅了状態や混乱状態にして何度か粘ってみたのですが、全くこちらに対して「雨ごい」を使ってくれません。(ラーニングと言えば真っ先に思いつく某RPGでの取得法が「混乱させて回復相手を間違えさせる」だったので・・・)
    これがはっきりしないと何時間でも宝石クラゲを突き刺してそうなので、安寧なゲーム生活のためにも是非ご教示いただけたらと思い餡巣。

  • user-pic

    こんにちわ。
    遊んでいただきありがとうございます。

    雨乞いなどの回復スキルは、
    ラーニングはできないです。

    実はスキル設定的には出来るように作ってるのですが、混乱のほうの設定があまり細かくつけられないため、混乱したときにスキルを使ってくれないんです。たぶん、通常攻撃しかしてくれないはずです。

    こちらに攻撃してくれる敵のスキルは、
    魔法を抜かしてすべてラーニングできるようしてますので、習得くださいませ。

    ではでは、楽しんでいただけたら、幸いです。

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 5
    • 4
    • 4
    • 4

    綺麗なイラスト、しっかりまとまったストーリーに惹かれ、最後の最後まで飽きずにプレイする事ができました。『終末を告げる神』撃破までに要した時間は約4時間半です。クリア時間は“10~15時間”と明記されていましたので、まだまだ話は続くのかなと思っていたのですが、クリア後も何かあるのでしょうか。
    システムにこれといった不満はありませんが、ペットの餌を1個ずつ与えていくのは少々不便に感じました。こまめに餌を拾っていると結構な数になってくるので、一括で与えられるようにできたら良いなと。

  • user-pic

    ゲームを遊んでいただきありがとうございます。
    4時間半でクリア! 正直、驚きました。
    テストプレイヤー2名と自分自身で行った時、8時間~15時間という結果だった為、
    その時間帯を目安とさせていただきました。

    おみやげ探し(宝探し)という目的を見失わず、
    システムの特徴を完全に把握して、
    効率的にクリアされた結果と思います。
    (それでもすごい早いと思います)

    ここまで早いと隠し武器やエリアごとに用意してある武器・防具も効率的に取得して、
    低レベルクリアをしていそうですね。

    4人のキャラの「最後のおみやげ」は手に入れましたでしょうか?
    もし、その部分まで終えているようなら、
    余すことなく堪能されていると思います。

    探索要素が強いこのゲームにおいて、クリア時間は人によって大きく変わります。
    今まで様々なゲームをされていて、ゲーム的な感がすごいのだと思います。
    そういった方に高評価をされたことは、本当に光栄です。
    こちらこそ、遊んでいただきまして、ありがとうございます。

おみやげファンタジアにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索