お前を守るためならば喜んで何回でも死ぬと未来のファーストボーイが申しています!のイメージ

お前を守るためならば喜んで何回でも死ぬと未来のファーストボーイが申しています!

未来の初代総理大臣とファーストボーイのオリジナル長州BLRPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

時は幕末、1863年・・・
我が国の偉大なる初代内閣総理大臣は、当時はまだ身分も栄誉も何もない貧しい農民の少年、伊藤俊輔である。
これはその伊藤俊輔とその伴侶で後の外務大臣・・・井上馨、当時は井上聞多の物語である。
・・・と言ったら固く聞こえるが、要は主人公たちが海外渡航するまでの奮闘であるん。
それに対し脈絡もなく絡んでくる、妨害してくる、セクハラしてくる歴史人物たち。
幕末長州歴史フィクション全開BLRPG。


■はじめに
このゲームは全てフィクションです。
作中の人物、団体は実際の人物、団体およびその関係者とは一切何の関係もありません。
このゲームのレビュー、このゲームをブログで話題にする、宣伝、プレイ実況動画投稿は大歓迎しております。
それらをする際、こちらの許可は要りません。
このゲームはBLです。(全年齢対象)

■アピールポント
このゲームは総勢40人の幕末の歴史人物が登場します。
顔グラは全員渾身の描き下ろしオリジナル!
主人公は長州の伊藤俊輔、井上聞多。
同じく長州より山尾庸三、野村弥吉、遠藤謹助、桂小五郎、吉田稔麿、久坂玄瑞、高杉晋作、山県狂介、時山直八、杉山松助、赤根武人、入江九一、寺島忠三郎、周布政之助、村田蔵六。
土佐より坂本竜馬、武市半平太、岡田以蔵、中岡慎太郎、乾退助、後藤象二郎。
薩摩より田中新兵衛、大久保一蔵、中村半次郎。
肥前より江藤新平、大木民平、大隈八太郎。
肥後より河上彦斎。
新撰組より永倉新八、原田左之助、島田魁、沖田総司、斎藤一、藤堂平助、山南敬介。
未来より来た総理大臣秘書官の伊東巳代治、井上毅、金子堅太郎。
全員に声が付いています。
ただし、岡田以蔵だけ終始無言のためボイスなしです。

■長州好きにより長州好きのためのフィクション全開のマニアBLゲーム!
味方は長州の歴史人物、それ以外は敵として脈絡もなく他藩の歴史人物が絡んできます。

■このゲームはフルボイスです
メインはもちろん、一言しか喋らない人もボイスあり。
心の声には、ボイスはありません。
ボイスがあるのは歴史人物のみで、町の人にはありません。
戦闘では攻撃掛け声、固有の技にはボイスあり!
前作では戦闘はだんまりだったお!進化したね!これにより戦闘もにぎやかだぜ~!

■イベント絵は合計10枚!
ノベルゲームのようにイベント絵が出ることもあります。
前作では5枚しかイベント絵がありませんでしたが、今作は倍の10枚です!

■え?これ続編なんすか?いいえ、違います。
前作「愛しい姫よ~新撰組伊東一派幻想録~」の続編ではありません。
世界観と時間軸は同じなので正確には「スピンオフ」ということになります。
前作の主人公や仲間たちは登場しませんし、話に関連はありません。

■隠しきれないデメリット
前作ではボスは全員バトルを挑んできました。
しかし今回は戦わないボスが居て、謎のセクハラだとか即死イベントだとか・・・
ボスが何か言ってきて「はい・いいえ」以外の選択肢が出てきたらとりあえず上を選んで下さい。
下を選ぶと理不尽即死エンドが2つあります。

ゲームポイント

*プレイ時間は1時間~2時間くらい
*登場幕末歴史人物40人
*全員フルボイス、顔グラオリジナル
*イベント絵10枚
*普通にBL

最も注目してほしい点、力を入れた点

幕末歴史人物が40人登場!長州ファイブ、松下村塾あたりの長州マニアによる長州マニアだけが得する作品。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

このゲームのレビュー、SNSで話題にする、プレイ実況動画投稿、生放送は歓迎しております。
許可は要りませんのでご自由にどうぞ。

[お前を守るためならば喜んで何回でも死ぬと未来のファーストボーイが申しています!]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Me 2000 XP Vista NT 7 8 10
DL回数
制作者
口谷亜夜
制作サイト
きみりんこ。
本体サイズ
127MB
Version
1.0
最終更新日
2017年4月23日

お前を守るためならば喜んで何回でも死ぬと未来のファーストボーイが申しています!の他にオススメの無料ゲーム

お前を守るためならば喜んで何回でも死ぬと未来のファーストボーイが申しています!のレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

お前を守るためならば喜んで何回でも死ぬと未来のファーストボーイが申しています!
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索